江里子の日記
忙しい時は書けないかもしれないけど、長い目でみてください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 疲れて寝るだけが、なぜか
2011/02/17 無駄
2010/12/27 イタイ女です
2010/12/12 ため息しかでない
2010/07/20 やめたい

直接移動: 20112 月  201012 7 3 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/12(土) コンパニオンのギャラの話
よく、普通に働いてる子や学生の子から『コンパニオンっていっぱいお金もらってるんでしょ?』と言われる[*財布*]

ちなみにコンパニオンのギャラって走召⇒安いんだょ(-_-)

たしかに、ケースバイケースでかなりおいしい時もあるんだけど[*ピカピカ*] でもねっ!!たいていゎ、労働に見合わないよぅな安いギャラで朝から晩まで(?)笑顔で働いてるの[*ハイヒール*]

こんな愚痴言ったら、どんな職業だって辛さゎ一緒だろぉけど、楽して笑ってればいいお金もらえるんでしょ?とか言われると、張り倒したい衝動にかられます[*パンチ*]

コンパニオンのギャラって日給だから何時間働いても変わりません[*台風*] だから、当然時間が短い仕事の方が美味しい訳で……
ただ、事務所なりクライアントなりがここぞとばかりに、『今回ゎ、拘束時間が短いのでいつもより安いギャラで』と言ってくる場合も多々アリ[*電球*] 逆にかなり長い拘束時間の仕事の時ゎ、あまり『今回ゎ長時間なのでプラス○○円』といぅのが、あまりないのが泣けてくる(T_T)

あと、実働時間ゎ短くても(例・10時〜17時の展示会で休憩2時間=実働5時間)でも、メッセに朝8時集合で 終わってから、ラインナップ等のリハ…で、その後かけつけでオーディションとかだと早朝にでかけ、帰るのゎ夜の22時すぎとか[*ゲッソリ*]

しかも、新人の子のギャラとか聞いたらありえない金額で頑張ってるんだょ[*アセッ*] 交通費自腹、ブースによってゎ昼代も自腹…なので、一体実質いくらお金が手元に残るの!?状態(^o^; それでも文句も言わずに頑張るから新人の子ゎ大事にされるのね(´ー`) ギャラのシステムゎどこの事務所もだいたい同じだけど、もらってる額ゎ多少、人によって違います[*電球*] つっても数千円だけど=3 えりのギャラゎ…


ないしょ[*Emf(゜┰~)EMベー*]

でも、今いる事務所ゎ昔からやってるし…まぁ、そこそこもらってる方かな(笑)


あとねっ、いわゆる街頭キャンペーンのお仕事をしてる子達のギャラって、すっごく安いんだょ(×o×) 拘束時間も長く寒かったり暑かったりで過酷な労働なのに[*(汗*] だからキャンペーンやってる子ってえらいなぁって思う[*電球*]


他にレースや雑誌、撮影会やCMなどのギャラゎ……



時間のある時にまた書きますね(^_-)


[*カメラ*]撮影で着た豹柄チャイナ服のコス[*ハート*](少し前の写真(^ー^)今ゎまだかぶれた顔なのでお見せできません笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.