ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/01/15(木) とうけん違い・・・
仕事から帰ると
今日から学校の始まった息子が・・・

将『とうけん引っかかったさ・・・』
俺様ちゃん『は?なに闘犬 ?』
将『そう!とうけん…』
俺様ちゃん『へ?なに?闘犬 ?意味解らん(汗)』
将『は?何?だからさ……『頭検』 だよ… 頭髪検査
俺様ちゃん『いやぁ〜母ちゃん闘う犬がどうしたのかと思ったべ…』
将『なわねね〜だろ…』

今日も、こんなトンチンカンな母子の会話ですぅ・・・!
的外れなことばっか言う母だもの
最近は、子供たちに怒られてばっかだよなぁ(汗)


しかしな…うちの将
クセ毛で髪の毛の色が明るいわけです。
なもんで入学手続きのときに頭髪検査に引っかかり
入学式当日も、保護者同伴で呼ばれ学年主任に事情説明もし
届けもキチンとだして学校側に納得してもらってるってのに・・・
(幼少の頃は…自然な金髪な息子だったのである!)

何で今更???
しかもだ…今回の頭髪検査の検査教師が
担任の教師だったてんだから激怒する母じゃ…

『はぁ〜?何さ?明日、母ちゃん電話すっかんね(怒)ざけんなよ…○○』(と子供の前で教師の悪口はいけませんねぇ(汗))
一人いきり立ってると
『いや!電話しなくていいから…面白かったから…』
(なんだよ…それ(汗))

結局、電話はしないことにしたけど
将に一言…『あのさ…あったま来るからさ!先生の前で髪の毛ぬらしてやれ!!!暫く髪の毛切るなよ…近日中に切ったら『ほら!やっぱり!』ってかえって思われるからさ』と…

入学式当日…子供の名前を間違った担任を未だに許せない母は今日も怒ってます。

※入学式に入学許可として一人ずつ名前を呼ばれるのですが…1年1組1番の息子さん・・・○○目将なのに○○将と呼ばれました。(汗)
息子も、一瞬『○○目ですけど』と言いそうになったが
一瞬考えて『ハイ!』と返事をしたわけです。
そして式が終わり学活も終わり下校の前に俺様ちゃんは…『○○先生○○目です。ヨロシクお願いします…しかしですね…晴れの入学式に苗字間違えないでくださいよ!受け持ったクラスの子供の名前くらいチャンと覚えてもらわなくちゃ困りますね…ってことでヨロシクお願いします。』と初日から担任教師にクレームな母なのだった(爆)※


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.