江里子の日記
忙しい時は書けないかもしれないけど、長い目でみてください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 疲れて寝るだけが、なぜか
2011/02/17 無駄
2010/12/27 イタイ女です
2010/12/12 ため息しかでない
2010/07/20 やめたい

直接移動: 20112 月  201012 7 3 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/16(日) 集団催眠の話。
少し前に天功さんの話を書いたときに少し書いた集団催眠について[*電球*]

えりゎ、催眠術にかけられる(?)お仕事を過去に二回やりました[*ドンッ*]

1回目ゎ、その当時にやたら[*TV*]で取り上げられていた『集団催眠』
なんか大勢を一度に催眠術にかけ、みんなが鳥になったり、歌いだしたり…とかいう、アレ♪

例の天功さんのイリュージョンをやった某企業のお得意様の為のステージの1つに、集団催眠ショーがあり、リハ…というか、打ち合せでうちらコンパニオン十数人が一気に集団催眠にかけられました[*パー*] ちなみにえりゎ………


…全然かかりませんでした[*(汗*] 最初ゎ、簡単な催眠をかけられるんだけどそこゎなんとな〜くかかってるかなぁ…ってカンジだったんだけど、いざ質問とかされると言葉がちゃんと出ない(×o×)という中途半端なかかり方でした↓
で、簡単な催眠〜序々に高度な催眠になっていくんだけど、脱落者がどんどん増えてきて[*カワイイ*] 脱落者っつーのゎ、催眠がとけちゃった子[*温泉*] ちなみに一番はじめからまったくかからなかった子も数人いて、難しい催眠になればなる程、みんな正気!?に戻る率が高くて[*(汗*]

最終的に残った二人のかかりっぷりにゎすごかった[*ゲッソリ*] 目を開けても全然かかってて[*霧*] 近くにいた子に対して先生が『目の前にゎ、あなたの大好きなキムタクがいます』って言ったら、術にかかってる子がものすごくもじもじしはじめて『あの…握手してください』とか言いだして[*(汗*]
なんだか、嘘みたいな光景だったょ(^o^; でも、かからないと思うって言ってた友達が思いっきりかかってたし、とにかくびっくり[*アセッ*]

しかも、かかってる自分の事ゎわかってないのに、相手がかかっていておかしいって認識ゎちゃんとできるみたいで、思いっきりかかってる二人がお互い『え!?それってただの〇〇じゃん』みたいに言い合ってたのがおもしろかった↑

とにかくリハで一番かかった二人が催眠のステージに出ることになって…その後、ヌードモデル!?だかなんか、そぅいぅ事務所の子達のお色気催眠術ゎ、完全にヤラセだったけどね(+_+;


二度目ゎ、雑誌の企画でもてない芸人と催眠術にかけられた女の子達が合コンして、芸人がモテモテに(×o×)っていう企画[*電球*]
どうやら、有名な先生で(後にいろんな番組に出まくっていた[*TV*])最初にいろんな質問が書いてある用紙に答えをかかされ、その中でかかりやすそぅって思った人を何人かピックアップして…ってカンジでまぁこれも最終的にかかりやすい数人を選ぶ為の小手調べですね[*電球*] ただ、困った事に今回誰一人催眠にかからず、すごく簡単な催眠すら[*(汗*]先生が手を合わせて『この手ゎとても硬く絶対に離される事ゎありません。あなた、力一杯私の手と手を割ってみてください』と、えりが指名され、いわれた通り、力一杯チョップしたら、ものすごく簡単に先生の手が離れてしまい、みんな大爆笑[*走る人*]
恥をかいた先生ゎ怒りだし『力一杯ったって、常識で考えれば少しゎ加減を[*ブチッ*]』みたいに言われ、んなあほなー[*(汗*]ってなカンジで、かなりみんな先生に不信感を(-_-)
こうなっちゃったらもぅ、誰も一切かからずに、しまいにゎ逆ギレ!?した先生が『今日ゎ調子が悪いから、後日メンバーをかえてやってくれ[*爆弾*]』と(×o×)
前回の集団催眠の先生とゎえらい違い【`)ヘ(´】 なんだかこの先生だいぶ[*TV*]出てるけど、みるたびにインチキ[*パンチ*]って思ぅよ…


催眠術って本当、どれだけ自己暗示にかかりやすいかだから、素直で信じやすい子程、よくかかってたょ=3 やっぱ疑り深い子とか自己主張が強い子ゎ、全然かからない(^ー^) えりゎかからなかったって事ゎ……(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.