不定期な絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/30 歯磨き粉
2021/10/12 ボーリング
2020/07/15 ピラフ
2019/08/18 カレー
2018/10/24 ラーメン

直接移動: 20239 月  202110 月  20207 月  20198 月  201810 月  201711 8 6 1 月  201612 10 6 月  201511 10 7 4 2 月  201410 5 月  20131 月  201211 1 月  201112 9 7 1 月  20104 1 月  200911 10 9 8 5 1 月  200812 11 10 9 5 3 2 月  200712 11 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200112 11 月 

2003/03/29(土) 競馬
久しぶりに競馬にいってきました。
結果は1レースだけ当たったんじゃけど、けっきょく負けてしもうた。
でもそがあに賭けんかったけん負けも少ない。
儲けにいったいうより嫁と馬を見にいったようなもんじゃけんね。

2003/03/09(日) お好み焼き
きょう初めてお好み焼きを作りました。
できはというと見た目は失敗じゃったかの?と思うけど味はまぁまぁじゃった。
ホットプレートで作ったけんか生地がうまく焼けずやぶれたりして難しかった。
でも次はうまく作れそう (^^)
ついでにお好み焼きの作り方を紹介しておこう。

材料
お好み焼き粉、めん、削りぶし粉、キャベツ、もやし、豚バラ肉、玉子、トッピング(天かす、ネギ、生エビ、生イカ、イカ天、もち、チーズ、紅生姜、キムチ、コーン、牡蠣)

作り方
ホットプレートを温めておく。温度は中。
お好み焼き粉を水で溶いて、お玉に1杯とってお玉が同じところを何度も通らないように、中心から外に向けて輪を作るように手早く広げる。
生地に削りぶし粉をかける。ホットプレートの温度を強にする。キャベツ山盛り、もやしその他をのせて豚肉をのせ塩コショウをして、つなぎで生地を少しかける。
大きなヘラを使い静かに持ち上げて一気にひっくりかえす。具がはみ出してもたじろがずさりげなく寄せて中に納める。ヘラで押さえる。あとは蒸し焼きにする。
めんに水か油をかけてほぐしてお好みソースをからめて円形に広げる。ヘラで少し押さえる。
お好み焼きをヘラで押さえる。蒸しあがったのを確認してめんの上にのせる。ホットプレートの温度を中にする。
玉子をわって黄身をくだいて玉子をお好み焼きの大きさにへらで広げる。その上にお好み焼きをのせる。玉子が上にくるようにヘラでひっくり返す。
最後にお好みソース、青のりをかけてできあがり!お好みでマヨネーズ、かつおぶしをかける。
そばのかわりにうどんを使ってもおいしいです!

2003/03/08(土) パソコン
きょうパソコンを修理にだしました。
でもこれは2回目。
先月も修理にだしたのにまためげてもうた。
左クリックボタンがぜんぜんきかなんなったんじゃけど、この前直してからまだ2週間しかたってないのに。
ふだんはマウスを使ようるしクリックのボタンはほとんど使ようらんのに何でじゃろう?
ま、今度は無料で直してくれるとは思うけど。
パソコンはもう1台あるけん別に支障なないけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.