ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/05/12(火) 番組表とにらめっこ
この間の日曜日
日中は、リハビリも何もない患者様たちと
ビデオ鑑賞会をしました。

病棟にあるビデオテープは
『美空ひばり』『天童よしみ』のビデオテープと数本の歌のビデオ
美空&天童は、何回もかけてるので
今日は、NHKの思い出のメロディ〜とか言う番組を録画したものを
流して病棟の患者様たちを誘ってみた。

自立している患者様も
普段寝たきりの患者様も
ナース確認してロビーに集まって頂き
ビデオを上映した。

なかでも…普段意味不明発言の多いとある女性患者様
とにかく黙って見入って
鑑賞会が終わっても楽しかった良かった…とちゃんと会話してくれた!
(さっきトイレに行ったことも忘れるのに…翌日、私の顔を見ると『楽しかったね!また見せてね』とも言ってくれた)
患者様たちの評判はすごくよかったので
調子に乗った私は…『うん!また何は新作用意してくるからね…』と宣言しちゃったのだ(笑)

ってことで今日は、患者様たちの喜びそうな番組を探して歩いてるいってわけです。(歩いてねぇ〜から…(汗))

BSでは、よく『思い出の…』とか『にっぽんの…』とか
放送されてるよな〜とNHKの番組表をチェックしまくってます。

地上波やBS2で放送済みでもBS-HIで再放送などがあるので助かります。
幸い病院には、ビデオデッキしかないので
ビデオテープになら録画し放題だしねぇ

自分が見るわけじゃないので
忘れてしまったら困る…ってことで
早々にJCOMもビデオも録画予約しました。

次の日曜日…また患者様たちの楽しい顔が見れることが楽しみなのだぁ〜〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.