ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/05(土) 銀行の客なんですけどねぇ〜消灯される・・・
一昨日の話なんですけどね

某銀行に行ってきたんです。
実家で、俺様ちゃんの独身時代の通帳が見つかって
母が、記帳してきたっけ
『20,000円』ほどの残高があったわけです。

もう使ってない口座だし…ってか
そんなのがあったことすら忘れてたもんで
下ろして解約ちしゃえ…ってなもんです。

以前、その銀行の別な支店で書類は何が必要か?と聞き
休みな日に出かけてきました。
銀行に行く前に、隣にある区役所によって
戸籍謄本を取って
別な支店で揃えてくれた書類一式を持って行ったわけです。

時刻は…13時半

届け出ると
通帳(情報)の確認…などなど
結構、時間がかかり待たされた
しか〜し
『旧姓の通帳の住所が違います…戸籍謄本では確認できませんので住民票を持って来てください。』と言われ
すぐに隣の区役所で住民票を持って銀行へ…

担当の窓口に行き…行員の女性(50代くらい)が確認しています。
かなり時間がかかりました。
時間は既に14時半を過ぎています。
そこへ…担当してくれてる女性が一言
『あの…住所が通帳では○番地○号と言う番地になってるんですけど
住民票での前住所が○条○丁目○番地○号になってるんですよね!(住居表示変更により番地から条・丁目表示になった)
なので…住民票でもダメです。』と言われた…(汗)

あ”〜?ってなもんです。
んじゃ…どうすりゃイイんだよぉ〜ってかさ
なんで一度に言わないのよ!叉、区役所かよ…(怒)
銀行の人も何の証明書が必要なのかわからないらしく
ちょっと怒った俺様ちゃん
『いやぁ〜もぉ〜いいわ…区役所行ってくる…何かないか聞いてくる!!!!!!!』

三度区役所へ…
窓口の女性に説明をすると
『住居表示変更証明なら出せますよ』とのこと
そして『これでダメなら市役所で詳しい書類出せます、』とも

ってかさ
20000円下ろすのに住民票と戸籍で1000円弱もかかってるのに
この手間はなんなんだよぉ〜状態
怒ってると区役所内に俺様ちゃんに電話の呼び出し・・・
『は?誰も区役所に来てるの知らないけど』と電話に出ると
銀行からでした。

15時以降…出金できないので…悪しからずって電話さ(汗)

あのさ〜俺様ちゃん13時半に銀行行ってるんだぜ
と言いかけたものの
とにかく銀行に戻った…シャッターは閉まってるので
手続き中とゆ〜ことで電話で中に入れてもらう

銀行の人達は、リラックスしながらワラワラと仕事をしています。
俺様ちゃんは…横のほうの窓口で書類を書きまくり印鑑押しまくり

と…突然、俺様ちゃんの居るコーナーの列だけ
電気が消された
とうとう切れましたぁ〜俺様ちゃん

こうこうと電気がついてる下で仕事をしてる銀行員の人達
笑いながら喋ってる人達に向かって
『ちょっと!客居るとこだけ電気消すんだ!!!!!そっちは、こうこうと電気つけて!仕事してるってわけだ!!!冗談じゃないわな』と…
手続きをしてくれてる女性が慌てて
『すみません電気つけていただけますか』と言っている。
電気はついたが…腹立たしい

女性は、言い訳のように言いました。
『すみません!いつも私一人なんで消すんです。(消される)』と
それ聞いて叉腹が立った
意地悪されてるじゃん(汗)

『いやぁ〜何?私のことが置いておいてもさ…いつも消されるって意地悪じゃないですか?なんか陰険…』って今度は、人にことで頭に来ちゃったわけです。

なんやかんや全てが終わったのは16時半でした。いやんなるわ・・・・・

いくら『ありがとうございました。』と言われても
こいつら(全員じゃなだろうけど)の裏の顔を見た気がして
なんか気分が悪い帰りだったのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.