|
2005/07/01(金)
郵便局、許せん!!(−_−メ)
|
|
|
今日、用事があって郵便局に行った 実はえり、郵便局はわりと頻繁に利用してるんだけど、毎回毎回、対応の悪さなどに『早く民営化されろ』と心の中で悪態をついてる 計算間違えとか、めちゃめちゃ多いし(カウンターにいる人はアルバイトの主婦率高い)何聞いても、イマイチわかってなくてずーっと待たされて他の局員に又聞き あと、局長?が一番態度悪い よく使う2軒のはどっちも局長の態度が最悪 最近、ある大事な荷物を郵便事故により紛失された 一通の簡単なお詫びで終わり 受け取る相手にも迷惑かけたから郵便事故の事を相手にも説明をしてほしいと言ったら、そちらにお詫び文を送ったので、ご自分でそれをコピーして相手の方に送ってください。との回答に唖然とした 送料払って、荷物もなくされて(もちろん返金ナシ)その上、自分でコピーして切手買って送れと また紛失されるかもしれないのにぃ 今回は紛失の事があったし、荷物出すときに、郵便事故が起きたときはその時もらった領収書が証拠になるらしいので、領収書がほしいと話したら、局長にまたごたごた言われ、結局領収書ももらえなかった… 紛失もどこか中継してる局で行方不明になったと思う。ウチは関係ないみたいな事言われたぁ そんなのどこの局でなくしたか知らんけど、にはかわりないし、実際にそこから出した荷物を紛失されてる訳だし あまりに感極まって(感動したという意味じゃないよ)涙目になってしまい、『そぅですか…わかりました』と言ってスゴスゴと帰ってきた これ以上何か言ったら泣いちゃいそうだったので えりはあまりにひどい対応とかにあうと、びっくりして言葉が出なくなるか、泣きそうになる いざという時に冷静に自分の意見を主張できる人ってうらやましい
|
|
|