ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/07/31(金) 突然の知らせに…とまどっています。
私のマイミクさんのマイミクさんから
メッセージが来ました。もちろん知り合いじゃない方からです。

というのは
私のマイミクさんが、昨日朝に亡くなったとの連絡でした。

共通のマイミクさんからも…イタズラじゃないよね…とゆ〜メッセも来てましたので
本人の携帯電話に電話を入れてみましたが
発信音は鳴るものの…出てはくれませんでした。

彼とは、まっつあん@松原正樹氏絡みでmixiで知り合いになりました。

昨年のまっつあんの30周年記念ライブでは
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2008&M=11&D=25
モチロン彼も参戦…
そこで初対面でした。

しかし…初対面が最初で最後になってしまうなんて

今度、まっつあん絡みで上京するときには
オフ会したいねぇ〜って言ってたのに・・・・・・・・そんな・・・

明日、告別式だそうですが
お悔やみに出向けないのが悔やまれます。

まだまだ音楽を楽しみたかっただろうに…
まだまだ人生を楽しみかたっただろうに…


無念であったろうと思います。



Dolphinさんのご冥福を心よりお祈りします。



最後に…まっつあん30周年記念ライブで、まっつあんに花束を送った
あなたの姿忘れないよ!!!

2009/07/30(木) 憎たらしい自分・・・(汗)
そいえば…昨日の夜勤明け
『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=23 が俺様ちゃんに話しかけてきた…許さん…ってのは嘘だけど(爆)

『あの〜JURINKOさん…私、15日で『家庭の事情で』辞める事になったんです〜』と…

俺様ちゃんは『知ってる!』と一言

したっけ『D』は、イロイロとお世話になりご迷惑をかけ…と話したとこで…

『あ〜あのさ〜今更ごちゃごちゃ言いたくないんだけどさぁ!辞める事w皆んなに言うときさ〜『JURINKOさんともイロイロありましたけど…』って付け加えるの止めてくんない?なんかおかしくね?』と言っちまいました。

したっけしたっけ…『D』は『いや…JURINKOさんにもイロイロと迷惑掛けたってことなんです〜』と言ったが
俺様ちゃんは『したけど何も最後の最後まで私の名前だしまくることないんじゃない?』と
それこそ最後の最後に近いってのに
これでもかこれでもか…と『D』苛めのような発言じゃ(爆)

『D』がどんな気持ちで言ったかは誰にもわかりません
しかし俺様ちゃんは…奴を許す気など微塵もございませんしね

今まで生きてきて
ちょっとした一言・表情で
何度、(男であろうと女であろうと)精神的に人様には騙されてきたことか…(爆)

ってことで
残り2週間とは言え…たらたら働いてたら突っ込み入れますからねぇ

覚悟しておおき…『D』(爆)

2009/07/29(水) うちの女芸人
『今日は、南郷和也の誕生日』



妹からそんな一言のメール

いきなり…突拍子もないことを言う妹なのです。


南郷和也って誰よ!!!って思うし!(汗)


南郷和也って…俺様ちゃんが中学生時代に嵌ってた
アイドルグループ『レモンパイ』のメンバーの一人なんだが
30年以上前の話だよぉ
妹が小学生・私が中学生…2人しておっかけしてましたねぇ(爆)

そんな昔のことも
昨日のことのように
普通の話題としてメールしてくる妹!!!

どんな女お笑い芸人より面白い奴なんです。

最近は、お互い仕事に忙しかったりもするので
あまり長電話はしませんけど
んもぉ電話したっけ…面白くて何時間も喋ってしまうんだ
とにかく『うちの妹はヤメレナい(爆)』

いまいち面白くない俺様ちゃんなので
面白いやつが羨ましいのだ

そんな妹の口癖は『んん〜JURI姉ちゃん…喋りが面白くないんだよなぁ…残念な奴だな』なんです。

我が家にしても妹家にしても
家族間には面白さを求めるとゆ〜〜〜かわった人種なのでありました。

家庭には関西人のような
ボケつっこみがあることが大事なんですと・・・おい!おい!


と…さっきの『レモンパイ』
さっそくyoutubeで探してみましたぁ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=HPGkq-7PEfs

2009/07/28(火) 久々のインシデント
昨夜からの夜勤
深夜2時10分のナースコールで
訪室すると
『むかえ!むかえ!』とNCをくれた患者様がむかえのベッドを指差す

ガガぁ〜ん!

むかえのベッドの患者様…ベッド下に転倒してるし…(汗)

独歩不可の患者様…
何をどうしたのか?一人でベッド柵の隙間から降りて歩こうとしての転倒の模様

ううぅ〜まいったなぁ!一人では、起こせないくらいの体格の良い患者様!私自身がNCをし夜勤相方のナースを呼び
やっとこさ床から起こす!!!
とりあえずナースは患者様の観察をし
異常なしと判断…
しかし第一発見者の俺様ちゃんがインシデント(※医療安全管理のための事例分析票)を書かなくちゃ(汗)

夜勤帯には、1行も書く暇なし
朝礼後…終業時間までの間に書くべ…と思ったものの
明け業務もあり…書けずしまい

結局、居残りってわけじゃないけど
いつもは10時のバスの帰るんだが
11時で帰ろっ!!!しゃ〜ないし

事例の報告書だけなら簡単なんだけどねぇ
事例の分析・対策なども書き込まなくちゃいけなくて
口では『こうだよね…こうしたほうがいいよね』と簡単にいう言葉も文章にするって難しい

しかもインシデントを書くのは久々なので
書き方忘れちまったよぉ〜みたいな(笑)

一緒の夜勤だったナース2人に相談しながら書き終えたのは10時半過ぎ
ふ〜っ…帰ろう…んもぉタクシーで帰ろう
俺様ちゃんが転ばせたわけじゃないのに…タクシーか(汗)
って思ってたら
一緒に夜勤だった仲良しナースが送ってくれることになった
帰りは、2人でついでにランチして家まで送ってもらっちまった

すげ〜疲れた夜勤だったけど
帰りは楽させてもらったぜ!
居残りして今日中に済ませてきて良かったわぁ!!!


久々にインシデントにゲロって思ったけど
久々に書いて…以前とが違い…いろんな事例について
分析・対策を深く考えれるようになってた自分に気づいた
たまに書くのも自分の勉強の為に良いものだな…って思った今日でした。(笑)

2009/07/27(月) 17歳なのに・・・嫉妬ですかぁ?(爆)
昨日、東京に住む俺様ちゃんの世界一のメンコちゃんのお誕生日でした。

将に『今日さ…ふぁんたくんの誕生日だわ〜もう34才になったんだってよぉ〜あ〜可愛い…!!!』と言うと
『カワイイってかさ…なに?俺たちは、かわいくないのかよ』だと…(爆)
高校二年にもなって…嫉妬かよ(((爆)))

『あれ?焼きもちか?』って言うと
『なわけねぇ〜べ!キモッ!誰が母ちゃんに可愛いって言ってもらいたいのよ』だと…

さっき言ったべ…俺たちはカワイクないのかよ!って(爆)
17歳になっても、お子ちゃまねぇ〜めんこいわねぇ(((爆)))

ってかさ…
世界一のメンコちゃん…
お誕生日メールの返事もまたカワイイ!!!
カワイイ♂ってなんでもカワイイんだぁ〜(絶叫!!!(笑))
だから…メンコは…やめれれない(爆)

2009/07/26(日) おっかない・・・???
この間…同僚に『よほど『D』は、JURINKOさんのことおっかないんだろうねぇ』って言われた(汗)

今日、ナースの一人に『JURINKOさんおっかないからだべさ』と言われた(汗)※『D』ではなく…最近移動してきた♂CWがってことです。※

なんもおっかなくないんだけどねぇ
トーゼンのことしか言ってないんだけどねぇ

ま…キッツイ言い方は時々しますけど…基…キツイ言い方は多々ございますけど(汗)

でも言い訳する人にしかキツイ言い方しないも〜〜〜ん!!!

だっておっかない人になれる程…仕事できないも〜〜〜ん


しかし…今日は、移動してきたBB@バカボンズ(一応私より先輩なんだけど(汗))に注意したっけ…ムッとされたから

『ムッとされても困るから!!!』と言い放ってしまいました。(爆)

周りから見ると…それが、おっかないJURINKOなんでしょうけど


★★★★★★今日のバカボンズ 某月某日★★★★★★

今日はさ…めっちゃ頭に来たね
と…いつものように、怒ってばっかの俺様ちゃんだけど(汗)

午前中は、気泡浴(寝たきりの患者様ばかりです。)で
俺様ちゃんは、病棟業務でした。
入浴患者様の脱衣・更衣に専念していました。

搬送は、50代の女性の先輩とB&Bそうバカぼんずでした。
重量級の患者様は、2人でストレッチャ〜に乗せるのは大変なので
病棟業務をしてる職員も手伝います。

女性先輩は細いので
何度かは、私が手伝ってストレッチャ〜に乗せたりもしてたんだが
そこで…バカぼんずの野郎は、こう言いました。
『頭側は持ってくれないの?』と
トーゼン重い上半身は男の仕事だべ…しかも私は搬送係りじゃない
ってことで
『そっちは!やだ!』と言うと

何を調子に乗ったのか
『たまには気使えよ!』と超タメ口で言ってきた。

俺様ちゃんは『はぁ?何言ってるのさ!!!!!!!!!!』
と怒り口調で言葉を投げつけてやった!!!!!!

『たまには持ってよ〜』とでも笑いながら言うならまだしもだ
フザケルなよ

カーテンのむこうで患者様の更衣を終えた職員がきて
『なに?今の何さ?バカじゃないの?ボンズ』と
トーゼンだ!

ってことで
大人気ないと言われようが
俺様ちゃん午後からは…ボンズを無視し続けた。
業務上で話さなくちゃならんことは
全て敬語で…だったし

まずいとでも思ったんだろうか?

早番のボンズは…
自分が上がる前に
残り番の私のところへ来て
『それでは、お先に失礼させて頂きます。』と言いに来た。

俺様ちゃん?
顔も見ないで
『あぁ!お疲れ様』と超低い声で言ったのは言うまでもありません

もうすぐ『D』が居なくなるっちゅ〜のに
バカぼんず・・・お前もか!!!だよ・・・・・・・・・

2009/07/25(土) 源流JAZZ
今日の『源流JAZZ』(テレ朝チャンネル)は、http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/music/0049/
『安達久美クラブパンゲア』でっす。
(安達久美(G)則竹裕之(Ds)清水興(Bass)河野啓三(Kyd))
http://www.ragnet.co.jp/artist_adachi.html

この放送が決まってから楽しみにしてましたぁ!

ぬかりなく録画予約…したぞっ!!!

     7/25(土) 22:00〜23:00
(再放送)8/02(日) 17:00〜18:00

http://www.youtube.com/watch?v=UyBaoLQAD4I

2009/07/24(金) 昇給って何?(爆)
今月は、25日が土曜日なので
今日24日が給料日です。なんも楽しくない薄給料日ですけどね(汗)

今朝の朝礼で師長が
『ここ何年も昇給がなかったんですが…少しだけ昇給することになり今日の給料から昇給されていますので…』とか言ってた。

帰りのバスの中で
一緒に夜勤だったCWと明細を見てみた…

『1200円昇給します』の紙が入ってた…

思わず俺様ちゃんは叫んだねっ!!!

昇給って何ですかぁ〜〜〜?食べるものですかぁ〜〜〜?とな…(汗)


月1200円って…
上がった額って1日50円とかですか?
時給にしたら10円も上がってね〜じゃねぇ〜かよ

夜勤帰りに
同僚CWとランチして帰ってきたら何もなくなったわい!!!

2009/07/23(木) 障害あり・・・
やっぱ『D』って・・・

昨日のこと
体も大きく…とにかく奇声を発しまくる
とある患者様の夕方の着替えが終わってなかったので
私は、早番で終業まで5分だったんだけど
その患者様の着替えすることにした。
しかし…とにかく大変な患者様なので
残り番でブラブラしている『D』に
『○○さんの着替えするから手伝ってください』と頼んだ

とりあえず…あと5分ほどしか時間がなかったので(バスに乗り遅れると1時間待たなくちゃならんので(汗))
先に○○さんのとこへ行き
暴れる…そして奇声・罵声のなか宥めながら着替えをしていたわけです。
待てど暮らせど『D』は来ない…

私が着替えしてるのに気づいてくれた他の職員が手伝いに入ってくれ無事に着替え終了

俺様ちゃんが帰ろうとすると
これまた廊下をブラブラしてる『D』に遭遇!!!
俺様ちゃんの顔見ても『お疲れ様でした』としか言わないんですけど…
んもぉ〜頭に来た俺様ちゃんは
思い切りニッコリ笑って

『○○さんの着替えどうもね…』と言ってやった

したっけ…『え?』って言いやがった

もう一度大声で

『○○さんの着替えどうもね…!!!』
と言うと

『え?私やってない…』といいのけたわけだ

バスの時間に間に合わなくなるので
とっとと帰ってきたけど

『D』の奴…私に着替え手伝ってって言われてたことも
スッカリ忘れてたわけです。
5時間前に頼んだんじゃないんだよぉ 5分前だよ


忙しくて来れなかったら
『すみません』とかって言うじゃん
しかし『○○さんの着替え私してませんけど…』って…

物忘れが激しいとか言う次元ではなく
すっぽり抜けてしまう癖があるのは…今更言うまでもない



あ〜あ
15日で辞めるっても…やることやって貰わなくちゃ困る

とある職員は『もう辞めるんだから何も言うんじゃない』って言うけどさ
そんなもんじゃないと思う俺様ちゃんはダメなのか???

2009/07/22(水) 脱ぎ散らかしたい・・・
先週の土曜日…職場のナースの結婚に出席したとき…http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=18
久々のスーツ…腹の肉がボヨボよ…(汗)
ってことで…百年ぶりに『ボディスーツ』なんぞを装着(笑)した出かけてきた俺様ちゃん

披露宴で、そのことを同僚に話すと
次の仕事のとき着て来い…と…(汗)
んで昨日は、着ていくのを忘れたので
本日、めでたく『バデ〜スーツ』装着の上で出勤だぁ

いやはや苦しいんですけど
いやはや暑いんですけど
早番業務30分後…もう汗だらけですからぁ

着て来い…と言った同僚に話すと
『そら…昼までは我慢してもらおう!!!』と…
なんのこっちゃ苛めかよ(爆)

今日の気温も涼しいくらいだったものの
俺様ちゃんの仕事は…
今日も相変わらず…暑いんだも〜ん


あぅ〜脱ぎ散らかしたぃ〜


そんなことを絶叫しつつ
結局、脱ぎ散らかすこともせず仕事を終えてきたのでした。


2度と…あんなもん装着して仕事するもんかぁ〜〜〜!(絶叫!)

2009/07/21(火) 合掌
今朝、旦那様に送って貰おうと一緒に玄関を出た。

玄関フードのガラス戸を開けた旦那様…

イキナリ『合掌』と言いながら手を合わせている…

何?何?なしたんだ?

旦那様が手を合わせている方向を見ると…

そこには…お亡くなりになっている雀さんが…



毎年のことなんですけどねぇ

玄関フードに激突死するスズメが居るんですよぉ

全くもって懲りない奴だ…(って毎年同じスズメじゃないってば(笑)

2009/07/20(月) いまどきの悪戯か?
随分前に、インターホンを鳴らして逃げる『ピンポンダッシュ』とゆ〜悪戯が流行ったことがありましたが
(実際、被害にあったことはないけど…)

今日、夕方出かけようと
玄関に行くと…郵便受けに何かが??????
なんじゃ?これ?

郵便受けから、卵の殻が…

どうも…誰かが…ゆで卵を剥いたカラを我が家の郵便受けから
ご丁寧にも、入れてくださってる(汗)
カラの内側に湿った感が全くないので
多分…ゆで卵の殻だろうと予測されますた。

わざわざ玄関フードを入って郵便受けに入れていくとは…
全く持って暇な人も居るものです。

ってか一緒に居た息子に
『これ!ウケル…どっかにやってみるか…』などと
バカなことを言ってたのは俺様ちゃんです。

悪戯されて怒らないで
ウケてた母親に…呆れかえってた将なのでした。(爆)

☆玄関の画像なので暗くてわかりにくいです…勘弁!!!☆
注)撮影用に少しだけキレイに並べてみました。(爆)

2009/07/19(日) 何処で見られてるか・・・わからんな(汗)
実は…2日間携帯電話を無くしていました。
でも家の中でなんですけど・・・(汗)

夜勤の仮眠時は…携帯アラームで起きるってのに…困ったし
(結局、古い携帯を持参してアラーム機能だけ使いました。)
翌日…結婚式に出かけるのに…時計ないし…って感じ

家に帰ってから探そうかと思ったんだけど
眠気に負けて探さず・・・寝たし

そして今日も朝から『携帯ないんだよねぇ』とブツブツ言いながら探しもせず過ごしてたら(汗)
いつのまにやら旦那様が探しておいてくれた。やった・・・
きっと探してくれるだろうと思ってたぜ!!!


メール確認…
着信歴もありだ…
しかも…んもぉ〜何年ぶりって感じな友人からの電話です。

彼は、私が毎日ススキノ通いしてたころに(25年も前ですが…(笑))
よく行ってた店に働いてた人なんですけどね
『あ○た○〜れ』って店で…第何期かの『トリオ座○ちゃん』でも
唄って踊ってた人です。
ま…こう書いてもピンと来る人居ないだろけど(爆)

なんだろう?と半日以上たってたけど電話してみた。
したっけ
イキナリ『JURIお前昨日ピンクの服着てなかったか?』と
確かに…旦那に林家パー子のコスプレと言われたピンクの服でした。(笑)

彼は、今…スーパーの催事などに店を出して働いてるんですけど
たまたま福住のヨーカドーに店を出してたらしく
結婚式帰りの俺様ちゃんを見かけて
慌てて電話してみたってわけです。

俺様ちゃん…残念ながら携帯無くしてた真っ最中で
携帯を不携帯でしたもの…気づくわけないし(汗)

彼曰く『何年もJURIに会ってないからよぉ!そうかな?多分そうじゃないかな?と思って電話してみたんだ』とのこと
最後に会ったのは…私が結婚するときに、彼が家までお祝いを届けにきてくれたときなので
18年以上前だもんなぁ〜(爆)

よくま〜18年ぶりの俺様ちゃんがわかったな…
俺様ちゃんは…全然気づきませんでしたけどぉ

しかし
結婚式帰りのヨーカドーったら
んもぉ疲れ果てて…ぶっちょう面で買い物してた覚えしかない(汗)
何処で人様に見られてるかわからんもんだ
気をつけなくちゃな〜(汗)

2009/07/18(土) 祝宴
今日は、俺様ちゃんの病棟のナース♀と隣の病棟のCW♂の結婚式でした。

夜勤明けで13時からの披露宴に出席してきたのですが
9時40分に仕事を終え…家に戻ってシャワーでしょ…着替えでしょ…久々の全面化粧(笑)でしょ…これもまた久々のストッキングでしょ…久々のパンプスでがしょ…
気温が低かったから良かったものの汗汗汗だらけで大急ぎで出かけてきました。

ちょうど旦那様も昨夜から夜勤だったので
申し訳ないと思ったものの地下鉄駅まで送ってもらいました。

ピンクを基調としたスーツにパンプスも薄いピンクの俺様ちゃんを見た旦那様が一言…
お前は…林家パー子のコスプレして結婚式に出るのか???だと…(((汗)))

んで…今日、結婚した2人は我が病院でも一番に可愛いナースと
CWには珍しいタイプのジャニーズ系の子です。(子って言っても29歳だったかな?でも23歳ほどにしか見えない…)
いやぁ〜いつの時も、結婚式っていいですわねぇ
しかも可愛い夫婦ってなもんだもの…ニコヤカさも倍増です。
あぅ〜若いって良いわね〜(爆)

昼間の披露宴だったので
アルコールもちょびっとだけで…あとは職場の同僚何人かと
ホテルのロビーラウンジでお茶をして帰ってきました。

5人だったのだが
突然奥のほうから『ご一緒して宜しいですか・・・?』と
湧き出てきた男性…
他病棟のMドクター
Mドクターを交えて…なんやかんやと白い空気も流れつつ(爆)
お一人さま2杯ずつをご馳走になり帰ってきたわけです。

ドクターが先に帰った後
『やった…1人1500円くらいずつ浮いちゃったわねぇ〜』と
こりゃまたケチケチおばちゃんたちの会話でした。

帰りは、最近履きなれないパンプスで不自然な歩きかたをし帰ってきたもんだから
家に帰ってきたっけ…つったことのない箇所(膝から大腿骨の間くらいの場所)がつってワヤでした。

パンプスを履くのは…もお…ヤダです。(汗)

2009/07/17(金) 今更ゴマすってもダメだから・・・
またしても『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=16 ネタでスイマセン!!!

あと一ヶ月『D』観察記ラストスパートなもんで(爆)(じゃないけど・・・ぷぷぷ)

今日、とある患者様が車椅子からベッドに戻ってもらうのに
『D』に手伝って貰った
その患者様は、全介助で体がとても大きなかた
そして大声を出す…わめく…ってんでしょうか?
そんなもんで2人での介助が基本になっておるのです。

俺様ちゃんは一人でも大丈夫なんだが
バランスを崩さないとは限らないので必ずもう一人に見守りをしてもらいます。
私が、その患者様の体に両手を回して立ち上がってもらうと(抱きあげるってほうが正しいんだけど)『D』のヤローは、患者様のズボンを持ち上げようとした…(汗)
私は…ズボンを持ち上げる介助が一番嫌なのです。
自分に置き換えたら?
マタグラ痛くなるんじゃね?って思うからです。

出来れば前から抱きかかえ後ろからも体を抱きかかえるのがベストだと思っています。

『D』がズボンを持った途端
『い〜から引っ張らないで…椅子引いて…バランス崩しそうになったらおさえて』と…言いました。

無事にバランスも崩さず…患者様には、ベッドに戻って頂きました。

・・・・・・・と・・・・・・『D』の奴

『いやぁ〜さずがだわ〜JURINKOさ〜ん!凄いわぁ〜さすが経験ですねぇ』とのたまった

一言『なんもですよ…』と俺様ちゃん

心の中で『てめ〜のほうが俺様ちゃんより何年も経験あるべや…何がだよ…』と叫んでいたのは言うまでもありません。

しかしな
今更…誉めてもらったって
ゴマすられたって
良くないことは注意しまくりますから

2009/07/16(木) ほざいてろ『D』
残念ながら来月15日で退職してしまう『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=13(あ〜残念だわ〜なんて誰が言うか(爆))

辞める理由は、姪っ子の面倒を見なくてはならない・・・ってことなんだそうだが
主任には、もう一つ理由があると言ったそうだ
そのもう一つってのは
とある人に『皆んなが嫌ってるから…』と言われたってことだそうだ・・・(爆)←ここはヤッパ爆笑するとこだべ(爆)

とある人って誰なんだべ?主任は、誰とは言わなかったし
誰も誰かは聞かなかったし…

『D』当人は…『そんなに皆んなに嫌われてるって思ってなかった』とかなんとか…ほざいてたそうですわ(((大汗)))

真に残念な奴です。
俺様ちゃんは言いたい…『皆んなに嫌われてること本当に知らなかったの〜?マジで?信じられねぇ〜』とな…
そして…とある職員よ…よくぞ言ってくれました賛美(爆)


とにかく
結局のとこ
辞める理由は…誰かのせいにして辞めるわけです。

最後の最後までどうにもなりませんね…


早くウセテくださいまし〜〜〜!

2009/07/14(火) 中古CD半額
近所のBOOK OFFに出かけてきた。
俺様ちゃんは用事もなかったんだけど
将が、行くと言うので一緒に行ってきてみた。

したっけ1550円以下のCD半額…だって
しかも本日のみ…だって
しかしな…この膨大な数のCDのなかから何かを探せってか?
って感じで買うものなどないかもな…とブラブラ

アニメのコーナーで『BLUE SEED』のアルバムを見つけた
このアニメのOP『CARNIVAL・BABEL』が大好きでカラオケじゃ…凌と一緒によく唄う変な母なのである(爆)
OPのシングルCDは持ってるんだが…元来だらしな人間な俺さまちゃんなので中身がなくなってるのに先日気づく(汗)
ってわけで…購入でっす。

http://www.youtube.com/watch?v=pGwr2N_HsvY

あとはクライズラー&カンパニー

http://www.youtube.com/watch?v=nlJxzxCdG_0

Peabo Brysonのアルバムを1枚ずつ

http://www.youtube.com/watch?v=BqGTb4ZFAS8


そして…いつか買おうと思ってたジョーサンプルのアルバム『RAINBOW SEEKER』を発見…レコードは持ってるんだけどねぇ
CDは持ってないので聴けなかったのさ

http://www.youtube.com/watch?v=YstG67H78d4

そしてそして
ポンタさんの『MY PLEASURE~FEATURING GREATEST MUSICIANS』を見つけたので…買ってしまいましたぁ!

http://www.youtube.com/watch?v=exZgWznGSRs

何も買うつもりもなく出かけていったのに
5枚も買っちまいましたぁ!
総額…4000円弱(って忘れちゃったよぉ〜(爆))のところ
半額で2000円弱(だからレシートないし…値札捨てちゃったし(汗))
ま…オークションで安く買って送料かかるのに比べたら安いお買い物だったんじゃね?

あ〜またしても…やっちまいましたぁ〜って感じなんっすけどねぇ(笑)

2009/07/13(月) 朗報・・・(俺さまちゃんにとってだが…(笑))
やったぞ!!!
『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=8 が、来月15日に辞めることが決定じゃあ〜〜〜!

某氏が、主任に聞いたそうな
某氏が、本人に聞いたそうな

本人曰くのだが
姪っ子の面倒を見なくちゃならないから…とか???
娘に出て行かれて…姪の面倒もなんもあったもんじゃないべ
とか思いながら
理由は何でもイイのだ

とにかく
『D』が辞めてくれるだけで良しっ!!!



あばよ!『D』

2009/07/12(日) 笑わせたい
『私が…私が…もしもの時は、お願いだから一筋の涙でもイイからながして欲しい…あなたには…』と…とある患者様のオバ〜ちゃまに言われた。

鬱症状も酷く…脳の萎縮も酷くなってるってこと
ここ数週間…いや…ここ数ヶ月笑顔を見せなくなり
目も開けず『私…目が見えないの』といい続けている人です。

でも私は、いつも『目開けて〜私の顔みえる〜』と毎日毎日繰り返し続けました。そうすると『あなたはわかるわ…』と目を開いてくれるようになりました。
彼女曰く…声ばかりじゃなくニオイでわかるの…だそうだ(笑)

そんなこんな毎日を過ごしてて
今日、『一筋の涙でもいいから…』と言われ
やはりショッキングな言葉でした。

私は…一瞬どう返事しようかと思ったものの
『うん!もちろんだよ…!でもね…あの世行くのにも順番ってあるのさ…今、あっちは混んでるから〜まだ来られたら困るんだって〜』と笑いながら言ったわけです。

そしたら
『おほほほ…そうねぇ〜そうかもねぇ』と
目をパッチリ開けて思い切り笑ってくれたのだ…

私…心で泣きました。


そんなとき…数年前に亡くなった義祖母が入院中に義母が言ったとゆ〜言葉を思いだした。

バーちゃん『死んだら焼かれるんだよねぇ…熱いんだろうねぇ』
母『なんもだ〜冷たくなってるから…ちょうどあったかくなってイイしょや〜』
バーちゃん『そうかねぇ〜』と笑顔だったとのこと

こんな会話をした義母は心で泣いていたに違いないって…

日々接してる患者様たち…
身内じゃないけど
他人でもない気がしています。

この世に患者様たちの生がある限り
笑わせてあげたい…そう思った今日でした

2009/07/11(土) 我が家の大イベントな日
ドラゴンクエストが発売になると
ゲームソフトを買ってきて…
JURINKO家全員が揃って
正座してOPを見ながら『序曲』が流れ出すと同時に
拍手をするとゆ〜何とも大人気ないがイベントが我が家にはありまする…

本日、ドラクエ\の発売日です。

今回の『\』からは…凌を抜かした3人で、このイベントを行いました。(笑)
凌は、浦河で一人でOPを見てることだろう
(正座して拍手したかどうかは???である(爆))

http://www.youtube.com/watch?v=KrrNA8CWoVk

今回は、DSでの発売だったので
TVの大画面でとはいかず
DS小さな画面に向かって正座して拍手をするJURINKO家だったのだ…まったくもって…おバカだっ

しか〜し
このイベントは、やめれれな〜〜〜い(キッパリ!!!)

…と、このDS版は、一人しかセーブデータ作れないので
家族が同時にゲームをすることが出来ません。
ま…凌と将は、それぞれが買ったので良いんだが
親たちは、子供たちが終わるまで手がつけれれませ〜ん

やるな…売れるな…DS版DQ…(世間じゃ大顰蹙だが…)

2009/07/10(金) 拓郎さん
8日に最後の全国ツアー先の大阪で体調を崩し
大阪公演を含め福岡・神戸・広島公演が中止になった。

とあるファンが言っていた。
『残念というより無念である…』

2003年に肺ガンを患い手術
その後、見事に復活をし…現在に至っていたわけですが
今年2009年…
生涯ラストの全国ツアーと称して全国10ヶ所10公演をスタートさせていました。

その半分を終えようとしていたときに
慢性気管支炎が急性増悪したための中止

年齢も63歳…既往歴に肺ガンときちゃ
とても心配なことです。

たまたまこのニュースを聞いた日
これもたまたまなのですが
HDに録画していた『吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006』のライブをDVD-RAMに落としてた時だったんだもん ビックリした

ライブを中止にするくらいだもの
相当、体調が悪かったってのは予想されるものね

『祈り続けます。
体調回復を。
そして、ずっと生きていてくれることを。』

こんなことを言ってたファンも居ました。

確かに…確かに…そうですね!

http://www.youtube.com/watch?v=OmU1m55QMTk

2009/07/08(水) 大事なことですけど・・・・・
今日、俺様ちゃんは早番だったので
患者様の食事介助は朝食時のみでした。
昼食と夕食の食事介助は、残り番の担当になるわけですが…

私が昼休憩から戻ると
昼食時の食堂ロビー担当のナースが…おかんむり
CW3人のうちの2人も怒ってる
どしたんだべ???

患者様が食事をした後
食事摂取量を確認して食事量記入板に記入するのも私らの役目
ところが…食事量の板に書いていないとこが続出だったらし
ま!そ〜ゆ〜こともあるさ
自分でちゃんと覚えてて後でキチンと伝えれば問題なしだから

残り番だった『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=2 にも
他のCWが食事量を聞いたところ
ごちゃごちゃ言い出し最後には
『そんな大事なことですか〜?』と言ったそうな
(結局、書き忘れってか…食事量覚えてないだけじゃんよぉ)

うげげげげ
自分の仕事を何だと思ってるのだ?
食事をした相手を誰だと思ってるのだ?
そして自分の職場は何?何処?病院でしょ?だ・・・・・・・・

お年寄り相手です。
イロイロな疾患のある患者様ばかりです。
食事量で飲む薬もインシュリンの注射をするかしないかが決まる患者様も居ます。
今更何いってるの???です。

これが家庭内であったとしても
お年寄りの食事量は大事だろうが・・・
まして…この暑さだもの
ただでさえ体力なくなってくるってのに
家庭であろうが施設であろうが病院であろうが
『そんば大事なことですか〜?』と言う言葉が口から出ること自体信じられん・・・・・・

9日で辞めます…とか言ってた話しは?どうなったんだ?
そんな話は、なかったかのようになってますけど???

早く辞めれば…

いや

早く辞めれ!!!

2009/07/07(火) 手作りクッキー
帰宅すると…将も学校から帰ってきたばかりでした。

そして私に『母ちゃん手作りクッキ〜食う?』と…

『何?女の子にでも貰ったのか?』と聞くと
なんと答えは
『い〜や!男子…同級生がクッキー作ってきたって言ってたから『くれ』って言ったら2枚くれたのさ』だと

高校2年の男子の手作りクッキーって…おいおい(笑)

聞くと中学と小学校も同じだった子作だったのです。

ま!男の子でも、料理が好きな子も居るしねぇ


ってことで
食してみたのだが
ソフトタイプでとても美味しいクッキーでした。

いやはや!俺様ちゃんもクッキーなど…ここ30年作ってないっすけどぉ(爆)

2009/07/06(月) まっつあんが・・・
まっつあん@松原正樹さんが…
ツアー先の福岡で交通事故

以下…オフィシャルHPhttp://www.matsubaramasaki.com/official/ での南部昌江さんの書き込みです。



入院になってしまいました。。。

09/07/06
(昌江報告)
突然ですが。。。
なんと、ツアー先の博多で、ホテルに着いてタクシー降りた時、そのタクシーが急にバックして松原の足をひいたのだそうです。。
救急車で運ばれ入院です。右足のすね骨折。
連絡を受けた私は今日朝6時半の便で福岡へ、病院で顔を見てとりあえず一安心ですが、これから手術です。
とにかく早く復帰出来るよう頑張ってます。
またご報告します。


とのことです。
これから…さださんのツアーもマダマダ続くという時に
今日、手術って書いてたけど
無事に終わっただろうか…!

2009/07/04(土) チケット
元来面倒くさがりな俺様ちゃん
ライブのチケットを買いに行くのが面倒くさい

昔は、プレイガイドに何時間も前…イや…前夜から並んでチケットを買ったり
郵送受付の場合は(郷ひろみなど…イベンターに郵送申し込みで…抽選ではなく到着順で席が決まったものです。)
現金書留消印有効開始日深夜0時に中央郵便局の深夜受付に並んで
現金書留を送ったりしたのになぁ(笑)※速達郵便に限り受付可能だったので…今は、知りませんけどね※

今は、どんなに努力しても?
座席番号って抽選でしょ?座席指定のきくものって少ないもんね

ってことで
今年後半に見たいライブが何本かありまして
ネットで先行の申し込み…
しかしだな
ことごとく外れています。一般発売日に買いに行けば良いんだけど
あとであとで…と思うと忘れてしまって…結局もうイイや
になってしまうのですよねぇ(汗)

SALT & SUGAR(塩谷哲&佐藤竹善)
さだまさし
角松敏生
久石譲

や〜ね〜
久石譲に関しては…SOLD OUTとか???
他の3つはこれから一般発売なんだけどさ

先行で外れたらやる気なくなったべさ(苦笑)

2009/07/03(金) 見た目は…力士かもしんないけどさ・・・(汗)
夜勤です。

申し送りの後…各病室を訪室
『こんばんは!今日、夜勤です。宜しくお願いします。』と
患者様たちにご挨拶〜〜〜!

昨日、入院した少々耳の遠いオバ〜ちゃま患者様に
『名前は?なんてゆ〜の?』と言われたので
『ASANOMEでっす』と言うと…

あ〜そう!『SEKIWAKEさんね…』

N(×凸×)N゛!Σ(◯o◎;)アワワッ!

おら!関脇さん…じゃないんですけど・・・・・・・・・

見た目で勝手に苗字を付けるなよなぁ〜(爆)

今日から『小結から昇格しました〜関脇でっす。』と名乗ろうか???(汗)

2009/07/02(木) 『D』の企み・・・(予想)(7月1日)
6月30日の日記 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=6&D=30 のまたしても…その後談

今朝…新人くんと一緒にオムツ交換はいってたら
ちょとした『D』情報を小耳に挟んだのだ

『JURINKOさん…『D』なんですけどね!なんか○○○病院はボーナスあるし行こうかな言ってた様ですよ』と

下手なことは
人に喋るもんでないって…
皆さん…ナイショだよはききませんから〜〜〜(爆)

その○○病院ってさ
俺様ちゃんちから…歩いて5分のとこにある病院なんだよな
そうそう募集もしてないし
必死こいて探さないとわからんわけだ

きっと急な欠勤3日間で必死こいて探したんだべ
さっきネットで検索したっけ
その病院で介護職員募集してたもん(爆)
でもね…Dの話しとは違って賞与なし
パートだった

1年間評価して正社員登用のみちあり…って書いてたけど
あの女の嘘つき…を見破れるか?見破れるだろうなぁ(爆)

ってことで
明日の朝…どんな顔して出てくるんだべ?

ってか
辞めるチャンスを伺ってて…わざとトラブル起こす機会作られ
トラブル起こされた職員が可哀想だわ…

しかしな
そんな企み持ってここ数日仕事してた『D』なんか
辞めらせないで
日勤ばっかの地獄な毎日を送らせてやればイイんだわ…


『志根屋』

2009/07/01(水) 寝なっ!!!
☆2009年6月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見るか(^^)
こっち ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=6 で見てね!☆



将『目が痛いんだよな…』

俺『あ!そう!寝なっ』

将『面倒臭いから寝れって言うんだべ?』

俺『あ!バレタ?』

将『どっか痛いとか言ったらスグ寝れって言うもな母ちゃん』

俺『そうか?』

将『そうだよ!頭痛いって言えば『寝な!』腹痛いって言えば『寝な!』目痛いって言えば『寝な!』まったく何言ってもとりあえず寝れかよ!母ちゃんの寝れは万能なのか!!!

俺『一応!母ちゃんにとって寝る(れ)は万能だべや』


何があっても
一応寝れば治るのです…
ま!俺様ちゃんに限ってのことなんですけど

ってことで
JURINKOの万能薬は『寝』なのだぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.