|
2009/06/19(金)
生意気にも・・・
|
|
|
俺様ちゃん夜勤明けで 患者様の朝食後… ロビーから部屋へ戻る患者様が混みこみになるわけです。
食堂から洗面所やトイレに患者様を誘導して お部屋に戻って頂く業務がメチャ忙しい時間です。
その中にも 既にお部屋に戻った患者様や 自室で食事を取った患者様 経口で食事を取れない患者様(お部屋で経管栄誉(鼻から管を入れたいたり胃に直接管を入れている患者様)の方など…)のナースコールはなり続けます。
俺様ちゃんが患者様誘導をしてる間も キ○ガイのようなナースコール… 『待った』がきく患者様は…殆ど居ない現実(汗)
そんな時…早番の『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=6&D=10 が…とある患者様をトイレに… トーゼン鳴り響くナースコールは無視してるわけだ ま…離れられない患者様についてる場合は仕方ないんだけどね
が!しか〜〜〜し Dが一緒に歩いてる患者様は… 認知症のため…時折トイレの場所や自分の部屋を忘れると言うだけの患者様 その患者様を見かけたら声をかけ 行き先を聞き 『わかりますか?トイレ(部屋)は此処(あそこ)ですよ』などと言うだけでOKなのです。
だが…『D』のやろう 手引きまでして トイレの中まで誘導…しかも個室の中まで 着衣の上げ下げまで介助する勢い・・・・・・・・(((汗)))
鳴り響くナースコールをまるっきり無視してする事じゃねぇべ
がっつり頭にきた俺様ちゃんは トイレに行き 『○○さん(患者様)そこまでしなくても大丈夫だから…トイレここだよ!って言ってあげれば自分で出来るから…それより一度に3つもナースコール対応できないから私…ナースコール出てね!!!』と言ってしまった。
昨日今日入院してきた患者様じゃないのに 患者様のこと全くわかってない…ってか…わかっててやってたら お前(D)は最低だ!!!このクソ忙しいのに
朝から怒り満々でいたら…他の職員に『JURINKOさん…(又)な〜に怒ってるのさぁ〜(爆)』 と声かけられたらので 『また言ってしまいました…すみません』と…Dの…その様を伝えた。 病棟CWのサブリーダー的存在のその職員は 急に怒り顔になって 『あの人…生意気にも契約更新したんだから!やることちゃんとやってもらわなくちゃダメだから!言ってイイからね…』と…
その言葉を聞いた途端 怒り爆発だったのが 爆笑になってしまった・・・・・・・・・・・!
生意気にも契約更新って…確かにだ…(爆)
Dの場合…家賃7万5千の部屋に住んでるとゆ〜噂で 仕事辞めてしまったら困るから辞めれれないらしい ってかさ その家賃なに?札幌でひとり暮らしの50代が住む家賃じゃないべ 人はそれを身の程知らずと言うのではないか??? ちなみに…基本給13万だから…(俺ら薄給…(汗))
同僚Aちゃんの口癖が『死ねばイイのに…』なんですけど 正に俺様ちゃんも声を大にして言いたい…わぁ〜 志根屋…
|
|
|
|