ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/01/30(金) 3人夜勤
正しくはナース2人とCW3人夜勤なんだが・・・
通常は格2人の4人なんだけど
今日は、新人くんの2回目の夜勤ってことなわけです。
(1・2回目は誰かと2人で練習?(笑)なのです。)

3人夜勤のときって
手が足りてるからってわけじゃなく・・・なぜかナースコールも少ないってことが多いんだわさ
今回も、ご多分に漏れず・・・でした。(笑)

新人くんについたのは、介護福祉士のIさん
介護福祉士になりたてな30歳女子…ん〜指導…大丈夫なのか?
資格持ってないベテラン女子のほうが指導できると思うんだけど
資格優先な世の中…仕方ないんだろうねぇ

新人くん慣れない夜勤に
『はふはふ…』
自分もそうだったんだろうなぁ〜って思いだします。

回を重ねれば慣れるでしょうけど

2009/01/28(水) 急げ!若者
12歳の時…『急げ若者』とゆ〜映画を映画館に見にいった。
主演は、フォーリーブス

13歳の時…『フォーリーブスと仲間たち』とゆ〜コンサートを見にいった13歳の時…『フォーリーブスと仲間たち』とゆ〜コンサートを見にいった。(当時リトルギャングで松原秀樹@当時13歳…いまや売れっ子ベーシスト…も来てたし(笑))


今日…勤務中、ロビーのTVで
『フォーリーブス青山孝死去』とゆ〜ニュースがやっていた。


ジャニ好きだったんだが
フォーリーブスファンってわけじゃなかった(世代は姉の世代だったし…トーゼン姉はフォーリーブスファンでした。)
あたくし初代ジャニーズJrが好きだったんですよぉ


でもね…なんかね
自分が物心ついたころのアイドルの一人
なんとも言えないなぁ・・・

ジャニタレは…ずっとフォーリーブスの歌を受け継いで
いまだに唄ってるでしょ?(最近は、ジャニに疎くなってしまったけど数年前までは唄ってるのは見かけました。)

ん〜なんとも…なんとも…言えません。


『急げ若者』ってフォーリーブスの曲…
この曲…好きだったんだよね!!!

『急げ!若者』
http://jp.youtube.com/watch?v=37z2rwpw1Mo

2009/01/27(火) 突然のリーダー
毎日…ナースのリーダー
CWのリーダーを誰かが一人ずつするわけですが
CWの場合は、基本的に介護福祉士を中心に…ってわけなんです。
介護福祉士不在時には、在職が長い順番で一介の(笑)CWがすることもあります。

今の仕事を4年していても
入職は(病棟では)下から数えたほうが早い俺様ちゃんなので
いまだリーダーはやったことがありません。

今朝…残り番で行くと
CWサブリーダーが『今日、JURINKOさんリーダーですんで!午前中…気泡浴と理容と入院もあるんでお願いしますね。』と…

今日は、介護福祉士が2名出勤してたのだが
2人とも気泡浴係りで病棟不在だし・・・

しかしなぁ〜言うなら前日に言ってくれよぉ
心の準備ってもんがあるだろがぁ!
ま!普段、CWリーダーのやってることを観察してるので
なんとかなるべ…とは思ったんだけどさ
先輩職員には気遣いするわ〜やっぱ
だって指示しなくちゃならんのだから(汗)

1日…指示ではなく…お願い…ってな感じで
無事に終了しましたけど

しっかしなぁ
気泡浴と理容とシーツ交換と入院が重なった
馬鹿忙しい日にリーダーなんて(汗)




しかし…これも…俺様ちゃん試練の時なのだ



頑張れ俺様ちゃん!!!(爆)

2009/01/26(月) かかわり
わが病棟にも認知症の患者様が沢山居ます。

症状は様々…
仕事をしていく上で色々なかかわり方を覚えました。

毎日忙しい病棟…職員はゆっくり話しも聞いてあげる暇もない

でも…自分の一言で
いかに相手を安心させてあげられるのか
最近、そんなことを凄く考えるようになりました。

Aさんと言う男性患者様
Aさんが元気なころに奥様が認知症になり…世話をしていたそうです。

最近、ほかの女性患者様を自分の妻と勘違いをします。
それも自分の奥様と似たタイプの痩せ型で小さい女性を…
他の職員は『ちょっとまた始まったよ!』とか『違うから』とか
しまいには『Aさんもとんだエロおやじだったんだね』とか『セクハラ行為』とまで表現する人まで

でも…Aさんは奥さんが心配で(現実は奥さんと勘違いしている患者様)車椅子を押したり部屋を覗いたり…遠くから見ていたりなんです。

最初は、私も…『この方は○○さんって方なんですよ』とハッキリ言わないまでも『奥さんじゃないよ』的表現をしました。
でも!ある日『私が(奥様のお世話を)ちゃんとしてあげるから心配しないで』と言うと
『そうかい!頼むね』と言ってくれました。
その夜、Aさんの部屋にいくと
私のことを手招きしてニッコリ笑って『頼むね!』と
調子に乗った私は(笑)『はい!まかせてっ!大丈夫だよぉ!だから安心してユックリ寝てくださいね』と・・・

それまでは
終始しかめっ面しかしてなかったAさんが笑顔を見せてくれるようになりました。

自分の一言でAさんは、こんなにも安心してくれるんだ
って思ったら嬉しかった。
その後も、勘違いは続いていますけど
私には笑顔を見せてくれるようになりました。

午後から…面会の娘さんが来ていたので
娘さんに『今日、Aさんお風呂入ってくださったんですよ!』と言いながら(入浴拒否が多いかたなので)
Aさんに『Aさんと私仲良しですもんねぇ〜』と言うと
普段口数が少ないAさんなのに
娘さんにむかって『この人に…いつも世話になってるんだ』とボソッと言ってくれたのです。

どの患者様とも
どんなことでも良いから
かかわりを持って
心が通じ合えることって大事だよなぁ〜って思いました。

日々の忙しさで余裕のない介護だけはしたくないし
しちゃイケナイって思いました。

2009/01/25(日) わかっちゃいたけど…
2009年01月25日12:26




絶望だぁ〜(汗)

只今…北星大学にて午前の部終了(汗)

2009/01/24(土) 間違った・・・(汗)
明けです…9時40分終業なんですけど
明け業務を終えたのが9時28分
まだ12分残ってるんですけどぉ〜!(汗)

ナースコールもさして鳴らずだしなぁ
日勤者のオムツ交換の時間だから
チョットだけ手伝って行こうと思った。

ってことで
通常2人ペアで入るので(そのほうが患者様には優しいのです。⇒無理をかけないってことです。)
1人で入ってる人を探す・・・
カーテンの足元から一人で入ってるベッドを探し
『失礼しま〜す。手伝うね』と…とある部屋の患者様のとこへ・・・

いやはやカーテンに入っていった途端焦ったべ!!!
そこに居たのは『D』だったのだぁ!!!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=1&D=20

あちゃ〜やっちまったぁ!
入っちまったもの…『あんたかよ!間違ったわ!』なんて言えないべ!出て行くわけにも行かないべ…
しゃ〜ないからオムツ交換手伝ってきたさ

隣のカーテンの中に居た…CW…に後で言ったら
『ですよね?ですよね?JURINKOさんの声聞こえてビックリしたんですよぉ』と大笑いされた。

そらビックリするわな
この間…ガッツりトラブッタ同士だもの
でもさ!俺様ちゃん単に間違って手伝ちゃっただけなんだも〜〜〜ん

2009/01/22(木) 待ち人来る!!!
うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!

待ってましたぁ〜!

初の札幌ライブぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

わくわくじゃ!


と言っても…チケットの抽選に当たらなくちゃダメなわけですが(汗)

俺様ちゃん親子は狂喜乱舞ってるのだぁ〜!


だから誰?って?

そそそれはJAM Project http://www.jamjamsite.com/

遠征しない限り見れないと思ってたんだもぉ〜ん!

はてさて…チケットは取れるんだろうかぁ?(汗)

皆んなで頼めば怖くない…
とっととフミトくんにもお願いしちゃいました!!!わいわい

5月4日は『(ProjectJAM)JAM http://projectjam.web.fc2.com/ JAM(JAM Project)を見よう〜〜〜』

『Break Out』
http://jp.youtube.com/watch?v=wUZ2ECHlYLI

2009/01/21(水) 雪かきの御褒美???
昨日・一昨日はめっさ重い雪だった
とにかく!今時期の雪かよ…湿り気あるってもんじゃない
ほとんどカキ氷が解けかかった感じの雪だべさ…

昨日の日中は、気泡浴の洗い係りでメチャ浴室の温度が高く
夏場の風呂係りか?って感じで
帰りまで足ガクガク状態
『うへぇ〜早く帰りて〜』と呟くも
外見たら…雪が降り止まない…家に帰ったら雪かきだよなぁ(汗)
そう思ったら『帰りたくねぇ〜』
んもぉ!一体どっちなんだよ・・・って感じでした。

早番を終え帰宅
旦那様は昨晩からの除雪で昼間に帰って来たので寝てるはず
凌は…今日バイトだしなぁ
やれ!やれ・・・と思いながら
家にちかづくと…誰かが雪を投げてる?????????
そそ…将が、学生服着たままで一所懸命雪かきをしてくれていた。
わぉ!嬉しくなって『母ちゃんも今暖かい格好で来るからねぇ』と言って暫く一緒に雪かきをしたわけです。

今日も一言…『男子で良かったぁ(子供が)』
そんなゴマすりな言葉…(笑)

今朝は、とても寒くて子供たちも歩いていくの面倒くせ〜なぁと
言ってたので
私が、残り番だったってこともあり
『ね〜!母ちゃん少し早く行くから一緒にタクシーに乗っていこう!!!』と提案
冬場になると雪かきをしてくれることと
冬場であっても徒歩通学してくれてることの御礼ってことで
(冬場徒歩で行くと30分〜40分かかるはずなんでね)

3人はタクシーで出勤&登校です。
そして今日も・・・『父ちゃんには内緒だよぉ〜(爆)』

2009/01/20(火) 恐るべし『D』
常々話題の『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=1&D=11

今朝…奴は夜勤明け
俺様ちゃんは早番…
トーゼン患者様の朝の配茶は夜勤者の仕事なんだが

この間トラブルの原因になった患者様のもとに配られてたのは
『普通茶』だった(汗)
トーゼンKさんは『トロミ茶』なのに(汗)

すぐに気付いた私はとっととよけた

朝食後『配茶したのは誰ですか?』と別な夜勤者に聞くと
『D』だったのだ
喋りたくもねぇ〜だってんだが
こんなに言ってもどうしてだよ!!!と言う思いと
正さなくてはならない事実
『Dさん…Kさんに普通茶配ってましたけど』とだけ伝えた

Dは『あ?すみません』と…

ざけんじゃねぇ〜も早注意されて謝って済む問題じゃねぇ〜から とは口には出さなかったけど(汗)

そ〜ゆ〜ことです・・・クビだから・・・って私がクビにする権利はないけどさ(汗)


直・上司に言うのもなんなんだけど
怒られないとわからない…ってか怒られてもわかんないけど
師長に注意してもらうよう頼んださ

『自覚がなさすぎます。基本ですから…』と

叩かれてもわかんない『D』ってどうなのよ…(汗)

2009/01/19(月) HORIZONTAL GRAYS 『SPAIN』
身内的懐かしい映像です。(笑)
2003年くらいの映像だっただろうか???

T.I伊藤ちゃん率いる『ホリゾンタルグレイズ』の映像を久々に見た…ってかこの映像の存在も忘れてたくらいでし〜(笑)

まだ!澁谷さん・けんみくんが居るころのでした。

みかすけにも…このビデオをあげた覚えがあるんだけど
まだ持ってるかなぁ?
あらためてホリゾンタルでの『田中家妻』を見てもらいたいでし〜(笑)

『SPAIN』
http://jp.youtube.com/watch?v=zv2wbHPl1dA

2009/01/18(日) きつねの嫁入り
明け…バスを降りて
ちょこっと近所の東急ストアに寄り道でぇい

プラカラしてたら
店内を流れる音楽が耳についた

うにょ!聴き覚えのある曲っす。
して…『ん〜このタイトル知ってる人…この店の中に居る人の中で(お客さんも従業員も)俺様ちゃんだけだろうなぁ〜』と
思ってたのは俺様ちゃんでし。(笑)


流れてた曲は…安達久美ちゃんhttp://www.ragnet.co.jp/artist_adachi.html
『きつねの嫁入り』だし・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=UyBaoLQAD4I

安達久美嬢を知ったのは…なんと昨年のことだった(笑)
ここ参照⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=5&D=13

このとき↑↑↑が縁で知るわけとなります。
なんたって…昔を引きずる女なので
ここ最近の人ってのは…なかなか知る機会もなくってなもんでね

しかし
これを機に、彼女の音楽を知りCDを買い
そして久美ちゃん繋がりのお友達も出来ました。
動画にも名前出てるし〜2人とも(笑)

そしてビックリなことに
友人のKちゃんがアメリカに音楽留学してるころの同級生が
久美ちゃんだったってことも知りましてね
なんとま〜ってなもんでした。

と話は長くなりましたが(って…いっつも長いじゃん(汗))

今日は、そんなような話でしたぁ!(笑)

2009/01/17(土) 『渚・モデラート』 『HALLE』
さっき何気に古ビデオから発見!

古いね・・・(笑)
若いね・・・(笑)

今回も、とっととUPなんだが・・・

相変わらずの映像の悪さは勘弁してくだせ〜!



『渚・モデラート』
http://jp.youtube.com/watch?v=3o6zaNKwXbU

『HALLE』
http://jp.youtube.com/watch?v=e5raQtOphH0

2009/01/16(金) 暇なので…ってか好きなので
今日は、お出かけしたかったんだが
この時期ねぇ
旦那の仕事の時間が急だったりするのでねぇ
出かけれれなかったの(汗)

ってことで録画予約はしてたんだが
『L change the WorLd』http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/
を見た!!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

好きなんです…!

いっつもデスノートとか見てたら
『おこちゃま趣味だわ…』って言われる(汗)

でも・・・好きなんだも〜〜〜ん

http://jp.youtube.com/watch?v=85ia4G9xkIk

2009/01/15(木) とうけん違い・・・
仕事から帰ると
今日から学校の始まった息子が・・・

将『とうけん引っかかったさ・・・』
俺様ちゃん『は?なに闘犬 ?』
将『そう!とうけん…』
俺様ちゃん『へ?なに?闘犬 ?意味解らん(汗)』
将『は?何?だからさ……『頭検』 だよ… 頭髪検査
俺様ちゃん『いやぁ〜母ちゃん闘う犬がどうしたのかと思ったべ…』
将『なわねね〜だろ…』

今日も、こんなトンチンカンな母子の会話ですぅ・・・!
的外れなことばっか言う母だもの
最近は、子供たちに怒られてばっかだよなぁ(汗)


しかしな…うちの将
クセ毛で髪の毛の色が明るいわけです。
なもんで入学手続きのときに頭髪検査に引っかかり
入学式当日も、保護者同伴で呼ばれ学年主任に事情説明もし
届けもキチンとだして学校側に納得してもらってるってのに・・・
(幼少の頃は…自然な金髪な息子だったのである!)

何で今更???
しかもだ…今回の頭髪検査の検査教師が
担任の教師だったてんだから激怒する母じゃ…

『はぁ〜?何さ?明日、母ちゃん電話すっかんね(怒)ざけんなよ…○○』(と子供の前で教師の悪口はいけませんねぇ(汗))
一人いきり立ってると
『いや!電話しなくていいから…面白かったから…』
(なんだよ…それ(汗))

結局、電話はしないことにしたけど
将に一言…『あのさ…あったま来るからさ!先生の前で髪の毛ぬらしてやれ!!!暫く髪の毛切るなよ…近日中に切ったら『ほら!やっぱり!』ってかえって思われるからさ』と…

入学式当日…子供の名前を間違った担任を未だに許せない母は今日も怒ってます。

※入学式に入学許可として一人ずつ名前を呼ばれるのですが…1年1組1番の息子さん・・・○○目将なのに○○将と呼ばれました。(汗)
息子も、一瞬『○○目ですけど』と言いそうになったが
一瞬考えて『ハイ!』と返事をしたわけです。
そして式が終わり学活も終わり下校の前に俺様ちゃんは…『○○先生○○目です。ヨロシクお願いします…しかしですね…晴れの入学式に苗字間違えないでくださいよ!受け持ったクラスの子供の名前くらいチャンと覚えてもらわなくちゃ困りますね…ってことでヨロシクお願いします。』と初日から担任教師にクレームな母なのだった(爆)※

2009/01/13(火) トラブルその後
11日の話…http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=1&D=11

昨日12日…休みだった私は
トラブルの中身はどうあれ…師長に怒られる覚悟で出勤した。
今日も、病棟は超忙しく
師長にそんな暇などなかったのか?
とりあえず朝のうちに注意をされることもなく午前中は過ぎた

とある職員から聞いた話・・・

一昨日11日『D』は、昼から帰ったと聞かされた
帰ったというより
あまりの興奮なのでリーダーナースに帰されたと言う

昨日12日…出勤した『D』は
午前中仕事もせず…サブリーダーを拉致し???とある空き病室にこもり大声で興奮しまくり
自分を正当化するかのごとく何かを訴え続けたらしい
昨日夜勤明けだったベテラン職員が彼女に…一言注意をしたらしいが…またしても興奮し言い返し
ベテラン職員も怒って帰ったと言う

日勤で出勤職員は…『昨日帰ったんだから今日は働けやな…』とそれぞれが呟きながら
午後からは誰も彼女とは口を聞かなかったそうだ

今日13日…私は残り番で出勤
『D』は、夜勤で何食わぬ顔をして出勤
トーゼン俺様ちゃんの顔は見ない
トーゼン俺様ちゃんもDのことは無視・・・
まるで俺様ちゃんが悪者のような態度…許せんな


『D』に関わるのは一切止めることにした。

奴が間違ったことをしたら
黙ってみてるのではなく
黙って手出してやれば良いのだ…



うひゃぁ〜ますます根性悪くなってくるわよ〜ん俺様ちゃん

2009/01/12(月) 週間TVプロレス
1994年〜1995年あたりにTV東京系で放送されていた
深夜のプロレス系番組です。(放送期間は…はっきり覚えてない…(汗))

私の大好きなレスラー『ハヤブサ』の特集の日のビデオを発掘したのでUPしてみました。
なにせ古いビデオなもので
映像もそうですが
音声が悪いってか小さいのであります(汗)
ボリュームを大きくしてお楽しみください!!!

週間TVプロレス『TAKING BUMP』ハヤブサ(FMW)〜邪道伝説への挑戦〜

その@
http://jp.youtube.com/watch?v=NUHAGlkltNM

そのA
http://jp.youtube.com/watch?v=NUgt9pISBl4

2009/01/11(日) 熱発中 いや 血圧上昇中
本日は…夜勤明けでしたが・・・

夜勤明けの患者様の朝食時間のことです。

早番で出勤の『D』この人⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=12&D=21が食堂での業務を終え病棟のほうに来たので
まだまだ忙しくしてた俺様ちゃんは、患者様『K』さんの口腔ケアをお願いしました。
他の仕事をしながら…たまたまKさんの部屋の前を通りかかった私は見てしまったのです。何をかって?『D』がKさんの口に水を含ませウガイをさせている様をです。
思わず『え〜何やってんの?』と言ってしまいました。

D『ちゃんと入れ歯外してウガイしてますけど…』
俺『ウガイ?違うよ・・・Kさんは、ガーゼでふき取りだよ…今更何言ってるの?』
D『え?今更って今初めて知ったんですけど』
俺『は?なんで?最初からでしょ』
D『今更って・・・そんな言い方』
俺『今更でしょ!夜勤だって入ってるんだし』
と…言い争い
んもぉ
腹たって立ち去ろうと廊下へ出ると
俺様ちゃんの後を追って出てきて
更に『そんな言い方ないでしょう』と文句

(なぜゆえガーゼで拭き取りなのかと言うと『K』さんには
嚥下障害 http://www.swallow-web.com/engesyougaitowa.htm があり…水分は、全てトロミをつけたものでなくては
ムセコミなどがあるため!水でウガイをするとき飲み込む恐れが有り誤嚥性肺炎 http://www.kagoshima.med.or.jp/people/topic/H17/207.htm
にも成りえるからなのです。)
為なのです。)

俺様ちゃんは『あのね!コップにもテプラでウガイ禁止ガーゼ拭き取りって書いてるのに』
D『初めて見ましたけど』
(知らないわけもない・・・有り得ない…)
そんなやりとりをしてると
夜勤ナースが来て
『こんなとこでヤメテ』と怒られる・・・(汗)(トーゼンですが)

そのナースは口腔ケアをかわってくれた

2人の言い争いは続く
しかし場所が悪いので詰所の休憩室へ行く

なんぼ言っても人の話は聞かない
その上…私の声がデカイからイヤだ
小さい声で優しく言ってくれなどと抜かす
そして何で私ばかりに言う…と抜かす(だって言われるようなことすっからよ…)
そして患者様たちも俺のことを嫌がってるとか言う始末だ
そ〜ゆ〜話じゃねぇ〜から
(自分で言うのは何だけど…馬の合わない患者様だって居るけど患者さま皆んなが私を嫌がってるってゆ〜ことは絶対有り得ない!言わして貰えば職員ホボみんなが『D』を嫌がってるけどな(爆))


なんぼ話しても話にならないから
『わかった…もう『D』さんとは話しませんから!それでイイしょ!』って言ってやった。

したっけ…まだ食いついてくるし
結局『あのさ…私休憩だから行くから!』と立ち去った。

腹が立ってムカついて死ぬかと思った、

何より患者様の生命にかかわることである
誤嚥して肺炎にでもなったら
死に至る場合もあるんです。
ムセて苦しい…だけの問題ではないのです。

夜勤明けの休憩から病棟に戻ると
『D』が居ない・・・帰ったのか???
話によると俺様ちゃんが帰るまで非難してるらしい(汗)
職務放棄してたってわけです。

とりあえず!内容はどうあれ
俺様ちゃんとのトラブルで、居るはずの人が居ないってことで
俺様ちゃんはナースとCW全員に『申し訳ありません』と謝ってあるいた・・・(汗)

まったくやってらんねぇ!

ほぼ全員…『気にすんな!帰ってゆっくり休め』と言ってくれたものの
なんとまぁ…気分の悪い夜勤明けの最後だったのだ

しかしねぇ
患者様に何もなかったから良かったものの・・・だわよ

2009/01/10(土) 恋人はサンタじゃない / GROOVE & SOULCOP (ユメオト)1月9日25時 ON AIR
りかちゃんバンド@GROOVE & SOULCOPの最後のライブのオンエアーでした。
とっととUPしたぜっ!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=8nseBu-abp0

2009/01/09(金) 怒鳴って謝る…その2(汗) そして 久々の大好物発見!!!
又しても…やっちまった!
ちょうど一ヶ月前!新人Nさんに怒鳴ったんだけどさ
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=12&D=9
今日も、我を忘れて…怒鳴っちまった(汗)
俺様ちゃんの悪い癖だ!!!

夕食の準備のために患者様たちが食堂に集まってるとき
とある患者様の車椅子センサーが鳴った(※立ち上がって転倒の恐れのある患者さまが車椅子から立ち上がるとセンサーが鳴るようにしてる)
俺様ちゃんは慌てて食堂に走っていった
(通常、見守り職員が一人必ずついてる)
すると新人Nさんが居た…センサーのスイッチを切るのに手こずっていた
思わず大きな声で『まず座らせて…』と…
しかし彼は…必至こいてセンサーを止めようとしてる
その間に、立ち上がった患者様は歩き回ろうとしていた。
『だから座ってもらって〜〜〜』と…
だって!患者様座らせることよりセンサーを止めようと必至なんだもん…(汗)座ってもらえば鳴り止むっつ〜のに(汗)

Nくんが冷静さを取り戻し患者様に椅子に戻ってもらった途端
『ごめん』って言ったのは俺様ちゃんだ(汗)
息子にでも怒鳴るかのように怒鳴ってしまった(汗)
怒鳴るのは…良くないよねぇ

気をつけまっす。(汗)

んでさ…今日は、夕食時の配茶をしてみた(笑)
307号室に行くとKさんとゆ〜患者様のところに
お見舞いの方
『いつもお世話になって有難うございます。』ととても礼儀正しいお孫さんだった(20歳過ぎくらいかなぁ?)

それがさ〜すんげ〜メンコイ
メンコマニアの俺様ちゃん!!!やられたぜっ!!!

久々の俺様ちゃんの大好物じゃ
にゃはははは
しかし…職場じゃ『俺様ちゃんの大好物なんですけど・・・』 とは言えないよな(汗)
あ〜まいったメンコマニア
注)職場じゃなければ…はっきり言って言いますけど『あぅ〜私の好物!大好物だ…』ってね

しっかし
メンコかったなぁ!ジュルジュル(爆)

2009/01/08(木) 昭和の歌謡曲
今日は、病棟の患者様がロビーに集ってるとき聴いてもらおうと
昭和の歌謡曲のCD作りをしてみた

どんなのがあるかなぁ?と
youtubeを探してみる。

なんだかんだ有るもんだねぇ!
定番の美空ひばりやらから始まって関連動画を渡り歩く俺様ちゃん
歌謡曲・演歌・ムード歌謡
知ってるものから…んんんヨクわかんないけど・・・みたいなものから(笑)
なんとか数日中にCDが完成できそうですわ

日祭日の日中は、患者様もイベント(リハビリや風呂など)がなく
お見舞いの方でも来ていなければ超暇人なのです。
実際問題…お見舞いの方少ないんですよね
ってことで寝てばかりになってしまうのでね
ビデオも、何回も同じのを見て飽きただろうし
おりあえず食事待ちの時間にでも聴いてもらおうと思ってさ!


本日の映像は…昭和の歌謡曲で…と言っても
ホンモノ(平浩二?)じゃつまらないので
米米CLUBの『バスストップ』で!
てっぺいちゃん!この手の曲は最高に上手だよねぇ
さすが『山田実とトップゴージャス』(爆)⇒意味のわかるかたは流石ですよん

バスストップ/米米CLUBヴァージョン
http://jp.youtube.com/watch?v=z6KNBgUoano

2009/01/07(水) ガッツいちもつ
明けです。
水曜日です。
カン・ペットボトルごみ回収日です。
戸別排雪の排雪日です。

家に向かう手前で
あっちから(どっちからだよ(汗))ゴミ収集車がやってきた。
多分…家族は出してないだろうと急いで家に戻り
カンごみ4袋を急いで出し今日のごみ収集には無事出せました。
(ゴミを出すどころか冬休みの息子たちはマダ寝てましたぜっ)

家に戻り玄関に入ったものの
このまま入っては寝てしまう…よな…100パーセント
寝ている子供たちに
『うにゃぁ〜母ちゃん帰ったぞぉ!今から排雪の雪だししま〜〜〜っす。元気があったら出てきてね!』と2度叫ぶ…も…おきてくる様子なし(汗)
そう言えばいつも雪かきしてくれてるよな…昨晩もだし
バイトも遅くまでしてたし
なんて思ったらしつこく呼ぶのをやめ…俺様ちゃん一人で雪かき作業開始

うにゃあ〜ザックザク硬いの何のってさ
スコップで崩しながらママさんダンプで運び積み上げること
数時間!腕は痛い…力が尽きそう…と思いつつ
中途半端じゃイヤだべ…と
今日も、ど根性カエルの歌を口ずさみながらカキ氷のような雪と格闘!!!

あと少し…自らに気合を入れる俺様ちゃん
口から出た言葉は

『ガッツ!いちもつ・・・だぜ!自分!!!』


そして
『でも俺様ちゃんにはイチモツはないけどな!』
自分で自分に突っ込んでみた。

人に聞かれたらとっても恥かしい独り言じゃね?だよな(汗)


ま・・・この年齢だし子供2人も生んでりゃ
イチモツなき男のようなものですよ!俺様ちゃんはな・・・


結局、下ネタかよ…(汗)


☆家に帰って(10時半)雪かきを終えて家の中に入ったら既に13時過ぎてました…なんと2時間半も雪かきしちゃった!偉いぞ自分…(自分で自分を褒めるな(汗)☆

2009/01/06(火) あなた素敵よぉ〜(爆)⇒大笑いする所です。
本日夜勤です。

旦那様は、言いました。

『たまに飯の仕度したいから1000円くらい置いていってくれない?』(買い物をするようで・・・)


いやっほぉ!サンクスぅ

結局、金要らないわ…とか言ってたので
金は渡さずでございました。


んでもって
後で子供たちにメニューを聞いたら
『坦々鍋』だったそうです。
うまそう…俺様ちゃんも食いたかったよぉ
(鍋を食べ終わった後には麺を入れて坦々麺にしてくれたんだってさ!)


ってことで
今日の日記のタイトルとなるわけで…(爆)⇒やっぱ笑うとこですな(笑)

2009/01/05(月) 東方…
凌が車で音楽をかけた・・・
俺様ちゃんは反応してみた。

俺様ちゃん『それ何だ?cobaか?なわけないか…(笑)』
凌『東方ふゅーじょん『Spreading Full Colors』ってアルバムで…』

そか…そか…同人音楽だな!
CDを持ってると言うので家に帰って借りてみた。
ふむ!ふむ!なかなか良しだし…(笑)

ってことでUPかよっ!(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=j5Cq1lxBYNQ

同人音楽ってば
もう一個UPしてみたし〜
『メンコマニア』な俺様ちゃん(笑)
Dummyことタカユキくんの唄う『東方泡沫天獄 温泉賛歌』もUPしてみたし…!

ちなみに…『東方泡沫天獄』って『トウホウ バブリング アンダーグラウンド』って読みます。(って誰も聞いてないか(汗))

http://jp.youtube.com/watch?v=x2nzItGy-0I

2009/01/04(日) お年始そして誕生日
今日は、休みだったので
例のごとくダラダラと寝て過ごす。
午後から実家に年始の挨拶のために出かけてきた。

父と母…今年は、71歳
雪が解けたら!趣味のパークゴルフに毎日行くぞ〜と張り切っていた。
いつまでも元気!元気で居てもらわないとねぇ

なんと昨年2人が行ったパークゴルフの回数は
200回以上だったそうな(爆)
病んでる暇などないわなぁ!(笑)


家に帰り車を降りようとすると
将が『母ちゃんのケーキ買いに行かないの?』と・・・おほほほ
旦那を家において
凌と将を連れてジャスコへ

限定発売のモンブランが凄く気になって見ていたら
将が『好きなのにしなよ!』と…
ってことで今年は、モンブランのバースディケーキに決定


凌『誕生日プレートをつけてください』
店員さん『お名前は?』
凌『・・・・・・・・あの・・・・・・かあちゃんで・・・』
店員さん『ローソクは何本おつけしましょうか?』
私『7本で』
凌『あの…47歳なんですけどね!7本で…』
わざわざ言わんでもイイ・・・言わんでもわかるし・・・(汗)

凌曰く…罰ゲームですから…
年齢を言うのは罰なんでしょうか?
年取ることは…やっぱ罰なのだな(汗)

ってか
俺様ちゃんが何か悪いことでもしたのかよぉ〜〜〜〜〜(爆)

帰宅後…ローソクの火をつけて

今年も
ハッピーバースデートゥ『ミー』と独唱した俺様ちゃんだったのでした。(汗)


☆誕生日メッセージを下さってた皆様〜あらためて有難うございました。
今年も、ヨロシクお願いしま〜〜〜っす。☆

2009/01/03(土) TANAKA家新年会2009
今年も、きっちゅ&みかすけ夫妻@田中家新年会にお招きして頂きました。感謝!!!

夜勤明けで家に戻って少し仮眠をして
どろちゃんと待ち合わせて出かけてきました。


ってことで
今日の画像です⇒http://www.geocities.jp/nobusandaisukidesu/2009tanakake.html



今日は、地下鉄のあるうちに・・・
今日は、今日のうちに・・・帰ってきます!
とゆ〜宣言のもとに出かけたので
どろちゃんと『帰りま〜す!』と田中家を後にし
地下鉄駅に行くと
『東西線接続終了』の文字が…
接続の地下鉄が終了だよねぇ〜なんてイイながら
次の文字を見て
が〜〜〜〜〜〜ん!!!


『福住行終了!!!』だと・・・


終電に乗り遅れてしまいました。
そこからタクシーで帰るか・・・とかも思ったんだが
結局、田中家に逆戻りしました。でへへへ
田中家を再度訪れたときには、日付が変わってたわけで
私の誕生日になってました。
それがさ…覚えててくれたんですね
田中家に戻った途端『ハッピーバースデー…』と皆様が唄って
暖かく迎えてくれました。
今年も、友人とともに迎えた誕生日正にハッピーでした。

帰りはズーズーしくも
庄子くん夫妻になんと札幌の果ての我が家まで送っていただきました。
本当に、申し訳ない・・・感謝!!!どうもありがとうございました。

とにかく!今年も楽しい一年になりそうです。
きっちゅ&みかすけ有難うございました。

では…画像を…

http://www.geocities.jp/nobusandaisukidesu/2009tanakake.html

2009/01/02(金) 新たな強敵現る・・・(汗)
2日だ…仕事初めだ・・・

そして夜勤

年末年始落ち着いてるか・・・と思いきや
(少しだけだが外泊者が居たので)

この間まで元気のなかったオジーちゃま患者様
点滴で、ものすご〜く元気になって
しかもナースコールの押し方まで覚えて
用事もないのに
NC押し捲りですぅ〜〜〜!
コールを取り上げるわけにもいかず…ですぅ〜〜〜!

深夜…その患者様と同室の患者様がNC
『どうされましたかぁ?』と訪室すると
んもぉ〜やめてくり〜ビックリすっから

元気になった
オジ〜ちゃま患者様ったら
点滴の管引っ張ったまま仁王立ち…
オシッコの袋もピンピンに引っ張ってるし(汗)
しかもニコニコ笑顔なんだもん
一瞬『怖っ!!!』って思ったけど
その笑顔の怒るわけにもいかず

まぁ〜まぁ〜まぁ〜とベッドにあがってもらうも

それからも彼のナースコールは鳴り止まなかったのでありました。
(トーゼン用事は全くありません!ナースコールを押すと赤い光がついて綺麗だから・・・と言う理由なだけでした。(汗))

2009/01/01(木) 謹賀新年
☆2008年12月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見るか(^^)
こっち ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=12 で見てね!☆



いよいよ2009年ですね!
今年も、変わらずご愛顧のほどヨロシクお願いしま〜〜〜っす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.