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2009/06/19(金) 生意気にも・・・
俺様ちゃん夜勤明けで
患者様の朝食後…
ロビーから部屋へ戻る患者様が混みこみになるわけです。

食堂から洗面所やトイレに患者様を誘導して
お部屋に戻って頂く業務がメチャ忙しい時間です。

その中にも
既にお部屋に戻った患者様や
自室で食事を取った患者様
経口で食事を取れない患者様(お部屋で経管栄誉(鼻から管を入れたいたり胃に直接管を入れている患者様)の方など…)のナースコールはなり続けます。

俺様ちゃんが患者様誘導をしてる間も
キ○ガイのようなナースコール…
『待った』がきく患者様は…殆ど居ない現実(汗)

そんな時…早番の『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=6&D=10
が…とある患者様をトイレに…
トーゼン鳴り響くナースコールは無視してるわけだ
ま…離れられない患者様についてる場合は仕方ないんだけどね

が!しか〜〜〜し
Dが一緒に歩いてる患者様は…
認知症のため…時折トイレの場所や自分の部屋を忘れると言うだけの患者様
その患者様を見かけたら声をかけ
行き先を聞き
『わかりますか?トイレ(部屋)は此処(あそこ)ですよ』などと言うだけでOKなのです。

だが…『D』のやろう
手引きまでして
トイレの中まで誘導…しかも個室の中まで
着衣の上げ下げまで介助する勢い・・・・・・・・(((汗)))

鳴り響くナースコールをまるっきり無視してする事じゃねぇべ

がっつり頭にきた俺様ちゃんは
トイレに行き
『○○さん(患者様)そこまでしなくても大丈夫だから…トイレここだよ!って言ってあげれば自分で出来るから…それより一度に3つもナースコール対応できないから私…ナースコール出てね!!!』と言ってしまった。

昨日今日入院してきた患者様じゃないのに
患者様のこと全くわかってない…ってか…わかっててやってたら
お前(D)は最低だ!!!このクソ忙しいのに

朝から怒り満々でいたら…他の職員に『JURINKOさん…(又)な〜に怒ってるのさぁ〜(爆)』
と声かけられたらので
『また言ってしまいました…すみません』と…Dの…その様を伝えた。
病棟CWのサブリーダー的存在のその職員は
急に怒り顔になって
『あの人…生意気にも契約更新したんだから!やることちゃんとやってもらわなくちゃダメだから!言ってイイからね…』と…

その言葉を聞いた途端
怒り爆発だったのが
爆笑になってしまった・・・・・・・・・・・!

生意気にも契約更新って…確かにだ…(爆)

Dの場合…家賃7万5千の部屋に住んでるとゆ〜噂で
仕事辞めてしまったら困るから辞めれれないらしい
ってかさ
その家賃なに?札幌でひとり暮らしの50代が住む家賃じゃないべ
人はそれを身の程知らずと言うのではないか???
ちなみに…基本給13万だから…(俺ら薄給…(汗))

同僚Aちゃんの口癖が『死ねばイイのに…』なんですけど
正に俺様ちゃんも声を大にして言いたい…わぁ〜
志根屋…


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