ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/08/30(土) 八月も終わりだし・・・
いいのか・・・
夏らしい夏も過ごさないうちに
明日から9月だし

ってもさ
昔のように
海に行くわけでもないしなぁ(笑)

独身のころは
すすきの朝帰りして
そのまま海へ・・・なんてのは当たり前にようにしてたし
考えたら…さ…
アルコール残ったままで運転してイイのか?な時代だったねぇ

子供が出来てからは
夏には無理しても
海には一回は行かなくちゃ〜と
家族(っても母子)姉母子・妹母子・父母と
必ずどこかに行ってたよなぁ

しかし
ここ数年…自分が仕事を始めてから
夏のイベントは一切なし
せいぜい自分が友達とビアガーデンに行くくらいだったし
しかし…しかし…今年は、ビアガーデンすら行ってないし…

2008/08/28(木) こっ恥ずかしやぁ〜
JURINKOは言いました…
『80年代を感じさせてくれるような!とてもイイ感じの音楽ですね!若いころTOTOなどが好きだった私には・・・・・・・・・・・・・云々』

そして相手は言いました…
『JURINKOありがとう!!
私の音楽が80年代のTOTOのように聞こえることがうれしいです。
私は、これだけの年月が過ぎてジョセフウィリアムズと働いているために非常に幸せであると感じます!』

どひゃ〜(汗)

俺様ちゃんよ〜〜〜
それってよ〜〜〜
唄ってるのはよ〜〜〜

やだよぉ〜〜〜まったく(爆)


Peter Friestedt "Where To Touch You" : L.A.PROJECT II

http://jp.youtube.com/watch?v=Imuf6TIbd2s

ま…The Seventh Oneのころなどは
私の旬ではなかったわけですけど(笑)

Peter Friestedt 'One More Night' : L.A.PROJECT II

http://jp.youtube.com/watch?v=W8NGI8G5Bn8

2008/08/27(水) ぶえぇ〜
明けです・・・
日勤で出てきた主任が・・・
『JURINKOさん、お願いがあるんだけどぉ』と…
話を聞くと…だ…
CWのMさんが腰を痛めて数日休みを取ることになり(今日も早退するとのこと)
その勤務変更なわけです。

ってことで
当初、早番だった29日は『早残』になりましてねぇ
なのになのにね・・・
気泡浴の搬送までつけられて・・・・・・・る・・・・・・・し(汗)

実は…年内に、病院の一部が老健(介護老人保健施設)になるので
うちの病棟の2人の介護福祉士(♂♀各1人)が、近々移動になります。
なもんで…2人が交代で、他区にある老健に1週間ずつ研修に行っており只でさえ人員不足
そして勤務変更も・・・・・・・・・・
おまけに…数ヶ月前に入職した新人が、9月から夜勤に入る
あぅ〜〜〜ますます日勤帯の人員不足になっちゃう(汗)

今まで、うちの病棟には…男性のCWが2人だったってのに
1人になってしまう
やはり男手あっての業務が多々あるので…困るし(汗)


俺様ちゃん…性格は、オヤジなんだが
以外と力はない(汗)見掛け倒しって奴よ・・・(大汗)
見た目で勝手に力持ちだろうな…と判断すんなやっ!!!
午前中に重い患者様を15人近くも寝たままストレッチャーに乗せるなんかキツイでっす!!!
(現在…体格の良い(良すぎる)患者様が多く…なんです。本当に病気なんだろうか?ってよな体格なんだもん(汗))
今までは、男性が手伝ってくれたり
女性でも力持ちの職員が手伝ってくれてたんだけど
今回の相方は、ちっさいナースなんだもの
いくらなんでも一人で搬送状態になるなんか無理だべやぁ〜

隣の病棟なんか男3人も居るのに・・・
まったくもって何を考えての人員配置なのか
さっぱりわけわかめな病院だ

皆んな・・・体力持つわけない・・・
せめて休みが、もっと欲しいよぉ
いまどき4週6休(日祭日の代休なし)の仕事なんか
あるのかよっ



ってかさ
右腕が痛いんだよね・・・
でも、断るわけには行かないんだよね・・・

こ〜やって
体壊して行くんだよね

みんな・・・・・・・・・・・・・・

2008/08/26(火) 航空券
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=8&D=25

格安航空券探さなきゃ
宿泊先は、友人宅だけど・・・
下手したら
安いビジネスパックのほう安いかもな

ってかさ〜
割引の種類が沢山ありすぎて
何がなんだか・・・わけわかめよね(汗)

昔は、トーゼンのように
往復割引でも50000円弱+ホテル代でライブ観戦に年の半分以上の月は
出かけてたって〜のが
嘘のようだぜ


その昔って…相当昔か?だな?(苦笑)
当時の航空運賃って高かったんだねぇ

東亜国内航空とかの時代だもんなぁ〜(爆)
年齢バレバレじゃん
って別に隠してねぇ〜けど



ってか
どこのどの航空券が、安いんだべ?
んもぉ〜調べれば調べるほど…わけわかめです。

しかもだ
エアドゥの10000円航空券って…すぐなくなるみたいだけど
どうやって取れば取れるんだ?
まったくもって不思議だ・・・・・・・・


誰か教えてくれ・・・

2008/08/25(月) 予約完了
昼休み…STB139に電話予約完了!

やった!まっつぁん@松原正樹30周年ライブチケットはゲット出来ました!

はてさて行けるか?(笑)

2008/08/24(日) 不在通知
昨日、私宛のゆうパック
差出人は、山本海苔店・・・
なんだろう?
夜届けてもらったら・・・懸賞当選品だった

味付け海苔缶のセット
ん〜???いつ応募したっけな?(笑)
たまに思いたって応募することあるしな
ま…有難く酒のツマミにでもするとしよう(旦那用だよな)


数年前
懸賞応募ばっかしてて
信じられないくらい当たりまくった時期があったんだよね
その殆どは、酒関係なんだけど
もしかして・・・今回も、つきが回ってきてる???


ってことで
ちょっと懸賞応募しまくってみようかなぁ?


だけど…住所とか書くの面倒なんだよなぁ(汗)

2008/08/23(土) 妻であると・・・
妻ってことは
旦那の関係の用事もあるわけで
旦那の親の用事もあるわけで
ってことでもあります・・・

なんだかんだ用事が済んで自由の身になったのも
夜になってから

本当は、今日は…職場の人と室蘭ジャズクルーズhttp://www.jazzcruise.net/に行く予定だったんだけどねぇ(汗)
とりあえず…それは中止にしました。あ〜残念です。
ってことで…ttcに行こうかと思ってたんだけど
時間的に無理か〜ってことで諦めた。

夜…ttc http://www.ttc-music.com/index.html の打ち上げの案内を貰ってたので
当日ギリギリじゃなくちゃわからないと返事をしてたものの
結局、用事が終わったのは22時過ぎだもん…無理っちゃ(汗)
今年は、やはり…みっち@林立夫 http://www.soft-edge.net/main.html に会うことならず
ってかさ〜今年のttcのゲストが何と新川博氏 http://www.shinkies.com/ でした。
お会いしたかったなぁ

新川さんにお会いしてのは
んもぉ何十年前だろうなぁ?(笑)
渋谷ライブインにAKA-GUY http://ja.wikipedia.org/wiki/AKA-GUYのライブを見に行ったとき以来だもんなぁ・・・
まったくもって残念でなりませぬ!(汗)

今年は、PARACHUTE http://homepage.mac.com/kgbox/parachute.html ファン繋がりの滋賀のKIYOさんにも会いそびれちゃったわん・・・

2008/08/22(金) ありがたい!
熱が出て今日一日ベッドに寝ていた中国人のDさん

『チィェン イェ ムー 』
『チィェン イェ ムー 』
と私の姿を見つけて一生懸命に私のことを呼んでる
(チィェン イェ ムー →私の苗字を中国読みした名前です。)

『Dさん!どした?』と聞くと
奥様に電話したいので
携帯電話を使える場所に行きたいとのことだ
(点滴中で、一人で移動不可な状態だったため)

ナースコールも普通に押せるし
その程度の日本語なら話せるのに…
ってか他の職員も歩いてますけど……………


私に頼みたいと思ってくれたことが嬉しい


ってかさ
最近、名前なんて呼んでもらってなかったのに
ちゃんと俺様ちゃんの名前覚えててくれたことも
嬉しかったわけである!


患者様に関わるのに
マズ共通の話題を見つけることに努力をしてる俺様ちゃんの努力っが報われるってものです。(笑)
(Dさんの場合は…まず簡単な中国語を覚えて接しよう…って思った。)


ちょうど帰るときだったので
携帯使用可能なロビーへお連れして
『ミンティェン(明日)ホウティェン(明後日)ウォ(私)シゥ シー(休み)サイチェン(さようなら)』と帰ってきました。
(と…またしても単語の羅列(汗))

少しでも患者様が自分を頼ってくれるって思うと
頑張れる・・・・
頑張るぞ俺様ちゃん

2008/08/21(木) Woo!Billy Sheehan
ちょっと独り言・・・ほくそえむ俺様ちゃん(笑)


そ言えば…Billy Sheehanってば大西くん思いだすし(笑)



http://jp.youtube.com/watch?v=wJvDltjOYBg

2008/08/20(水) 予約開始日・・・は・・・仕事だっ(汗)
11月の!六本木STB139での、まっつあん@松原正樹 http://www.matsubaramasaki.com/official/ 30周年記念ライブ
この予約が25日からなのであります。
さっきメールで案内が来たわけです。

うぇ…仕事だし(汗)25日・・・・・・・

いけるか…わからんのに予約するってか?
はい…予約しますとも
なんたって
チケットの予約が取れないことにゃあ
いけるものも行けないってわけですしな


京都の昔からの、まっつあんファン♂と25年ぶりで再会できるかもなんだよねぇ
今、連絡取り合って
お互い仕事の都合つけたいよねって
話しています。



25周年ライブも早めに売り切れちゃったわけで
今回も・・・・・・心配でありますわん
とにかくチケットだけは取らなくちゃあなぁ

2008/08/19(火) 生のCDが欲しいんだよ・・・
ネットで色々な人や音楽と出会って
これ欲しい〜と思うCDもチョコチョコあるわけです。
その中に『Chris Geith』http://chrisgeith.com/ とゆ〜人のCDがあるわけです。
んで探しましたが
どこにも売っていません(汗)
こりゃ…海外通販しかないのか?状態です。
でもねぇ〜
なんかね…間違ってポチっと変なことやらかしたら…と思ったら
買えません(汗)

そこで!iTunesで検索してみました。
ありましたぁ〜〜〜!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=266931762&s=143462

音楽配信で、曲を買ったことは今まで
一度しかありません。
しかも…iTunesStoreではありません。
どうしても欲しかったのがSONYだったので
more配信です。この場合も、必死こいてCDを探しました
結構時間かけてね…でも、再発CDも廃盤になってるし
どうにもこうにもでさ
初めてネットで買ったんだよねぇ
ま…後に、CDを持ってたKくんにトースティング(笑)してもらいましたが(笑)

本来、生のブツが欲しいので
配信で音は買いません派なのです。
とゆ〜ことで今回も…なんとか生のCD買うべく努力いたします。(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=sToc3VL_NKo

2008/08/18(月) ただいま入札中・・・@オークション2008年08月20日00:25の出来事
うにゃ!またしても欲しいCDの値段が上昇中です。

開始価格1400円…
そろそろ終了時間なんだが
終了時間間近で…一気に値が上がってきてます。

んもぉ!あとは根性の入れあいなのだ
最終的に、当初5人だった敵は一人になったんだがな

今のとこ
俺様ちゃんが…またしても値をあげて権利者である
ただいまの価格『6250円』
最後の最後で値が上がり
時間延長すること何度か…(汗)
いったい幾らで終了なんだろう
いったい何時で終了なんだろう
そろそろ眠たいんですけど(明けな今日ですゆえ・・・)

なんせかんせ
レコードは持ってるんですけどね
CD化されて買ってなくてね
それも廃盤でね
ぜんぜん出回ってなくてね
絶対欲しくてね



俺様ちゃんは…ボンビーなのに
根性いれて入札中なわけです。



こうなったら!!!ぜって〜手に入れる(キッパリ!!!)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

奥慶一の1981年にリリースされた2ndアルバム『THE GOOD BAD GIRL』の 1990年に再発されたCDです。


《追記》2008年08月20日 00:29
やった!終了…
俺様ちゃんは…6250円で手に入れた!!!やっほぉ

2008/08/17(日) No Border
いひ!やっとユックリ見れるぜっ

何が?って・・・
JAM Project http://www.jamjamsite.com のDVD『No Border』さ(笑)
8月6日に発売されて
予約してたんだけど…なんか届くの遅くて
届いても見る暇なくて
今日遅い時間になって、やっと見てる次第であります。

『Break Out』
http://jp.youtube.com/watch?v=wUZ2ECHlYLI


してさ!このライブDVDに…『DRGON STORM 2007』が入ってる〜〜〜うふっ
この曲は、アニソンでもゲーソンでもないわけ
プロレス団体『DRGON GATE』http://www.gaora.co.jp/dragongate/index.html のオフィシャルテーマソングなのでっす。
同団体のドラゴンキッドって選手好きなんだよねぇ
っても…ここ数年…生観戦してないってば(汗)
JAMが歌うことになったって決まったときは、狂喜乱舞だったわなぁ〜俺様ちゃん(笑)

『DRAGON STORM 2007』
http://jp.youtube.com/watch?v=T-P_g3SF8fI

あぅ〜生JAM Project見たいよぉ〜〜〜
あぅ〜札幌のコピバンProjectJAMでも良いから見たいよぉ〜〜〜
昨年末に一度見たっきりなんだよなぁ
ってことで
札幌のJAMのコピバンのProjectJAMの動画も・・・
『SOULTAKER』ProjectJAM
http://jp.youtube.com/watch?v=092C-7xV_04


『JAM Project』
影山ヒロノブ http://www.airblanca.com/
遠藤正明 http://www.endoh-masaaki.com/
松本梨香 http://www7a.biglobe.ne.jp/~amg-pro/rica-net/index.html
きただにひろし http://www.kitadani-hiroshi.com/
福山芳樹 http://www.fukuyama-yoshiki.net/
奥井雅美 http://www.makusonia.com/

『SOLID BOX』 http://www.solidvox.jp/
『Lantis』http://www.lantis.jp/

2008/08/16(土) 『if』
気づいたら!すんげ〜よく聴いてる曲がある
今日も、なんやかんや…かかってるし
ゆっくり音楽に聴きいってる暇ないんだよなぁ〜とか言いながら
なんやかんや聴いてる俺様ちゃんって(爆)


んでさ
よく聴いてるってのは
『DIMENSION』http://dimension-tokyo.jp/ の『if』でございます。

http://jp.youtube.com/watch?v=mNOGjRvtKto

この曲の入ってるアルバム『12th DIMENSION "if"』って
1999年リリースだったんだな…と
今更ながら懐かしんでおります(笑)
とにかく!この曲は、好きでさ〜
今でも、聴くとキュんキュんなんだわ〜(笑)
んでねっ!
同じく『if』の入ってるアルバムで『Melody〜Waltz for Forest〜』つ〜DIMENSIONのバラードアルバムがあってね
これは…『If featuring 4 P.M.』として入ってるんだが
これがまた良いんだよねぇ〜〜〜!

2008/08/15(金) You Tube
いやはや!今日の時点でさ…俺様ちゃんのyoutubeチャンネル http://jp.youtube.com/user/JURINKOJURINKO をチャンネル登録してくれてる人数が
なんとまぁ…112人になってました!びっくらこいたし…(笑)

昨年の6月のメンバー登録して
初めて投稿したのが
姪っ子のYOSAKOIソーランチームの動画だったんだが
お友達のライブ動画をチマチマUPしたり
今年始めにビデオキャプチャーを手に入れて(笑)
昔のビデオをUPしてきて
UPした動画が、105動画にもなっちゃったし(笑)

そんな中で、日本国内や国外の方々からの
コメントやメッセージを頂き
そのなかでもyoutubeを通じてMIXIやマイスペ繋がりにもなったりで
随分と面白いことになってるわけだ(笑)

今日、私のチャンネル登録をしてくれた人は
英国人の47歳の男性
そのひとのチャンネルを見ると
私のUPした『Groove Dynasty 2001』(14遍)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=2&D=1
全部を、お気に入りにも入れてくれてたのだ
登録とともにメッセージもくれました。

『彼らの音楽を聴くため見るため探しました。でも私には運がありませんでした・・・・・・』って感じ?
そそ…俺様ちゃんは英語が苦手です。
超苦手です。(汗)

これから
ない頭をヒネリひねって返信するつもりなんだが・・・(爆)



最近、英語や中国語が・・・・・流行?な俺様ちゃんだったのでした。(爆)
しかし・・・・・・・外国語は、やっぱダメだ(汗)

2008/08/14(木) Hi Jurinko Chan
こんなメッセージの始まり・・・・・とともに

フレリクが来ました。

本物か???

なら・・・わお・・・・・・・なんですけどぉ


しかも…
Bluey Chan からです。ぎゃはは…お茶目きわまりないんですけど

ブルーイの模様…


メッセージの始まりは
『Hi Jurinko Chan』
メッセージの終わりは
『Bluey Chan Desu』



なまらウケル…(爆)



"INCOGNITO"
http://jp.youtube.com/watch?v=UYwaNJIaaxY



なまらウケタので
『ブルーイ本人ですか?』などと
失礼きわまりないメッセージを送ってみた。
そしたら…『はい!私です。』っつ〜返事が来た。
すげげげげっ!(笑)

2008/08/13(水) 一本負け(8月14日その@)
北京五輪

柔道の鈴木桂治選手
敗者復活戦でも負けちゃったね

我が家の息子たち
部活で柔道をやってたんで(挫折組ですが(汗))
力入れて柔道は見てるんだよね


http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080814-00000621-reu-spo


仕方ないさ
ついてなかったのさ




余談ですが
こ〜ゆ〜ごっつい人も好きだべ・・・俺様ちゃん(笑)

2008/08/12(火) 大洪水・・・
夜勤でし・・・
今日は、早寝番でし・・・

19時半すぎから21時近くまで遅寝番とともに
夜のオムツ交換をします。
早寝番の次のオムツ交換の時間は、朝の4時少し前からです。

いやぁ!今回は、まいりましたねぇ。
深夜0時に、遅寝番が一度オムツ交換に入ってるんだが
失禁の連続である。
この仕事を始めて初ってくらいな…ほぼ全員『病衣』『シーツ』までお取替えなんだもん・・・・・・・・・

普通は、オムツ交換の時って
陰部をタオルで拭いて汚れたオムツを交換して体交※体位交換(褥瘡(床ずれ)・拘縮・血行障害・感覚麻痺・静脈血栓症・浮腫(むくみ)・内臓の動きの低下などの防止の為に体を動かすことです。寝たきりや車椅子の人は、この体位交換ができないか、できたとしてもかなり制限されてしまうので、私たちが安楽な体位を保ってあげなければなりません)をするわけなんですが
それだけでも時間はかかります。

が…しか〜〜〜し
そこにだ…病衣とシーツのお取替えだよぉ(汗)
しかも寝てる(寝ぼけてる)患者様だよぉ
麻痺ありだよぉ
時間かかるも半端じゃないし(汗)

なんもかんもねぇ=
遅寝番の人が起きてきて私たちの朝食時間(朝4時半)になってしまった時点で
3分の一の人数しか終わってません(汗)
いやぁ〜まいったぜ
何が災いしたのか…今もって不明なんですが
こんだけの失禁三昧…びっくらこいたし

俺様ちゃん…の全身もシッコ臭いってなもんだし(汗)

一息つく暇もなく
患者様たちを起こす時間になった
食堂で、ご飯を食べる患者様を起こしていると(車椅子に移乗させる)
うげぇ〜〜〜〜〜またしても3人が大失禁(汗)
食事が来るまで時間ないし〜
他の患者様も起こさなくちゃいけないし〜
俺様ちゃんは…ガッツ焦りまくりです。
その間にも、ナースコールは鳴る鳴る鳴り捲る

あぅ〜早く帰りたい・・・・・・・・・・・・・・・・

2008/08/11(月) デンジャラス
朝、病棟に行くと
患者様の中国人のDさんが階段の近くに車椅子をとめていた。
『おはよ〜ございま〜す』と挨拶すると
神妙な面持ちで一生懸命に何かを私に伝えようと必死…

『昨日』『餃子』『12時』『6時』『冷蔵庫』『心配』『お腹』『顔』『心配』などなど…
使える日本語を一生懸命に使って私に伝えようとしてくれてた

実は、昨日…Dさんの奥様が作った『餃子』をマタマタ貰ったのです。(本当は、もらい物が禁だけど…)
とてもドデカイ美味しい手作り餃子を2個…!
一生懸命に私のポケットに入れてよこすので(小さなタッパーに入れてくれ)それはそれで有難く頂いてきた。
トーゼン…家に帰ってチンして食ったっしょ(笑)

その餃子のことで
Dさんは私が出勤するのを待っててくれたのです。

話を総合すると
『昼12時ころに、奥さんが持ってきた餃子を冷蔵庫にも入れないままで…夕方に渡してしまった。あれを食べてお腹痛くなってないか気になってた。顔(俺様ちゃんの)見るまで心配で心配で…』ってこと…

俺様ちゃんは
『いやぁ〜ありがとう!なんでもないよぉ〜!ピンピンしてるよ〜!心配してくれてたの?ありがと〜大丈夫だよぉ』
それより先に言うことがあったんだよ…私…と思って
『昨天(ズゥォ ティェン)餃子(ジャオ ズー)好吃(ハオチー) 感謝(ガン シェ) 謝謝(シェシェ)』と
単語の羅列…中国語(汗)

昨日は、餃子をありがとう…美味しかったです。感謝します。ありがとう…ってことですな(笑)


したけど
ずっと心配して待っててくれて
顔見るまで心配で心配で…って
なんだか申し訳なかったよなぁ!


家に帰り…旦那さまに、その話をすると
『うちを舐めんなよ…って言っとけ(笑)』と・・・
そそ…うちの家族、デンジャラスフードを食してるのはショッチュウなのです。
賞味期限なんぞ関係ねぇ〜(笑)
旦那に料理作らせたら『ちょっとイキカケ具材』も平気で使う…
そして…それを食らう俺様ちゃん家族

そして…そして…なんでもないわけです。(爆)


ま…そんなもんです。
デンジャラスフードに免疫バッチりな家族なんだも〜ん

でも
心配させて悪かったな…

2008/08/10(日) 非国民でしょうか・・・(汗)
夜…家族は、オリンピックを見ていた。
しかしながら…いつのときにも、チャンネルをあっちこっち回し放題な旦那様!!!

と…J-COM http://www.jcom.co.jp/で(正確には…キッズステーションhttp://www.kids-station.com/)で
『アニパラ音楽館』http://www.kids-station.com/minisite/anion/ がやっていて
『アニぱら音楽館 EXTREAM LIVE 2008』 http://www.kids-station.com/minisite/anion/anion_ex2008/top.html が放送されてるじゃないかぁ〜!あたしゃあ…半分眠りかかってたものの
LOVEダニー@きただにひろし http://www.kitadani-hiroshi.com/(誰でもLOVEだよ…どうせ(爆))を見た途端、目が覚めたって〜の…(笑)

んなもん…見るべさ
ゴロリと寝転んで見入るべさ

そんな俺様ちゃんに
旦那さまは『非国民…』と一言罵声を浴びせかけた(汗)

いいじゃないの…
ちょっとくらいオリンピック見なくてもさ・・・・・・・

2008/08/09(土) KIYA-HEN祭りパート2ならず・・・・・(汗)
昨年末に開催された(って勝手に一人で開催したのは俺様ちゃんだ・・・)『KIYA-HEN祭り』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2007&M=12&D=8
本日、久々にKIYAくんを祭ろう〜と張り切ってみた?

旦那の仕事の帰りの時間の都合で
行けたら行くぞ・・・って思ってた
『タイラーフェス』
なんもかんもね〜…行けなかったべ(汗)

大いに残念である
折角、KIYA-HEN祭り第二段をしようと思ってたのにさ(爆)


ってゆ〜のは・・・半分冗談です。(半分本気かよ)

今日は、下山さんとKIYAくんが『VOWWOW』のコピバンを演るって
聞きつけてたので
むっちゃ行きたかったのであります。

人見元基ラブな俺様ちゃんだも〜〜〜ん!


どうやったんかなぁ?
ぶるむんちゃまに聞いてみよう・・・!


ってことで


VOWWOW『DON'T LEAVE ME NOW』

http://jp.youtube.com/watch?v=UlI_jveG-64

2008/08/08(金) 将来と来世
TVに出ている『井上あずみ』を見ながら



俺様ちゃん『母ちゃんは、将来こんな歌手になりたい…井上あずみのような歌手になるのが夢だぜ!』

『将来?将来なんかないべ…『来世』の間違いだべ…』

と・・・・・・・・・・・(汗)


まだ言うかよ・・・・・・・
って俺様ちゃんがよっ???(汗)



『君を乗せて/井上あずみ』
http://jp.youtube.com/watch?v=Z6jCthWMgG8&feature=related

2008/08/07(木) 中国語
以前にも書いてますが
うちの病棟に、中国人のオジ〜ちゃまが入院しています。
何ヶ月かの入院生活でずいぶん日本語も達者になったようです。

やっぱ家では中国語だし
主婦のように出歩くわけじゃなかったので
奥さんに比べたら日本語が苦手のようでした。

職員は、なんもかんもなく
ガンガン日本語で話すわけだし…覚えるしか仕方ないわけで(汗)
ドクターとの詳しい意思の疎通は、お孫さんが通訳するって感じですね。

ってことで
普段、よ〜く使う言葉は出来るだけ中国語を使おうと思った俺様ちゃんです。
っても会話じゃないです。(笑)

自分の知ってる中国語って
『ニーハオ』と『サイチェン』と『ウォーアイニー』くらいだしなぁ(笑)

普段、よく使う言葉って
『どうされましたか?』=『ゼンムェ"ァラ』
『大丈夫ですか?』=『ブーイャオジンマー』
『宜しくお願いします。』=『チンドゥォグァンヂァオ』
って感じなんで!頑張って使おうと思うんだが
直ぐ忘れる俺様ちゃんって・・・(汗)

しかし
日本の患者様にも言えることだが
とにかく患者様とのコミュをとることが大事
共通の話題を探す努力をしてる俺様ちゃんなわけです。

中国語を調べていき一言でも二言でも使うことで
Dさんは喜んでくれ
自分から…『これは中国語で○○○と言います。』とか
教えてくれるようになりました。

これから中国語を沢山覚えるってわけにもイカナイけど(笑)
Dさんが自ら中国語を教えてくれる、そんな心が嬉しい…そんな毎日なのであります。。

そ言えば…Dさんは、奥さんが作った『餃子』を
そっと私のポケットに入れてくれました。
言葉が違っても介護職員としての私の愛情を感じてくれたんだな…って思うと凄く嬉しくなりましたよぉ。


したけど
餃子…旨かったわっ!!!(笑)

2008/08/06(水) 最近の密林は・・・・・・遅すぎっ!
ここ最近は、CDやDVDもネットで買うことが殆どであります。
ってことで
8月6日…今日だな…今日リリースのJAM Project http://www.jamjamsite.com/ のDVDも早々に予約してたわけです。

そそ…いつもの密林AMAZONにな!!!
以前は、発売日には届くって感じだったのにさ
今は、発売日以降の到着
それは仕方がないとしてもだ
発売日には、発送すれや…って感じであります。
今回の発送予定は6日〜9日て…おい!おい!
んじゃ!北海道の俺様ちゃんちには、まだまだ来ないだろうが(汗)
(今さっきも発送確認したらマダ発送されてなかったし(汗))

他に頼めば?とも思うんだけどさ
NEWリリースの場合…一番割引率が高いような気もするわけで
結局、密林にオーダーしてしまうんです。

あ〜早く来ないかなぁ!
早く見たいな〜JAM Projectの新しいLIVE DVD「JAM Project JAPAN FLIGHT2008 No Border」

この間、キッズステーションで1時間だけ放送したんだけど
ライブの一部だし
早く見たいよぉ!!!

そして俺様ちゃんは、一人家で腕を振り上げ唄いまくるのであろう
あぅ!馬鹿中年女・・・・・・・・・

http://www.jamjamsite.com/movie.html

2008/08/05(火) Good old taste (笑)
最近、知り合いになった人から
紹介してもらった曲・・・
なんか懐かしさ溢れるって感じでねっ!

CD買わなくちゃ…(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=W8NGI8G5Bn8



そして余談ですが
今日は、ジェフポーカロの命日だそうです。

2008/08/04(月) 足が疲れる原因
最近…めっちゃ足が疲れるんだわ
忙しいからってのもあるし(とにかく走りまわってる(汗))
体重増加のせい?って思ってたんだわ

しかし
今更ながら…原因がわかった

なんのこたぁ〜ない
靴があわない…そのせいでした。

キツクもゆるくもないんで
全然気づかなかった(汗)


足が痛い…と思い始めて
足の裏にも変化が起こってから気づくなよ俺様ちゃん(汗)


今朝なんかさ
あまりの痛さに…(しかも外科的痛み…)
外科系の鎮痛剤飲んで仕事行ったべさ




これから靴買いに行ってくる・・・

でも、その靴があうかあわないかは
数日履いて過ごしてみないと???なんだよなぁ

昨年は…3日履いて捨てた靴がありました。
履き心地は悪くなかったんだけど
結局・・・・・・・・・・・・・・・・死ぬほど足が痛くなったからです。


んじゃ!靴屋行ってくるわ…!

2008/08/03(日) 『アニメソングBIG3コンサート』
先月の日記に書いたんだが
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=7&D=6
今日は、北広島で『アニメソングBIG3コンサート』がありました。
息子・凌と行ってきましたよぉ!

16時半オープンってことで
場所も、はっきりわからないので
15時半過ぎに家を出発しました。
国道に出ると…わや混んでるんですけどぉ〜(汗)
うちから大曲の交差点まで15分もかかってしまったわけです。
そっからは…道路も広くなったせいで(いつの話だよ…っていわれるけど)15分ほどで、花ホール(芸術文化ホール)http://www.iris.dti.ne.jp/~hanahall/に到着しました。

結構な人が集まっています。子供連れの人も居ましたけど
やっぱ…アニソンヲタ的なお客さん多し(われら親子もだが…)
ホールのキャパは600人程度
そのホールがビッチリでした。んもぉ〜凄いねぇ

北海道で、アニソンシンガーが複数人(笑)でライブをすることは皆無…
そこに今日のイベントでしょ!んもぉ盛り上がるしかないっしょ

アニキ・ミッシェル・みっち〜の3人が出てくると大興奮だべさ!ぎゃははは

チケットは…2000円
わり〜けど!イイんですか?この値段で…みたいな(笑)
『北広島ふるさと祭り30周年記念事業』の一環でやってくれたおかげです。職員に好きな人が居たんだろうねぇ

この3人ってことで
期待してた曲がありました…トーゼン演ってくれました。
めっちゃ好きなんだよねぇ〜この2曲
やっぱ…俺様ちゃんは男だよなぁ(笑)

水木一郎&影山ヒロノブの『STORM』(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ)
http://jp.youtube.com/watch?v=xEpLzGw3jMo

水木一郎&堀江美都子の『Cross Fight』(破邪大星ダンガイオー)

http://jp.youtube.com/watch?v=CYcAItVq3as


2時間休憩なし…
いやぁ〜満腹だったし〜
かあちゃん…息子を押しのけ手を振り上げ燃えてきましたよぉ

あとミッシェルがアコギで『牙狼』を唄ってくれて
これにもまた…うぎゃぎゃ〜と大コーフンな俺様ちゃん

牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
http://jp.youtube.com/watch?v=RoEXPKsLC08

今日の動画は…アニメ好きなでは無い人には興味ないかもですが(汗)アニメ見なくても…曲いいですよぉ

☆本日のセットリスト(ちょっと違うとこがあるかも)

時を越えて(スーパーロボット大戦)(水・影・堀)
CHARA-HEAD-CHARA(ドラゴンボールZ)(影)
キャンディキャンディ(堀)
マジンガーZ(水)
秘密のアッコちゃん(堀)
花の子ルンルン(堀)
風の少女(風の少女エミリー)(堀)
TIME(聖闘士星矢)(影&堀)
HEATS(真ゲッターロボ 世界最後の日)(影)
シャンプー王子(影)
牙狼〜SAVIOR IN THE DARK(影)
幸せなら(水・影・堀)
STORM(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ)(水&影)
バビル2世(水)
なんのこれしき ふろしきマン(NHKみんなのうた)(水)
道〜タオ〜(ゲキレンジャー)(水)
CROSS FIGHT(破邪大星ダンガイオー)(水&堀)
熱風!疾風! サイバスター(水・影・堀)
響け!太鼓の達人(PS太鼓の達人)(水・影・堀)


以上でっす。(爆)
興味ないって?
いやいや…俺様ちゃんには興味ありありなのであります。

帰りは
我が家に帰る途中にある
マッキンちゃん宅経由で帰ってきました。

凄い雨だったけど
楽しかった〜
そして今日の情報をくれた
まっきんちゃんに感謝です。ありがとう!!!

2008/08/02(土) 間違ってね?俺様ちゃんの優先順位
様々な電化製品が壊れかけてるんだが
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=6&D=2

その後、買ったもの…
上の日記の中には書いてないけど
スキャナーが壊れてたので
スキャナーを購入したでしょ!(透過原稿ユニット付スキャナ)
DVDレコーダー(DVD/HDD/VHS一体型)も購入したでしょ

洗濯機は壊れてから
私の祖母の家で使用してた洗濯機を貰ってきて頑張って使ってます。しかも…なんと2層式であります。
これも最近…壊れかけててね
機嫌が悪くなると脱水機が動いてくれません…
そんなときは、外からブッ叩きます。諦めて動いてくれます。
それでも動かないときもあります。
汗アセしながら…脱水機に向かって話しかけます。
『疲れてるのね?少し休んでから…働いてください』
そして数分放置すると
なんと再び働いてくれます。
機械も人間と同じ…たまに休息を…ですな(笑)

そしてまだまだ使いますよ…この洗濯機!!!


してさ…
炊飯器…壊れてって言っても
普通炊飯が出来なくなっても
お急ぎ炊飯だけは使えた
そのまま!毎日、ずっとお急ぎ炊飯で御飯を炊いてたわけです。

しかし
これもまた…とうとう本格的に壊れました。
めっこ飯になる確立が多くなってしまった!!!
そして…どうにもならなくなり
やっと新しいのを買ってきました。

俺様ちゃん的には、炊飯器に何万円も出す気はないので
とっとと近所のホーマックで安いのを購入
しかもだ…この間、貰ったばっかの
商品券を利用して(笑)

所謂…家電に金を使う気はないのであります。(爆)

炊飯器を買うより
洗濯機を買うより
スキャナーとかDVDレコーダーとか…わやだべ?

そこからして
主婦失格であるわけで・・・・・・・・・・・・・・(汗)

2008/08/01(金) お礼・・・その@(笑)
☆2008年7月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見るか(^^)
こっち ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=7 で見てね!☆


月をマタイでもゴダイゴネタでスイマセン(笑)

お友達にお礼として(のうちの一つだけどねっ(笑))
GODIEGOと彼のも一つ大好きなサザンの動画を・・・
そそ…さっき昔のビデオ見てたら
また出てきたもんでねっ!
早速、youtubeにUPしちゃいましたし・・・でへへへ

ゴダイゴのほうは…youtubeにもなかなかない?みたいなので
『カトマンズ』を
http://jp.youtube.com/watch?v=UR17noqZVqY


SASは、1978年に放送された某ベストテンでの『勝手にシンドバット』
http://jp.youtube.com/watch?v=OtjFJJbJSQ4

この年に行われた『サザンオールスターズデビューコンサート「胸さわぎ」』に(道新ホール)トーゼン行ってきた俺様ちゃんは
まだまだ若い…16歳でしたねぇ(爆)

しかし今考えると
道新ホールだったんだよねぇ
キャパ600人くらいだよねぇ
なんと貴重な…SASライブ体験

ま…その後は、『サザンオールスターズがやってくる ニャー! ニャー! ニャー!』とゆ〜ライブにしか行ってませんけどねっ(これは流石に年金でした!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.