by.mie
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 その後。
2008/08/28 気管支喘息。
2008/07/15 復活!
2008/06/27 今日は・・・。
2008/06/21 癒し。

直接移動: 20089 8 7 6 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/30(水) [73] (〃^▽^)ノ お休み。
ママちゃん、風邪ひいたみたい。
昨夜吐いてから、体調が悪いの〜〜〜〜〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
お仕事お休みして、1日ゆっくり。

nunoも3回、嘔吐。
でも元気。
ウ○コちゃんチェック→朝・夕ともに探し物なし。


nuno今日で1年と73日。

2005/11/29(火) [72] 心配しすぎ??
最近毎朝の事。
パパちゃんが出かける時間になって玄関に行き、『行ってくるね〜』とnunoに聞こえるように言う。
・・・が、うちの娘ときたら『わたち眠いの〜』『寒いから嫌〜』って感じでお布団から出てきません。
でも、やっぱりさみしいようで、何度か言うと・・・『仕方ないな〜』って感じでお布団から出てきます。

パパちゃんがニコニコで出かけて行くと・・・
走ってお布団へ直行のnunoちゃんです。なんとも・・・(汗)


そして。そして・・・今日のウ○コちゃん。
朝→マジックテープは出てない。でも、それらしきモノがチラリ。
夜→ない。
いつもと変わりない気がするけど・・・
夜ご飯からしばらくしてから、吐いてた。
最近・・・ご飯残すしね。詰まってるのかな??
・・・でも、元気。
ご飯を残したり、食べないのは・・・飽きたから?

そそ。
nunoも吐いたけど、ママちゃんも吐いちゃったの。
吐いてスッキリしたからいいけどね。
昨日あたりから体調がよくないの。


nuno今日で1年と72日。

2005/11/28(月) [71] (〃^▽^)ノ お休み。
ウ○コちゃん・・・チェック。
朝 →ない。
夕方→ない。

でも、元気。

もうしばらく様子見てみる。


nuno今日で1年と71日。

2005/11/27(日) [70] 緑を大切に!
今日は午後から、久喜菖蒲公園に行ってきました。
この公園に来たらまずは池の周りを一周〜のお散歩です。
あっ!昨日の件のウ○コちゃんチェックですが・・・
今朝&夕方・・・出ていません。大丈夫なのかな??
気になる。気になるね。

池の周りを歩いて行くと・・・いい看板を見つけた!

『緑を大切に』←大事ですね。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

一周が終わる頃には夕日も落ちて、薄暗い・・・
しかも少し寒いかも〜!
でもね。
ここは日が落ちると、噴水がライトアップされてキレイなの。
いいね。こんな公園。

nunoも楽しいし、パパママも楽しいもんね。
・・・でも、今度は暖かいうちにお出かけしたいな〜
ねぇ〜お寝坊パパちゃん。


nuno今日で1年と70日。

2005/11/26(土) [69] 食われた・・・(涙)
油断した・・・

前々からママちゃんの腕時計を狙っていたのは知ってたが。
ちょっとお布団でウトウトした隙に・・・
あぁ〜(タメ息)

出先で、『あれ?時計がない・・・』と気づき、帰宅して探してみたら・・・
お布団の中に不自然にある時計。
食われました。マジックテープになってる部分・・・
1.5〜2cmってとこでしょうか・・・
ママちゃんはショックです。

それに・・・食った部分はウ○コちゃんで出てくるのでしょうか??
これも気になります。
夕方のお散歩では、出てない様子。明日か??
明日もチェックだな。

そそ。
今日のお出かけは・・・さいたま市にある、ペットの○ジマまで。
nunoのおやつやおもちゃを購入しました。
そしてお店の近くにワンもOKのレストラン(ドッグラン付)を発見。
お店の前まで行きましたが、入るのは次回のお楽しみって事に♪


nuno今日で1年と69日。

2005/11/25(金) [68] 少しは慣れた?
先日購入したnunoのお洋服。
頑張って改造したって事で昨日から着せてます。
今日は初めて、お洋服を着せてのお留守番をさせてみました。
いつもお留守番中はぐっすりお昼寝してるみたいだから寝ていたと思うけど・・・
ママちゃんが帰宅した時は、いつもとはかなり違っていた。
いつもなら『何処行ってたの〜!!』と大騒ぎだが・・・
今日は『お帰り・・・』みたいな感じで顔だけ上げて見てるだけ。
なんか寂しい。
いつものような大歓迎を期待してたから・・・すごく寂しい。

そして問題のお散歩へ。
nunoはお洋服を着てのお散歩が下手っぴ。
動けないの。
今日はどうかな??

あらっ。いつものように歩いてる♪
少しはお洋服に慣れたのかな?
少しづつ慣れていこうね。これからが寒さ本番だからね!

さてさて。
今日は『今週のお野菜』の日なのだが・・・写真撮るの忘れました(汗)
八百屋のおじさんお勧めのさつま芋3個で100円を買ってみたした。
あまり出回らない、いいお芋らしいです。
『これと味を比べてごらん』って、違うさつま芋を1個おまけしてくれましたよん♪
帰宅してから、nunoと美味しく頂きました。

“ぷぅ〜”

nuno今日で1年と68日。

2005/11/24(木) [67] (〃^▽^)ノ お休み。
nuno今日で1年と67日。

2005/11/23(水) [66] みんなで休日モード♪
今日は祝日。み〜んなでゆっくりお寝坊さん♪
まず9時に起きたママちゃんでしたが、『寒ぅ〜』ともう一度お布団へスタスタ・・・
結局二度寝で12時に起床(⌒▽⌒)アハハ!よく寝たぞぃ。
すぐにnunoを起こして、朝ご飯。
・・・でもね。
何日か前にフードを変えたんだけど、nunoのお口には合わないらしく食べないの。
『困ったな〜』結局キャベツやらささみだけ食べて終了。
その後、お散歩へ。
お外はポカポカ陽気で気持ちいいね★

帰宅後。
nunoは寝ているパパちゃんの元へ。GO〜♪
『起きないの?』『起きてよ』って感じ。遊びたいんだよね。
パパちゃんが起きてきて・・・パパママちゃんのご飯。
食べた後は・・・結局みんなお布団に入ってマッタ〜リしちゃったね。
パパ:『寝ちゃいそう・・・』
ママ:『えぇ〜!!』
なんて言いながら・・・約1時間ほど経過。
今日はいろいろ買出しに行く予定だったから・・・
『さっ!起きて・・・行くよ〜』

今日はママちゃんの必需品・・・加湿器を買いにホームセンターへ。
実は先週・・・加湿器が壊れてしまい困っていたの。
ママちゃんの病気からくる目の乾き・・・ひどくなると目を開けていられなくなるの。
ストレスが溜まると、やはり同じような症状が出るんだけどね。
お店に入ると・・・何処を探しても加湿器が見つからないの。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
『ないのかな・・・トホホ』と諦めかけた時に、特売で山積みになった加湿器を発見した。
なんと『1台1980円』いいじゃな〜い♪GET★get★
それからペットコーナーでnunoのフード(今まで食べてたの)やらおやつをカートに入れ・・・進んでいくと。
暖かそうな洋服を発見。
最近nunoはプルプルとよく震えてるし寒いんだろって事で着れそうなサイズを探すと・・・
『おっ!Lサイズのフリースで1枚580円ぢゃ〜ん♪』
色は青と赤・・・若干デザインが違う・・・『どっちにする?』
『ぅん〜悩むね・・・』とママちゃんが考えていると・・・
パパちゃんが『安いし2枚買っちゃえ♪』って。
(〃▽〃)きゃ〜♪get★GET★

今日はお買い得なもの沢山購入して・・・ウキウキ気分で帰宅しました。
帰宅してからnunoに買ったフリースの洋服を着せてみると・・・
『あら??』着れるけど、胸のあたりがきつい感じだね・・・
ママちゃんはその洋服をじっくり眺めて・・・
『よし!改造する』と久々に裁縫道具を出してきて、頑張りましたよ。
これからは少しづつnunoに洋服に慣れていってもらう予定。
だって〜今年“灯油”が高いんだもん(/_<) ナケルネェ
温度は低めに設定で節約ですぞぉ〜!!


nuno今日で1年と66日。

2005/11/22(火) [65] (〃^▽^)ノ お休み。
nuno今日で1年と65日。

2005/11/21(月) [64] Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
去年の今日・・・nunoが我が家にやってきました。
あぁ〜もぅ1年たつんだね。
来た頃は、いろんな事に悩んだりしたな〜
そして何かある度に、GENママさんに相談してたね。
(今もですが・・・゜。(*^▽^*)ゞいつも、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ)
久々にnunoが来た日の写真見ちゃった♪
小さくて可愛いの。
もちろん・・・今はもっと可愛いよ。

・・・と言う事で。
この『nunoの日記』も1年続いたって事なのだぁ〜v(^_^v)♪
途中、ハリハリが無かったり・・・おさぼりしたりとあったけどね。
これからも頑張って書いていこう。


nuno今日で1年と64日。

2005/11/20(日) [63] あれ??
今日は休日だけど・・・パパちゃんは会社なの。
早く起きて『いってっらしゃ〜い』するんだけど・・・nunoは?
いつもならお布団から出てきて一緒に『いってっらしゃ〜い』するのにね。
“日曜日って知ってるの?”
それとも・・・“お疲れちゃん?”

ママちゃんの家事が終わってからお散歩に行ったよ。
毛が短くなってなんだか寒そうだね。
それでも元気よく30分ほど歩いて帰宅。

お昼になる頃にパパちゃんが一旦帰宅してきた。
『みんなでお昼食べよう』って♪
美味しくご飯を食べた後は、パパちゃんとnunoのお昼寝time〜♪

“なんかいいな〜♪”←ママちゃんの気持ち。


nuno今日で1年と62日。

2005/11/19(土) [62] いよいよ★
今日はnunoちゃん初めての『お上りさん』する日なの。
ふふ。ヾ(@^▽^@)ノ可愛くなりに東京までお出かけです。

11:30頃に準備を済ませて・・・出発〜♪
まずは東北道に入り→首都高へ。
首都高でしばらく行くと、『渋滞してる・・・(汗)』
早めに出発して良かったぁ〜。
でもね。渋滞の原因は“事故”で、その場所過ぎたらすぃすぃって感じ。
・・・で、結局予定してた時間より早めに到着しました。

(〃▽〃)きゃ〜♪楽しみにしてた・・・その時が来たよん♪
なんと、なんと今日はオリーブちゃん・シュガーちゃん・エコナちゃんがいるdadaさん&サチママさんのお店へ。
来ちゃったの(〃∇〃) てれっ☆
“サンバカット”と言ったら、dadaさんでしょ♪
いつかお願いしたいと思っていたけど・・・こんな早く実現できるとは。本当嬉しいママちゃんなのです。

『nuno〜いい子でガンバレ〜』と、お願いし・・・トリミング開始です。
今回は2ヶ月半ぶりくらいのトリミングでボサ子のnuno。
ママのおサボリもあって、毛玉が・・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
(ごめんなさい。dadaさん・サチママさん)
爪きりや足裏のカット・・・カットが進んでいくなかnunoはと言うと・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーンと泣きっぱなし。
『いつもそうなの??』
『それとも、パパちゃんとママちゃんが見えるから??』
少し隠れたりとしてみたけど、やっぱり。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
泣いてた。
dadaさんとサチママさんに優しくカットしてもらい、4時頃かな?可愛い子ちゃんの出来上がりぃ〜♪
ちゃんと見たいのに・・・
まずはパパちゃんとママちゃんに思い切り甘えっ子timeしてました。(⌒▽⌒)アハハ!

その後。

会いたかったエコナちゃん→シュガーちゃん→オリーブちゃんとご対面〜♪
(〃▽〃)きゃ〜♪なんて可愛いの。
パパちゃんもママちゃんもみんなにメロメロですよ〜♪
連れて帰りたいくらい。
それでね・・・パパちゃんには何やら不思議なパワーがあるらしい。
男の人が苦手なシュガーちゃんが、パパちゃんには平気みたいなの。抱っこもしちゃったね。
確かにね・・・何年か前に那須のどうぶつ王国に行った時もワンコたちはみんなパパちゃんのそばでコロンしてたな〜。
いいな〜そんなパワーはママちゃんが欲しいぞ!

そして、そしてお決まりの集合写真です。
(その他の写真は“ぬ〜の”で載せま〜す)
ちょ〜嬉しいよ〜♪みんな可愛いね。

道順も覚えたし、以外と近い事が分かったのでまたお願いしまぁ〜す。゜。(*^▽^*)ゞ
・・・本当はね。
またみんなに会いたいの。
今日はありがとうございました。

nuno今日で1年と62日。

2005/11/18(金) [61] 今週のお野菜。
毎週金曜日は移動八百屋さんが出る日。
ママちゃん帰宅して即行でお散歩行く準備だよ〜♪
早く行かないと・・・無くなっちゃうもんね。

まずはnunoのウ○コちゃん済ませて〜♪

ママちゃん:『コンバンワ〜』
おじさん:『おっ!来たね。もう少し早かったら社長いたのにな・・・』って。
そう、ここの社長さんがnunoの事を可愛がってくれるのです。
以前にシュナと暮らしてたとか。

今日は美味しそうなお赤飯があるのを発見!
お赤飯とブロッコリーを購入すると、nunoの大好きなさつま芋をおまけにつけてくれたの〜♪ルン
やったね★

そしてお散歩の続き。

そそ!金曜日はもう1件の八百屋さんが出てるの。
『何があるかな??』とのぞいてみると・・・
ちょうど店じまいしてたところみたいで、『キャベツ2個で50円でいいよ〜』だって。
『まぢで?』そりゃ〜買いでしょ♪
キャベツ2個を袋に入れてるときに・・・おじさんが・・・
『どう・・・レタスも2個で50円で』ときた。
『ぬぉ〜!!まぢで・・・』買うでしょ♪
100円でキャベツ・レタスを各2個ゲット★スッゲ〜★

・・・が、なかり重かったでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お赤飯は別として、お野菜だけで200円はちょ〜安いよね。
今日の夕飯で美味しく頂きました。
もちろん。
nunoの夕飯にもさつま芋&ブロッコリー入りでぇ〜す。

明日のウ○コちゃんが楽しみ♪楽しみ。

■明日はいよいよ・・・(〃▽〃)きゃ〜♪楽しみ■

nuno今日で1年と61日。

2005/11/17(木) [60](〃^▽^)ノ お休み。
今週末nunoはトリミングです。
その前に足の毛玉・・・何とかしよ〜っと!
ママちゃんガンバル。

うぅ〜ちょ〜楽しみ。

nuno今日で1年と60日。

2005/11/16(水) [59](〃^▽^)ノ お休み。
夕方、大きい兄ちゃんとドッグランへ。
寒かったよ〜。
でも楽しかったのだ。

今度はもう少し早い時間に行こうっと♪


nuno今日で1年と59日。

2005/11/15(火) [58] ご機嫌ナナメ?
今朝は雨降り後で、お散歩行けそうもないね。
ママちゃんがお休みの日なら、行って足が濡れても洗って乾かせるけど・・・
今日は『我慢です!』
でもね。
お天気の悪い日は分かるみたいで、お布団から出てきません。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

夕方、お仕事を終えて帰宅したママちゃん。
即行でお散歩の準備して、行ってきました。そう!1時間コース。
朝の分もたっぷりウ○コして、楽しくお散歩です♪
お散歩コースの途中に、『いな○や』ってスーパーがあるんだけど・・・
ちょっと疲れてたママちゃんはベンチに座ってちょこっと休憩。
するとお店から出てきた人に『可愛いわね♪この辺ぢゃ〜珍しいワンコね』って。
ふふ。『家の子、可愛いの』って心の中で言ってたママちゃん。
ワンコがいる家はみんな同じだよね〜♪

帰宅後は満足でゴロンするnuno。
『ぢゃ〜』っと、ママちゃんがパソ遊びを始めると・・・
『アゥ〜ウゥ〜』って何か言ってる。
いつもは寝てるのに・・・なんで今日はダメなの?
いっぱい遊んだでしょ?

結局、パパちゃんが帰るまでパソ遊び出来ませんでした。(涙)


nuno今日で1年と58日。
■11/21でnunoが家に来て1年になります■

■ハリハリは、BBQに行く時の1枚■

2005/11/14(月) [57] (〃^▽^)ノ お休み。
nuno今日で1年と57日。

2005/11/13(日) BBQと紅葉♪ [56]
nuno今日で1年と56日。

2005/11/12(土) [55]
nuno今日で1年と55日。

2005/11/11(金) [54]
nuno今日で1年と54日。

2005/11/10(木) nuno's room増築! [53]
nuno今日で1年と53日。

2005/11/09(水) [52]オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*
nuno今日で1年と52日。

2005/11/08(火) 楽しいね♪ [51]
nuno今日で1年と51日。

2005/11/07(月) [50]オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.
nuno今日で1年と50日。

2005/11/06(日) パパちゃん・・・ダウン。 [49]
今日はお友達のRINちゃんが競技会に出る日。
パパちゃんと『見に行こうね』と計画していたが・・・昨夜からお熱を出し寝込んでいます。
一応、ママちゃんは早起きをして準備はしたけどぉ〜
何度起こしても起きない。体調悪いみたい。

『残念・・・』

午後はいつ雨が降り出してもおかしくないような空。
『雨が降る前にお散歩してこよ〜♪』と準備をして、nunoとお外へ。
『うぅ!!遅かった』すでに雨が。
でも、お外に出たし濡れてもよしって、覚悟を決めそのままお散歩へ。
雨の中、傘もささずに約40〜50分。
nunoの足はドロドロだよ〜(/_<) ナケルネェ
時間はあるから足だけシャンプーするか・・・って事で、ママちゃん頑張りました。

その後、パパちゃんと並んでnunoもぐっすり熟睡。
あぁ〜パパちゃん早く元気になってね。

nuno今日で1年と49日。

2005/11/05(土) 珍しい・・・。 ・・・が・・・ [48]
今日は午前に歯医者に行くママちゃん。
出かける前にパパちゃんを起こして・・・出かけようとした時に
パパちゃんから、なんとも珍しい発言が!!
『ママちゃんが帰ったらドッグラン行こうか♪』だってぇ〜♪
なんとも。ありえないような発言にママちゃんはビックリ。
それぢゃ行ってくるか・・・と出かけて、歯医者を済ませドッグランに行くなら買い物も済ませてぇ〜っと。

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪ ・・・やっぱりパパちゃん寝てるし・・・(涙)

準備して待ってるものとばかり思っていたママちゃんは立ち直れず・・・
ほんと休日のパパちゃんは『電源OFF』状態。
退屈だよね・・・nuno。
仕方なく、nunoとママちゃんはお散歩に出かけました。
パパちゃんの準備を待つ間、nunoとママちゃんはマッタ〜リ。

で、結局いつもと変わらない時間頃に家を出てドッグランへ。
遅くまで遊べる『ドッグニュース』さんへ行きました。
初めは小型犬専用の方へ。
すると、ヨークシャのサブロー君とお友達に。
お友達と言ってもnunoではなく、ママちゃんが仲良く遊びました。
そして今度は大型犬もいる方へ。こっちには沢山いるんだよね〜♪
トイプーのモコちゃんがママちゃんの所に遊びに来てくれました。
nunoはと言うと・・・ぅん〜なんともマイペースな子なんでしょ!
ワンコとは遊ばずに人のところばかり行ってるし・・・
ボールを転がすと、反応して追いかけるがそのまま逃走だしね・・・
まぁ〜nunoが楽しいなら『良し』です。

そして帰宅。すると・・・パパちゃんが『のどが痛い』って。
熱を計ると37.1度。こりゃ〜参った。
明日はGEN君とRINちゃんの競技会を見学行く予定なのに〜
しかも・・・ロココちゃんに会えるかもしれないのに〜
明日には元気になってね。と願うママちゃんなのでした。


nuno今日で1年と48日。

2005/11/04(金) nunoに感謝。
『うぅ〜寒!』ほんと最近寒くなってきたな〜。
正直・・・寒いのは苦手です。by.ママちゃん。

さて・・・久々の日記ですが。
ちゃ〜んと毎日、nunoと楽しいお散歩に行ってますよ♪
最近は朝は30分、夕方は1時間コースが定番。

夕方4:15からお散歩に出発して・・・ぐる〜っと1駅歩くんだけど
今日は駅のところに移動八百屋さんが出る日。
5時頃には店じまいだし、『急げぇ〜』と行ってみた。
やっぱ安いんだよ。このお店。
大根50円、ブロッコリー100円。ほうれん草なんて2つで100円だし。
『何、買おう〜』なんて悩んでいると、どんどん無くなっていっちゃう・・・やばい。
『大根とブロッコリー頂戴〜♪』と、150円出すと・・・
なんと!なんと!50円返却だよ〜。
お店のおじさんが『社長がこのワンコの事好きだし・・・おまけね』だって〜♪
ラッキー☆ちょ→ラッキー★nunoに感謝。
・・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・でも重いかも。

そして、お散歩再開。
すると、違う移動八百屋さんを発見。
大根100円・・・フムフム、先に買って正解。
でもね。またまたお買い得なキャベツを見つけたよ〜!
1個60円だって〜★これまたGETでしょ!!
安さに負けて買ったはいいが・・・かなり重いです。
右手にリード。左手には、大根、きゃべつ、ブロッコリー。
しかも1時間歩くから・・・家に着く頃にはぐったりでした。

(* ̄∀ ̄)y-~~~~ いっぷく。疲れた〜。

今日はnunoもパパもいっぱいきゃべつ食べたね。美味しいね。
毎週、金曜日はnunoと八百屋さんに行かなきゃ〜ね♪


nuno今日で1年と47日。

2005/11/03(木) ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
nuno・・・シャンプーしたよ♪
ふわふわのモコモコちゃん。来週はトリミング行こうね。

nuno今日で1年と46日。

2005/11/02(水) ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
nuno今日で1年と45日。

2005/11/01(火) (・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
nuno今日で1年と44日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.