ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/07/28(火) 久々のインシデント
昨夜からの夜勤
深夜2時10分のナースコールで
訪室すると
『むかえ!むかえ!』とNCをくれた患者様がむかえのベッドを指差す

ガガぁ〜ん!

むかえのベッドの患者様…ベッド下に転倒してるし…(汗)

独歩不可の患者様…
何をどうしたのか?一人でベッド柵の隙間から降りて歩こうとしての転倒の模様

ううぅ〜まいったなぁ!一人では、起こせないくらいの体格の良い患者様!私自身がNCをし夜勤相方のナースを呼び
やっとこさ床から起こす!!!
とりあえずナースは患者様の観察をし
異常なしと判断…
しかし第一発見者の俺様ちゃんがインシデント(※医療安全管理のための事例分析票)を書かなくちゃ(汗)

夜勤帯には、1行も書く暇なし
朝礼後…終業時間までの間に書くべ…と思ったものの
明け業務もあり…書けずしまい

結局、居残りってわけじゃないけど
いつもは10時のバスの帰るんだが
11時で帰ろっ!!!しゃ〜ないし

事例の報告書だけなら簡単なんだけどねぇ
事例の分析・対策なども書き込まなくちゃいけなくて
口では『こうだよね…こうしたほうがいいよね』と簡単にいう言葉も文章にするって難しい

しかもインシデントを書くのは久々なので
書き方忘れちまったよぉ〜みたいな(笑)

一緒の夜勤だったナース2人に相談しながら書き終えたのは10時半過ぎ
ふ〜っ…帰ろう…んもぉタクシーで帰ろう
俺様ちゃんが転ばせたわけじゃないのに…タクシーか(汗)
って思ってたら
一緒に夜勤だった仲良しナースが送ってくれることになった
帰りは、2人でついでにランチして家まで送ってもらっちまった

すげ〜疲れた夜勤だったけど
帰りは楽させてもらったぜ!
居残りして今日中に済ませてきて良かったわぁ!!!


久々にインシデントにゲロって思ったけど
久々に書いて…以前とが違い…いろんな事例について
分析・対策を深く考えれるようになってた自分に気づいた
たまに書くのも自分の勉強の為に良いものだな…って思った今日でした。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.