ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/13(日) 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
その@から続き→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=9&D=12

イロイロ書くと長くなるので・・・終了後の打ち上げの話をちょっとだけ・・・(笑)
今回も、早い時期に出欠を取って頂いていたので参加してきました。
会場は、南3条西1丁目の『フィエスタ』 http://www.marui-fiesta.com/index.html です。
以前から店のことは知っていましたが行くのは初めてです。21時から打ち上げ開始とのこと・・・ギリ到着です。
エビさんとかなでちゃんが来ました。かなでちゃんが一緒に座ろうと言ってくれたので一緒に着席しました。
メンバーが揃ったところで乾杯をしワイワイがやがやな時間を過ごしてきました。

ご一緒したTさんが中澤さんを紹介してあげるよぉ…と…中澤さんのもとへ
『1981年の7月に池袋サンシャイン劇場のイベントにH2Oとパラシュート出ましたよね・・・』という俺様ちゃん
私が記憶に残ってるのは、8月1日に三浦海岸でパラシュートのメンバーとファンの集まりがあったから記憶していたわけです。http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=10&D=26
『そんなのあったっけ?そうだっけ?』とご本人・・・そうですよねぇ〜その後『思い出がいっぱい』が売れ超忙しいスケジュールになり
30年近くも前の1日のことなんか覚えてるわけもないですよねぇ・・・(笑)
『当時アミューズ所属でしたよねぇ〜H2Oって!当時、パラシュートもアミューズだったし〜あとスペクトラムもアミューズでしたよねぇ』とか話しをしてたら  
中澤さんは今でも元スペクトラムの西慎嗣くん http://www.shinji-nishi.com/home.html とお付き合いがあって時々一緒に活動もしてるそうです。ほほぉ〜ってな感じで話しをしてたんですよねぇ

そして今日は・・・昨年も参加してんだけど、私が行けずお目にかかれなかった新川博さんがマタマタ参加でした。
実は、新川さんのアルバムを3枚持っています。でも、そのCDには一生サインなどもらえるはずもないと思ってたのに・・・やった!!!サインを頂いてきましたよぉ〜〜〜わいわい
新川さんを見るのは・・・実に何百年ぶり(笑)です。1983年に愛しいノブさんが結成した『AKAーGUY』(斎藤ノブ・松原正樹・長岡道夫・新川博・島裏英二・浜田良美・与詞古)のメンバーでもあり
何度か、渋谷ライブインにライブを見に行ってたので・・・一方的には、お久しぶりで〜っすだったのです。(笑)
そのことを話すと新川さんは、ニコヤカに『いやぁ〜お久しぶりです。』と言ってくださいました。嬉しい心遣いでした。
11月の山本潤子さんのライブサポートで新川さんも来ますよ・・・と教えてくださいました。
でへへへ・・・実は、かなり前にみっちから11月の札幌あるから・・・と連絡を頂いていたので・・・行く予定でしたぁ(笑)
11月は、ライブイロイロでちょっと忙しいけどぉ〜楽しみなのでっす。

ベースで参加の柳原くん
とっても礼儀正しい・・・(笑)話し始めると『柳原と申します。』と・・・(笑)
山下洋輔さんのサポートとのことで、寺久保エレナちゃん http://www.myspace.com/erenatera3 のことを聞いてみると
『知ってます!知ってますよぉ〜いやぁ〜凄いですよねぇ〜凄い子です〜』と話していました。(笑)
そんなこんなで少しお話しして…一樹くんと3人で写真も写してもらって・・・実にミーハー(爆)

今回も、出演者に加え…イロイロな方々のセッションありで楽しく過ごして来ました。
そ…もちべーこんずのCDも買ってきちゃいましたぁ!エビさんが持ってたので・・・『見ちゃったら買わないわけにはいかんな・・・(爆)』とか言いながら(笑)
Tさんも札幌土産としてにCDお買いあげしてましたよぉ〜(笑)

Tさんは、明日群馬に帰られます・・・ゆっくり話しも出来る時間なく過ぎちゃいましたけど
来年も再来年も、また札幌に来てくれるでしょうから
そのうちユックリ話しをしたいものです。

もしかしたら・・・また東京で偶然にあっちゃうかもぉ〜(笑)

〆が・・・〆になってない日記だ(汗) ま・・・いつもですけどね(爆)

今日の画像は此処です。→ http://www.geocities.jp/nobusandaisukidesu/5thttc.html

2009/09/12(土) 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
毎年、この時期に札幌で行われている
『ttc』というイベントが今日ありました。
パラシュートファン繋がりで
付き合い頂いている滋賀県(現在は群馬)のTさんは
昔から(そう30年にもなるでしょう)みっち@林立夫氏の大ファンでね!2003年よみうりランドで行われたCOJ'03に初対面してから何かとお世話になっております。

Tさんは、みっちの大ファンなので
毎年、札幌で行われているttcに第一回から北海道遠征していらっしゃいます。
私は、第一回目から一部お邪魔しておりますが…(昨年は都合が悪く不参戦でした。)
2007年
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=8&D=26
2006年
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2006&M=9&D=27
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2006&M=9&D=10
2005年
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2005&M=8&D=27

今年も、早々に『行くでしょ?』の連絡を頂き・・・早々に打ち上げ参加も誘っていただいておりました。
夜勤明け・・・少しだけ寝て夕方ペニーレーンに向かいました。
Tさんが待っててくれました。お久しぶりで〜っす。ttcでは、2年ぶりなんですが・・・昨年11月に、まっつあん@松原正樹30周年記念ライブ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=11&D=25 で偶然にも六本木のSTB139でお会いしたので
10ヶ月ぶりってとこでしょうか?ですね(笑)
中に入ると・・・蒸し風呂のごとく暑い暑い(汗)出ちゃいました・・・ってことで外のモニターで見てたよ
メインの林立夫 With friendsには中に入りました。ビデオ撮影しているTさんを差し置いて途中から着席しました。

今回のメンバーは
中澤 堅司(ex/H20) http://music.geocities.jp/fand_track/nakazawakenji-index.html
新川 博(kyd) http://shinkies.typepad.jp/about.html
柳原 旭(Bass) http://sirfunkness.blog109.fc2.com/blog-entry-64.html
林一樹(cajon) みっちの息子さん
林 立夫(Ds) http://www.soft-edge.net/main.html
そして、もちべーこんずのエビナさんが数曲サポートで参加 http://moti-bacorns.com/index.html

中澤さん懐かしいですね・・・何と言っても『Think About The Good Times』を演ってくれたことに超感激でしたねぇ
もぉ〜おぇ〜って感じです。この曲は、今剛氏の伝説のアルバム(笑)『STUDIO CAT』に収録されてる曲です。
この曲です。→http://web-cache.chocomaru.com/jplayer.html?QT667&%7Eud%3F7%60sd4%3E&EJ66464001&4&nrrv%3C%29%29qqq%28rusrg%7Fg%28ei%28lv%29lkbvjg%7Fct%28nrkj&7434%3F40440
当時からH2Oが作ったとは知っていましたが
あれから29年・・・まさかこの曲が作者の演奏&歌で聴けるなんて考えもしませんでした。
わり〜けど・・・チョチョ切れましたけどぉ!!!

そのAへ続く 

2009/09/11(金) 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
昨日、新人に小突かれた俺様ちゃんですが…(汗)http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/

今朝、その新人『D2』(D2号と名付けましたが…長ったらしいので『D2』(ディーツー)としました。(爆))
が出勤
俺様ちゃんは、普通に『おはようございます。』と挨拶をした。
暫くするとD2は『JURINKOさん昨日のことなんですけどね』と話し掛けてきた。
私は、普通の『え?何?』と言うと
『あのぉ…私のズボンがゆるくて上げてたらブツかったんです。』と言いのけた…(苦笑)

瞬時に俺様ちゃんは思ったね…
はぁ?なに?一晩言い訳考えて来たのかよ!!!とね…
もちろん口には出しませんけど

そして
『あのね…じゃ何でスグ言わないんですか?スグ言わなくちゃわからないじゃないですか』と言い
とっとと立ち去った

だってさ
まんま喋り続けたら…またしても『D』http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=8&D=13 のようになりそうだったからね!!!

本当のことなら
昨日、私が…『叩かれた意味がわからない』と言ったときに
言えばイイのさ
だしょ?だよね?

あぅ〜全く…ここにも叉かよぉ〜って新人登場が…ホボ決定的なのだ(汗)

2009/09/10(木) 小突かれる
今日、一般浴搬送係りの俺様ちゃん
病棟から風呂場へ患者様を忙しく搬送していました。
新人さんの『D2号』が(スッカリD2号と命名しちゃったぜ)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=9&D=4 廊下を歩いたので一人の患者様を車椅子に移乗させて欲しいんだけど…と頼んだ。

私は、別の患者様を起こして
その部屋に戻ると…自分で起き上がれる患者様を
全身使って起こしにかかってたので
彼女の耳元で
『○○さん出来るから…『出来ない』ってのが口癖なので出来ることはしてもらって』と言った途端に
なんと…俺様ちゃんの腕の辺りを小突きやがった

は???なに???ってなもんでしょ?

私が、折角アドバイスしてやったのに…
親しくもないのに小突きやがった

私は、思ったね…奴は、私のアドバイスを患者様の悪口とでも取ったんだろうと
しかしな!患者様のためのアドバイスだぞ
それに、てめ〜がいくら介護職長くたって
年上だった俺様ちゃんが先輩だし
親しくね〜から・・・

俺様ちゃんには、そんなこんなが
小突くイコール叩かれるって感覚だったわけだ

言わなきゃ良いものだが
毎度のごとく言ってしまいました。

叩かれた意味がわからない…とね!

その後、帰るまで
俺様ちゃんに何も言ってこないD2号
もしかしたら相当な奴なのかもしれない・・・・・・(汗)

D2号に小突かれた腹いせに
今日から出てきたバカボンズを小突き倒し
『えええぇ〜なんで俺を小突くのさ〜』と言われ
『あ〜D2号の小突かれたから(爆)』と言いのける俺様ちゃんは
職場の意地悪オバちゃんなのか?(汗)

2009/09/09(水) 平和を仕事にする
夜、将が…『今日さ〜職員室に呼ばれた…』と話しだした。(汗)

そして『何事かと思ったら…写真をくれた』と一枚の写真を…ってゆ〜か
特大A3判の写真をパウチしたものを差し出した。

それは…6月に職場体験で行った http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=6&D=9
自衛隊での写真だったのだ
写真を携帯で撮影してので…ボケボケで写ってしまったが
将が、ヘリの操縦席に乗り込んだ時に撮影されたものでした。

うっほほほほ
おんもしれ〜!

俺様ちゃんは言ったねぇ
『旭川のじいちゃんに見せたら喜ぶんじゃない?』と…(笑)

しかし
この写真記念になるわ
やるな自衛隊!!!

子供の心を一つ掴んでるってば…(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ru8E1fLA4Ps

2009/09/08(火) 定期試験終了
高校の試験が今日で終了したそうだ…→なんて親なんだ(汗)

昼に帰ってきた将は
『今日のテストも全部書けた…100点だ!』だと…



そうかぃ
お前は、答えが全部書ければ100点なのか…
正解全部書ければ100点だけどさ
単に全部書けただけだべ…(汗)

ああ…そんな息子がカワイイ(爆)
ああ…親バカならぬバカ親だ…(((汗)))

2009/09/07(月) バカボンズ休み続ける・・・
今朝は、夜勤明けな俺様ちゃん
昨晩中に、今日の勤務のホワイトボード作りをするんだが

バカボンズ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=9&D=3 は、昨日も休んでるって話(ってか昨夜は希望休)
今日来るのか来ないのか…???誰も知らないわけで…
一応、残勤務のバカボンズの名前をホワイトボードに貼り付けた。

今朝…時間少し前バカボンズのネームを持って
師長に『今日は???来るんですか?』と聞いた…
『あ・・・ぁ!なんか扁桃腺らしいよ…休みだねぇ』と

(介護)主任に…『バカボンズくん!お休みなんですって…なので残勤務職員が一人足りないんで誰か早残勤務やってもらわないと・・・』と告げた。

(介護)主任は、『あら〜今日も休みなの?辞めるつもりなのかな?』と(爆)
ちょっと笑えた…
普段やる気のない仕事振りは
数日休むと…そんな話になっちまうんだなぁ〜って(汗)

やばい!やばい!頑張って仕事せにゃあ
心配もしてもらえないんだわなぁ〜(爆)

2009/09/06(日) 毒入りビール・・・・・・
登校前に将が発見・・・・・・

うちの玄関先の自転車の横に
あけてない新品の缶ビールが一本
学校に行くので・・・『何だコレ?』と思いながら登校


学校から帰ると
そのビールは・・・・・・まだ、あった!!!


ってことで俺様ちゃんに教えてくれたんだが
(ってことで記念撮影する俺様ちゃんって…(汗))


いったい誰が?何の為に?
全く持ってわけわかめ・・・・・(汗)


以前の『ゆで卵の殻』事件 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=20 に続く奇奇怪怪な事件だ…(事件でもなんでもね〜っての(爆))

2009/09/05(土) 銀行の客なんですけどねぇ〜消灯される・・・
一昨日の話なんですけどね

某銀行に行ってきたんです。
実家で、俺様ちゃんの独身時代の通帳が見つかって
母が、記帳してきたっけ
『20,000円』ほどの残高があったわけです。

もう使ってない口座だし…ってか
そんなのがあったことすら忘れてたもんで
下ろして解約ちしゃえ…ってなもんです。

以前、その銀行の別な支店で書類は何が必要か?と聞き
休みな日に出かけてきました。
銀行に行く前に、隣にある区役所によって
戸籍謄本を取って
別な支店で揃えてくれた書類一式を持って行ったわけです。

時刻は…13時半

届け出ると
通帳(情報)の確認…などなど
結構、時間がかかり待たされた
しか〜し
『旧姓の通帳の住所が違います…戸籍謄本では確認できませんので住民票を持って来てください。』と言われ
すぐに隣の区役所で住民票を持って銀行へ…

担当の窓口に行き…行員の女性(50代くらい)が確認しています。
かなり時間がかかりました。
時間は既に14時半を過ぎています。
そこへ…担当してくれてる女性が一言
『あの…住所が通帳では○番地○号と言う番地になってるんですけど
住民票での前住所が○条○丁目○番地○号になってるんですよね!(住居表示変更により番地から条・丁目表示になった)
なので…住民票でもダメです。』と言われた…(汗)

あ”〜?ってなもんです。
んじゃ…どうすりゃイイんだよぉ〜ってかさ
なんで一度に言わないのよ!叉、区役所かよ…(怒)
銀行の人も何の証明書が必要なのかわからないらしく
ちょっと怒った俺様ちゃん
『いやぁ〜もぉ〜いいわ…区役所行ってくる…何かないか聞いてくる!!!!!!!』

三度区役所へ…
窓口の女性に説明をすると
『住居表示変更証明なら出せますよ』とのこと
そして『これでダメなら市役所で詳しい書類出せます、』とも

ってかさ
20000円下ろすのに住民票と戸籍で1000円弱もかかってるのに
この手間はなんなんだよぉ〜状態
怒ってると区役所内に俺様ちゃんに電話の呼び出し・・・
『は?誰も区役所に来てるの知らないけど』と電話に出ると
銀行からでした。

15時以降…出金できないので…悪しからずって電話さ(汗)

あのさ〜俺様ちゃん13時半に銀行行ってるんだぜ
と言いかけたものの
とにかく銀行に戻った…シャッターは閉まってるので
手続き中とゆ〜ことで電話で中に入れてもらう

銀行の人達は、リラックスしながらワラワラと仕事をしています。
俺様ちゃんは…横のほうの窓口で書類を書きまくり印鑑押しまくり

と…突然、俺様ちゃんの居るコーナーの列だけ
電気が消された
とうとう切れましたぁ〜俺様ちゃん

こうこうと電気がついてる下で仕事をしてる銀行員の人達
笑いながら喋ってる人達に向かって
『ちょっと!客居るとこだけ電気消すんだ!!!!!そっちは、こうこうと電気つけて!仕事してるってわけだ!!!冗談じゃないわな』と…
手続きをしてくれてる女性が慌てて
『すみません電気つけていただけますか』と言っている。
電気はついたが…腹立たしい

女性は、言い訳のように言いました。
『すみません!いつも私一人なんで消すんです。(消される)』と
それ聞いて叉腹が立った
意地悪されてるじゃん(汗)

『いやぁ〜何?私のことが置いておいてもさ…いつも消されるって意地悪じゃないですか?なんか陰険…』って今度は、人にことで頭に来ちゃったわけです。

なんやかんや全てが終わったのは16時半でした。いやんなるわ・・・・・

いくら『ありがとうございました。』と言われても
こいつら(全員じゃなだろうけど)の裏の顔を見た気がして
なんか気分が悪い帰りだったのでした。

2009/09/04(金) 期待の新人は介護福祉士
ってことで…???(笑)
1日付けで新人さんが入職しました。

在宅で経験が長いとのこと
おまけに介護福祉士とのこと

入職日に、一緒に休憩しただけなのです。(俺様ちゃんは2・3日と休みだったので)
昼休み…彼女と一緒に入職した他病棟のCWも喫煙所に一緒です。
とても元気な50歳くらいなのですが
元気すぎて…大声で話しすぎ…(汗)
しかも!質問される俺様ちゃんが困る質問ばかりでして(汗)

『2A病棟と3A病棟どっちが楽なんですかぁ?』とか
『夜勤ってオムツ交換とかトイレ介助とかするんですかぁ?』とか
他の人聞いてるんですけどぉ
しかも…他の病棟の人多数(汗)

最初の質問には
『それぞれ患者様の層が違います。なのでやることが全然違うので…何処がどっちが楽とかって…どっちも違う意味で大変です。』と答えました。
次の質問には…一言
『はぇ?あの…それが仕事ですけど…』と…

介護職員の仕事は何だと思ってきたのでしょう?

そいえば…2人とも在宅の純然たるヘルパー経験者だった

彼女たちの経験は、掃除・洗濯・食事の支度の一部などなど
身体介護(更衣介助・オムツ交換含む)の経験はないに等しいとのことでした。

せっかく介護福祉士持ってて
勿体ない…そう思いました。頭の知識だけで活用してこなかったんだ!!!って思いました。

ま…でも、心新たに医療の現場で働こうと転職してきたんだからねっ!


しかしね…新人さんの粗探ししてるわけじゃないんだけどさ
今日、こんなことがありました。

1日から配茶をやってもらってたので(誰かと一緒に)
今日の夕は一人でやってください…とリーダーが言ったら
『出来ません!覚えてないから…出来ません』と言いのけたそうです。
マジか?マジか?マジか?な返事でがしょ?
完全に覚えてないのは当然です。
しかし…断るって何事なんだ???ビックリ

午後、新たな職場で疲れてるだろうな…と思い
『疲れるでしょ?』と声を掛けた
彼女は、『何をやっていいものか…なんもかんもわからない』と
そら当然ですわな…ってことで
『メモりながら…手帳にでも書きながら少しずつ覚えていけばイイと思いますよ』と俺様ちゃんはアドバイスしたんだけどさ・・・

なんと答えは『書いてもダメなんです。』

俺様ちゃんは『???????・・・・・・・・・・・』

彼女は、続けて言いました。
『だって書いても現場に出たら頭真っ白になってしまうんです。』

ちょっと…いや…かなり呆れた俺様ちゃんは

『だから!真っ白になったらメモをみて…この時間は何をするとか何曜日は何をするとか見ればイイんじゃないですか?』

ちょっと意味わからん彼女の言い草に相当呆れましたね〜!



彼女は、ちゃんと仕事をしてくれるようになるんだろうか?
入職日に『施設って楽みたいですよ…』っていう発言が気になってたんだが(施設の仕事も楽じゃないと思いますけどね…)

この忙しい現場に慣れてくれるんだろうか?
介護福祉士の知識を生かしてくれるんだろうか?

まさか『D2号』になんてならないよね?

そう祈るばかりです。(汗)

2009/09/03(木) 欠勤バカボンズ!!!
今朝6時59分に…我が職場のBB@バカボンズ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=7&D=26 からメールが来た。

『昨日からからだが寒く間接やリンパが痛くて一晩寝たら一晩たらなおるかなって朝計ったら八度五分だから休もうと詰め所に電話したらでないから主任の家電知ってたら教えてほしいのですが』
(原文まんま…)

句読点もなく…変換もしてない文字も多し…ぶっ続け文章
読みにくいったらないし〜(汗)

それは・・・まずとしてだ
ムリすんでないよぉ!お大事に・・・って言葉と、今の時間は詰め所忙しいでしょう
夜勤やってたらわかるよね?
早番じゃないんだったら(彼は『残』勤務でした。)
8時半過ぎてから
師長に電話したほうがイイよ!と返信したわけです。

そして翌日になりました。(笑)※ここからは、4日の出来事です。※

朝、早番で出勤!!!
勤務表では、早番の予定だった職員の顔が見えません。
しかし、早番3人は・・・居るんだよなぁ???何故???(笑)
1人の職員が・・・『BB昨日休んだんだよね!で・・・今日の夜勤も来れなかった困るから早番のTさんが夜勤になってさ〜』
『ってゆ〜か・・・BBの親から『休みます。』って電話来たんだよぉ〜どう思う???』と・・・

30歳近くにもなって
親が欠勤の電話するのも・・・いかがなもんか?ってな事ですが
俺様ちゃんは・・・思ったね
(心の中で)『はぁ?昨日の朝、俺様ちゃんにメールしたべ???なのに???親が電話したって?マジかよ(汗)』
でも、それは口に出しませんでした。
しかし・・・やっぱ・・・動けないほどとか、入院してしまった以外
親が電話しちゃダメでね???
ってかさ!!!電話する親も親・・・親失格じゃないですか?
子供の評価を下げるってことも何もわかってないんだね???って感じです。

同僚のMくんに話しました。
Mくんは…言いました・・・『僕のところに電話来たんですよ!熱あるって・・・』
そそ!同僚には、電話出来ても上司には電話出来ない・・・社会人失格です。

そして『ねぇ〜BB来たら注意したほうが良いかな?』と相談してみました。
Mくんの答えは『いや・・・BBは、何言っても同じだと思いますよ!ある意味『D』 と http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=8&D=13 同類だし・・・ムッとするし』と・・・
結局、BBが来ても何も言わない事にしました。

一難去って叉一難

そして…また別な新人入職(1日付け)
今度の新人さんは???どうなのかなぁ???

2009/09/02(水) 櫻井哲夫&野呂一生デュオ『PEGASUS』ライブ そのA
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=9&D=1 から続き

ライブ後!恒例のサイン会です。
いずみちゃんは、櫻井さんのCDにサインして貰うのに並びました。
わたくし…今日は、CDを持参するのを忘れてしまいました。(汗)
しかしながらミニ色紙を持ってたので…サイン欲しいよん
ってことで
いずみちゃんの順番に…横からそっと…いや…堂々と差し出そうと…(汗)
したっけ櫻井さん俺様ちゃんの顔を見て一言…

『JURINKOちゃ〜ん!』と・・・・うふふふ
そして続けて…
『ゴメンねぇ〜』とイキナリ謝ってきた。
???なんで???なんで???謝ってるんですかぁ?
『今日は、ノブさん一緒じゃなくてゴメンねぇ〜』と…
やだぁ〜そんな〜なんばいっとるですかぁ(爆)

櫻井さんのライブに行っても
俺様ちゃんは…櫻井さんの中では『斎藤ノブファン』なのである(笑)

そして『11月6日一緒にやるよぉ』とノブさんのバースディライブ@目黒BAJのことを言ってた…が…俺様ちゃんは…と言うと
『うん!でも行かないけどね(爆)』
なんてこった・・・天下の櫻井哲夫に何言っとんじゃ俺様ちゃん(汗)

そんなこんなで
暫し話しをし
一緒に写真も写してもらい
本日のライブは終了したのでありました。

あぅ〜今日も、満腹だし〜・・・・・・・・・・・(爆)


そだ!TETSUJINOの次のアルバムいつ出すの?って聞くのを
すっかり忘れて帰ってきちゃったよぉ〜〜〜ん

以上・・・(爆)

☆いずみちゃん帰りも家まで送ってくれてありがとうねぇ☆
☆SATさん・古川さんにもお会いできて嬉しかったで〜〜〜っす。☆

2009/09/01(火) 櫻井哲夫&野呂一生デュオ『PEGASUS』ライブ(9月2日) その@
今日は、櫻井さん&野呂さんの30周年デュオ『PEGASUS始めましてツアー』の札幌でのライブです。

休みな今日は…朝から歯痛で苦しむ俺様ちゃん(汗)
んもぉ!鎮痛剤飲みまくりだぁ

今日は、櫻井さんファンのれっこさんと約束していました。
そして、いずみちゃん・ぽぷらちゃんも誘って4人での観戦です。

夕方、いずみちゃんにお迎えに来ていただき
宮越屋ホールステアーズエスプレッソバーGIG http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/ にむかいました。
会場には、17時に到着…既に2人が並んでいます。(汗)
並んでる人から『今日は、整理券を配ってますよ』と教えてもらい
中に入り整理券を貰う
ちょうど中では、リハ中だったようで
スペインが聴こえてるんですけどぉ〜わいわい
(おっ!スペインも演るのねん…とほくそえむ俺様ちゃん)

と…うげげげ…既に9番だものぉ(汗)
ま!仕方なかですけどぉ(笑)
駐車場に車を入れに行ってる いずみちゃんを待ってると
俺様ちゃんに誰かが声をかけてくれた…
『あぅ〜久しぶりでっす。』
そそ…その人は、野呂さん命の(笑)カシオペアのコピバン『AXIA』のKULさんじゃあ〜ありませんか!
整理券を貰った俺様ちゃんたちは…時間が1時間近くあるので
向かえのマックでお茶をすることにした!
そして…ズーズーしくも…ゴチになったしまった。
KULさん…どうもありがとう!ご馳走様でしたぁ〜〜〜!

時間になり宮越屋へ…佐吉ちゃんとポプラちゃんも来ました。
彼女たちより少し早めの番号に俺様ちゃんたちが先に入場
今回は、トーゼン皆んな揃って最前列に座ることは出来ませんでしたがね…(私といずみちゃんは最前列端っこ…れっこさん・ぽぷらちゃん・KULさんはその後ろ)

時間となりました…櫻井さん…半年振りですか?ですね
2月のTETSUJINOぶりです。http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=2&D=4
野呂さんなんか…2003年のCOJ'3ぶりです…

私的には、お馴染みな曲…『WHAT'S A GOING ON』から始まりです。(なんでお馴染みかって?そら…T.I氏がよく唄ってたからねぇ^(笑))
本日も、ライブレポなんぞ書きません…いや書けません(汗)
セットリストだけだよ(爆)

WHAT’S A GOING ON
LONG TRAIN RUNNING
PASTEL SEA
TAKE ME
RED ZONE
MID NIGHT RENDEZVOUS
CHEKEN
WHEN A MAN LOVES A WOMAN
NESSA
GENTLE HEARTS
SOFTLY
MIRAGE
SPAIN

ISN'T SHE LOVELY
SUPERSTITION

しかもだ順番には…自信ありませんけどね(爆)
曲も、間違ってたら勘弁してくれ!(爆)

2人で演奏する『TAKE ME』
百年前に(笑)(正確に言うと2003年にだったと思います。)
野呂さんと愛しいノブさんがBSフジでの番組で
アコギとカホンで『TAKE ME』を演奏したのを思いだしました。
ん…そ〜ゆ〜ことかぃ?そそ…そ〜ゆ〜ことです。(爆)

話には聞いていましたが
カシオペアの曲を演ってくれたのには感激でしたよねぇ

とにかく2人で
弾きまくり…ほんと2人きりで…だもんねぇ
楽器できませんけど…の俺様ちゃんも
2人の手元見まくりだったもんだ(笑)

見てるうち聴いてるうちに
歯痛も何処へやら…ぶっ飛んでたべ(爆)

最後の曲は…スペインでした。
いつ演るのかなぁ?と思ってたら
『最後の曲になりました…』『えええぇ〜〜〜』の曲でしたねぇ(笑)

その後、アンコールもあり…楽しいひと時は終了したのでした。

しかし…MCもメッチャ面白かったよぉ
高校生時代の野呂さんの『俺ボサノバ作っちゃったぜ』やら『俺ジャズ作っちゃったぜ』の話…俺様ちゃん的には爆笑でした。

ライブ後…サイン会ヘ…そのAに続く…http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2009&M=9&D=2


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.