江里子の日記
忙しい時は書けないかもしれないけど、長い目でみてください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/28 疲れて寝るだけが、なぜか
2011/02/17 無駄
2010/12/27 イタイ女です
2010/12/12 ため息しかでない
2010/07/20 やめたい

直接移動: 20112 月  201012 7 3 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/01/02(月) 厄払い!!
今日ゎ去年のあまりのついてなさから必要にかられ、厄払い&初詣に川崎大師へ行ってきました[*ピカピカ*]

いつも、ありえないくらいの人混みなんだけど、今日ゎ[*雨*]だったのでものすごく空いてた(≧∇≦)
大師線の駅からの道程で永遠と並んでいる出店[*丼*]にすら近づくのが困難なくらいの混み方なのに、今日ゎ全然余裕↑↑

厄払いもほとんど待たずにできたし[*ベル*] てか、厄払いって生まれて初めてやったんだけど、なんだかご利益ありそぅ[*ルンルン*] ただ、お金をいっぱい払った人ゎフカフカの敷物があるとこに座れて、優先的にお参りができるって制度にゎちょっと(-_-)
お坊さん!?が色々と話をして『では皆さん、ご一緒に南無※○☆△×〜と言ってください』っていって、その場にいた百人くらいの人達が一斉にお経を唱えたんだけど、えりゎ最初の『なむ』しか聞き取れなくって[*(汗*]
みんながなんて言ってるのかわからんけどなんとなく口パクというか同じような音を出し
「こんなんでいいのか!?
と心の中で不安になりながらも、繰り返し、繰り返し全員で唱えるお経のフレーズを周りの人に適当に発声してるだけだったバレない程度の小声で乗り切りました(+_+;

なんだか、バチ当たりなえり(^o^;

にしても、みんななんでお経のフレーズなんて知ってるんだろう?そりゃ、えりだって「なむあみだぶつ」とかそぅいぅ有名なのゎかんとなく聞いた事あるこど、はっきり言って全然きいたことのないフレーズだったんだょ(×o×)
それとも、お坊さんがたった一回だけボソッっと言ったお手本[*カラオケ*]をみんな完璧に聞き取り、なおかつ暗記したのか[*目*] まぁ、いいや=3 終わったら、厄払いの大きめなお札を受け取った[*台風*] 部屋におかなきゃならないらしぃんだけど、お札を置くってなんか恐いし、インテリア的にちょっと……(+_+;なんて、またまたバチ当たりな事を考えちゃったょ[*走る人*]

あと[*電球*]去年のジャンプでなくしちゃった厄除けリング[*指輪*]を買いに行った[*財布*]
売り子の尼さんになくしちゃった話をしたら、
『なくなったのは悪い事じゃなく、身代わりになってくれた』って言われ、なるほど[*電球*]と関心(´ー`)
[*NEW*]厄除けリングGET↑

あと、開運の小さいお守り買った[*グッド*]

帰りに甘酒[*徳利*]とじゃがバター(ガーリックパウダー・バター・コーン・マヨネーズかけ放題(^→^))を食べ、その足で牛角へ[*ナイフ&フォーク*]
ニンニク系頼みまくり[*揺ハート*]肉ラブ[*ハート*][*ハート*]しばらく寝込んで、食物が受け付けずに苦しんでた時間を取り戻すかのごとく、食いまくり[*豚*][*豚*][*豚*]

明日エステが恐いなぁ[*ドア*]

なんだか、今日ゎすごく小さなラッキー[*揺ハート*]がいっぱいあり、よい一年になりそぅな予感(´ー`) てか、今年こそっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.