by.mie
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 その後。
2008/08/28 気管支喘息。
2008/07/15 復活!
2008/06/27 今日は・・・。
2008/06/21 癒し。

直接移動: 20089 8 7 6 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/31(木) 22日目。
今日の夜、ママの姉からTel。
お誕生会するからおいでぇ〜≠チて。
甥っ子の彼女のさゆりちゃんとお友達マーくんの
誕生日会でした。沢山の人と沢山のご馳走。。。
わぁ〜い♪
人が大好きなnunoなので、みんなに挨拶して
各部屋の探検と大忙し。nunoは大喜びでした。
いっぱい遊んだnunoは帰りの車の中でウトウト。。。
今日はお散歩でもいっぱい遊んだから
熟睡だね。いい夢みろよ〜nuno。


nuno今日で194日目。

2005/03/30(水) 21日目
24日に書いたお2階さん。。。まだ入居はしてないが
毎日、清掃やら工事やらでバタバタしてる。
nunoはだいぶ慣れたものの。。。大きい音がやっぱり怖い。
お昼寝をしたくて、クッションの上に落ち着いてみても
バタッ!ドタッ!=B。。起き上がりウロウロ〜
何度か繰り返した後、ママ〜≠チて私の膝の上に。
うま〜く膝の上に丸くなり、お昼寝してました。
こんな時。。。可愛い≠チて。


nuno今日で193日目。

2005/03/29(火) 20日目。
昨日1日お外に出ていないnunoちゃん。
今朝は早めにお散歩へGO〜!
いつも立ち止まる場所も気にせず
ウ○チ〜〜〜≠チて感じでした。

夕方。。。ポツリ≠チと雨が。。。
=( ・_・;)⇒ アレ?
今日は晴れの予報≠セったのに。
ヤバイと思い即行nunoのお散歩へ。

お散歩の帰り道、近所のおばぁちゃんに
会い、ちょっぴり立ち話。
そしたらね。。。おばぁちゃんに
あなた、日本語上手いね≠チて言われちゃった。
(-"-;A ...アセアセ 私って外人??
学生の頃はよく言われたけど。。。
なんか久しぶりに言われてドキドキしちゃったね。


nuno今日で192日目。

2005/03/28(月) 19日目。
今日は1日雨。。。お散歩に行けないnunoはご機嫌ナナメ。
ママにカミカミ攻撃したり。。。ガムにあたったり。。。
我慢よ〜明日は晴れるみたいだからね。



nuno今日で191日目。

2005/03/27(日) 18日目。
今日はお昼すぎからみんなでお出かけだぁ〜い。
公園に行く途中でお弁当を買い、城山公園へ。
。。。でも、残念━━(⊃Д`;)━━━!!!! 犬、猫ダメって看板が。。。久々に行く公園で知らなかったの〜ゴメン。
ぢゃ〜って事で、本田航空へ行き先変更。
いいお天気だったので沢山の人がきてました。
空を見上げると、パラグライダーしてる人が。。。ん〜気持ち良さそう♪
今日はお散歩日和だね〜なんて言いながら土手にあるお散歩コースを歩いてきました。
初めてくる所なのでnunoも嬉しそうにクンクンしてる。
いっぱいお散歩したね。その途中であった2匹のMIXのわんちゃん、白色のわんちゃんとご挨拶。でも、黒色のわんちゃんはnunoに気づかず何か一生懸命に穴掘りしてるの。面白くてしばらく見ちゃいました。
1時間半ほど遊んだ後。。。帰宅。帰り道ではウトウトのnuno。
いっぱい歩いて疲れたかな?

家に着いてから、土ぼこり臭いnunoをシャンプーしました。
モコモコnunoの出来上がり〜♪ でもその後ぐっすり熟睡でした。楽しかったね。。。nuno。
またお天気いい日に来ようね♪


nuno今日で190日。

2005/03/26(土) 17日目。
今日は風が冷たく感じたけど。。。
春ねぇ≠チて感じの陽気。
気持ちよくnunoと朝のお散歩しました。

午後からはお寝坊パパとお昼寝nunoを
残し、ママは買い物へ。
1時間ほどで帰宅しました。
その後、パパとnunoは大騒ぎ〜♪
ママはゴロゴロしながら二人を見学。。。

5時過ぎ。。。さぁ〜お散歩行くよ〜≠チて
準備を始めると、パパも行くって。あらっ。。。
大騒ぎの後のお散歩で、途中nunoは立ち止まり
疲れたでつぅ〜≠チて感じでした。
いつもより短い時間で切り上げ帰宅。
すると。。。nunoはぐっすり寝ちゃいました。
キャハハ。可愛いね〜★

nuno今日で189日。

2005/03/25(金) 16日目。
今日はパパの帰りが遅い。
大好きな大きいクッションで寝て待ってるnuno。
玄関で鍵が開く音を聞き逃さない!!
フゥ〜ンフゥ〜ン≠ニパパのお出迎え。
『帰りが遅いでつよ!』と言ってるのかな??

夕飯の後は、パパから離れないの。
『パパのそばに居ます』って感じでべったり。
気づいたらソファーに並んで寝てました。


nuno今日で188日。

2005/03/24(木) 15日目。
今朝ママはnunoのカミカミ攻撃で起してもらいました。
nunoはママを起こすと、お布団に潜り込みぐっすり。
一仕事終わった感じ??
今日は元気な感じです。良かったな〜★

夕方、早めにお散歩へ。
帰宅するとなにやらアパートの2階がバタバタしてる。
新しい住人かな〜?
ドタッ∞バタッ=B。。
その度にnunoが尻尾を丸めウロウロと。
大きい音がした時は、いつもの避難場所『PCラック』の下へ
非難してました。可哀想だったのでnuno〜≠ニ声をかけ
しばらく抱っこしてあげました。ちょっと震えていたかも。
本当に引っ越してきたら、毎日nunoは非難場所かな??
どうしよう。慣れさせるしかないな!
パパが大きい音でギター弾いてても平気なのにね。。。

そうそう。3/20にお話した犬歯が見つかりました。
nunoのおもちゃを片付けてる時に。
これで『24本』大事に保管しま〜す♪


nuno今日で187日。

2005/03/23(水) 14日目。
今日はnuno元気みたい。
元気に回復かな。良かった〜★

まだご飯は残すけど。。。
しばらく様子を見ます。
ヒート中が原因かもしれないしね。


nuno今日で186日。

2005/03/22(火) 13日目。
今朝6時前かな。。。
ママの耳に嘔吐する声が聞こえてきた。
起きてみると、nunoが吐いている。
どうした〜?≠チて近づき様子を
見てた。その後、嘔吐物を片付け
とりあえずまたお布団に潜り込む。
nunoもおいでぇ〜≠ニ声をかけると
お布団に潜り込んできた。
少ししてママは起き出したが
nunoはなんだかぐったりしてる。。。

いつものお散歩の時間。。。
お外に出ると、元気な様子。あれ??
でも。。。下痢してました。
胃腸の調子が悪いのかな?
朝ご飯もほとんど食べない。

夕方、雨が降り始めちょっとだけ
お外に出しました。
少し下痢にちかい状態。
夜ご飯は少な目にあげてみたが
やっぱりほとんど食べない。
ん〜心配。
明日も続くようなら病院かな。。。
調子悪いのか、今も寝ています。


nuno今日で185日。

2005/03/21(月) 12日目。
この3連休nunoのカミカミ攻撃で
起されたママ。本当はもう少し
お寝坊したかったぞぉ〜
せっかくの3連休だったのに。。。ぶつぶつ。

今朝は太陽出てるけど風が非常に強い!
ヤダな〜お散歩さぼっちゃおうかな
なんてママの気持ちなんてnunoには
関係ない。。。早く行こうよ〜≠チて。
覚悟を決め、いざお外へ。
キャ〜!!土ぼこりが目に〜Y(>_<、)Y ヒェェ!

nunoは強風でオールバックになり
強い風に立ち向かうようにいるnuno、なんか素敵★

お散歩から帰るとやっぱり
お寝坊パパの上に乗って寝ようとしてました。
でも今日のパパは寝相が悪くて
nunoは飛ばされたり、蹴られたりと
その度にママのところに逃げてくるnunoちゃん。
戻らなければいいのにって見てるけど
やっぱりパパのそばがいいんだね〜♪
今度はママとお昼寝しようね。。。nuno。


nuno今日で184日。

2005/03/20(日) 11日目。
今日はお彼岸。ママはお墓参りに。
帰宅してからnunoと遊んでいると。。。
抜けかかっていた歯におもちゃがひっかかり
口から血が〜〜〜〜〜!!
結構血が出たわりに歯は抜けなくて
犬歯は抜けづらいと聞いてはいたが。。。
ん〜 犬歯(乳歯)最後の1本。
犬歯の4本がずぅ〜っと2枚歯になっていて
すごく気になっていたんだ〜
麻酔をして抜くって話も聞いていたからね。

その後、パパとママとnunoでお出かけして
帰ってきて夕飯。
気になってnunoの口を開けて歯を見ると
歯がないーーーーー!!
探したけど。。。見つかりませんでした。
食べちゃったかな??
今まで抜けた歯を数えてみると
『23本』見つけられなかった歯は何処に
行っちゃったかな〜?
ごめんね、nuno。全部見つけてあげれなくて。


nuno今日で183日。

2005/03/19(土) 10日目。
今日はnunoをシャンプーする日。
ヒートが始まりちょっとあやしい
匂いをさせてたから。。。
まずは、お寝坊パパを起こして
洗面所にタオルをひき準備OK〜!!
ママの担当はシャンプーする事。
綺麗に洗ってあげたよ★
パパの担当は拭いて乾かす事。
モコモコnunoちゃん出来上がりです★

いい匂いでモコモコだから
パパとママにいじられっぱなし。。。
疲れちゃったみたいです。
今は、ぐっすり熟睡してます。

nuno今日で182日。

2005/03/18(金) 9日目。
今日のnunoはよく寝る。ちょっとだるいのかな??
朝ご飯と夜ご飯を少しづつ残したし。。。
でもな〜お散歩の時はもぅ大騒ぎで大変。
お外大好きだからね。

ネムネムのnunoちゃんはぬいぐるみを枕にして寝てます。
可愛いなぁ〜

明日はnunoをシャンプーする予定。
ヒートが始まりちょっとくちゃいのね。
パパと協力して頑張るじょ〜★


nuno今日で181日。

2005/03/17(木) 8日目。
今日パパのお母さんから
イチゴをもらったの。
夕飯の後にみんなで美味しく
頂きました。ルン♪
nunoもイチゴ大好きなんだよね〜♪



nuno今日で180日。

2005/03/16(水) 7日目。
ヤッタ〜★
今朝もおパンツ脱げてない。
おパンツに少し慣れてきたかな〜
おパンツ姿。。。可愛い〜♪

そんなnunoちゃん、昨日から
パパ〜パパ〜≠チて
パパにくっつきまわるの。
最近パパと遊んでないから??
。。。と、言う事で今日パパは
帰宅するとnunoと大騒ぎして
遊んでるぅ〜♪
良かったね。nuno。


nuno今日で179日。

2005/03/15(火) 6日目。
今朝はいつもより早起きのママ。
そぉ〜っと布団をめくりnunoを
見てみると。。。脱げてない!!
やった〜★
そして久々に朝ごはんもきれいに
食べたnuno。
今日はすごいぞぉ〜♪
ここまできたら期待する夜ご飯。
こちらもきれいに食べてくれました。
やったね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
だんだんいつものnunoに戻ってきた気がする〜♪

 
nuno今日で178日。

2005/03/14(月) 5日目。
やはり今朝もママのお布団に
nunoのおパンツが。。。
ん〜何か脱げない方法考えないと。
今朝のお散歩コースで久々に
MIX犬のロタ君≠ニご挨拶★
ヒート中なのでママの抱っこで
ご挨拶した後、今度はMIXのランちゃん
にご挨拶。nunoにっこり。
今日は足を止めるものの最後まで
ちゃんと歩いてくれました。
5日目でだいぶ楽になったのかな??
早く終わるといいね。。。nuno。


nuno今日で177日。

2005/03/13(日) 4日目。
今朝もママのお布団にはnunoの
おパンツがありました。
nunoは朝から元気いっぱい★
窓を開けてあげると、嬉しそうに
お外を見てる♪
しばらくするとお外行きたい
って来るの。
今日はいい天気だし行くかぁ〜
と張り切ってお外に出ると
寒い!!
早歩きしてお散歩しちゃいました。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


nuno今日で176日。

2005/03/12(土) 3日目。
休日はいつもより1時間遅く起きるから
nunoに起きて〜″U撃されちゃうの〜
Y(>_<、)Y ヒェェ!
最近朝のお散歩に行くと途中で
足をとめて歩きたくないでつ≠チて
感じでママを見るnuno。
仕方なくしばらく抱っこしてお散歩
するの。ヒートだから??
お散歩行く用意をすると大騒ぎする
のにね。。。不思議。
今日はおパンツをはかせるほどの
出血はないみたい。
初ヒートだから、そんなもんなのかな??

夕方はママがお出かけしてたから
お散歩はなし。パパとまったり
お留守番してたみたいです。
ママが帰宅すると大騒ぎでした。
( ´艸`)ムププ 可愛い。


nuno今日で175日。

2005/03/11(金) 2日目。
朝、目が覚めるとnunoが居ない。。。
ママの横にはおパンツだけが。
予想はしてたけど、上手く脱いだなぁ〜
おパンツのサイズを間違えちゃって
ちょっと大きめだったから仕方ないね。

2日目。。。
おパンツをはかせると急に甘えっ子に
なっちゃうnunoちゃん。
今はパパにくっついてゴロンしてる。
可愛いけど。。。
早くおパンツに慣れようね。


nuno今日で174日。

2005/03/10(木) 初ヒート!!
朝パパを見送った後。。。ちょこんとお座りするnuno。
しばらくして立ち上がった後を見ると血ぃ〜<ー(・ω・ノ)ノ!
nunoちゃんがレディーになった。
最近様子が違うなぁ〜と思っていたけど。。。ヒートとは。
今週の月曜日にそろそろかな?≠ニおパンツを買っておいて良かった。
夜になってパパ協力でなんとかおパンツをはかせる事が出来ました。
しばらく落ち着かないnunoでしたけど。。。

nuno今日で173日。

2005/03/09(水) 結果。
昨日購入したトイレシートカバー。
1日が経ち結果は。。。(/ヘ ̄、)グスン
まだシートでチッコをしてくれません。
トイレの場所は覚えたnunoですが。。。
カバーが気になるらしく、クンクンと。
明日には出来るかな〜??

そんなnunoちゃんに待て≠教え始めました。
まだ手の上におやつをのせた状態での待て≠ナすが、
待てるようになり、よし≠ナ食べます。
根気強く頑張って鼻パク≠教えたいよ〜
nunoガンバレ!!


nuno今日で172日。

2005/03/08(火) 朝方に。。。
今朝早くに隣りで寝てたnunoがお布団から出て行くのが
わかった。どうした?≠ニ思いながらもママは熟睡。
朝7時起きるとnunoはちゃんとママの腕枕で寝てるの。
ん?今朝早く起きてたよね?≠ニ思いながら、
nunoのトイレシートを見ると。。。ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
みごとなウ○コが2ヶ所も。立派です。nunoちゃん。
さすがに早朝ウ○コをしただけあって朝のお散歩では
ウ○コしませんでした。

あと今日からトイレシートにカバーを付けました。
たまにシートをカミカミするので急遽カバーを購入。
ちゃんと出来るか。。。
ママはドキドキ・ワクワクです。


nuno今日で171日。

2005/03/07(月) お散歩〜♪
朝は家の周りと公園をお散歩するの。
MIX犬の『ランちゃん』に朝のご挨拶
するんだよね。それから公園でお掃除
をしてるおじちゃんとおばちゃんにも
ご挨拶して、お家に帰るんだ〜♪

夕方はちょっと遠くまで行くんだよね。
今日はね水上公園の敷地内にnunoの
遊べるいい場所見つけちゃった。
いっぱいワンコがいたね。
今日は遠くから見て帰っちゃったけど
今度お休みの日に行ってみようね。
いっぱいお友達出来るね。楽しみ〜♪


nuno今日で170日。

2005/03/06(日) 寒いけど。。。
今日の天気予報は曇りのち雪でした。
朝はいつも通りのお散歩に行き、
夕方は様子を見て行く事にしました。
朝のお散歩から帰るといつもなら
ぐっすりお昼寝を始めるnunoちゃん
なのに、今日はぐずるぐずる。。。

結局、雪は降りませんでした。良かった。
夕方5時からお散歩に行きました。
川沿いをお散歩してきたので、ちょっぴり
風が冷たくて寒かったなぁ〜
でもそんな寒さnunoには関係ないみたいね。


nuno今日で169日。

2005/03/05(土) 覗き見ですか。。。
今日はパパがなかなか起きない。
そんなパパにペタッとくっつきお昼寝をするnuno。
ん〜どうしよう。
。。。でもさすがに3時になり起しましたよ〜
本当よく寝るパパです(-"-;A ...

今日のハリハリは覗き見するnunoちゃん♪
パパが脱衣所で着替えを始めると、扉の隙間からこっそり覗くの〜
その後ろ姿が可愛いから写真撮っちゃいました。
コロっとしたおしり可愛いでしょ〜♪


nuno今日で168日。

2005/03/04(金) 大雪だ〜
昨夜から降りだした雪で
今朝はお散歩な〜し。
窓からお外を眺めるnunoちゃん。
雪を見てお散歩なしがわかったのか
いい子でお家の中で遊んでました。

午後には雪もやみ、お外を見ていた
nunoはお外行きたいぃ〜≠チて
騒ぎ出し、お散歩に行く事に。
雪の降った後だから、お外はちょ〜寒い。
ママはnunoに寒いね、早く帰ろう≠ニ。
でもお外に出れて満足したみたいで
帰ってからはヒーターの前で寝ちゃい
ました。可愛い★
明日はいっぱいお散歩しようね♪


nuno今日で167日。

2005/03/03(木) ひな祭り〜♪
今日は、ひな祭りですね。
nunoは女の子なので本当なら雛人形を飾って
あげたいところだけど。。。
今年はな〜し!ごめんね。nuno。

今日はママが病院の日で帰宅が
早かったので、夕方お散歩に行ってきた。
今晩には雪が降り出すみたいだしね。
明日はお散歩行けないね〜
しかも寒そう。。。


nuno今日で166日。★昨日歯が5本抜けたよ〜

2005/03/02(水) 寝る子は育つ。
今日はママお休み。久々にnunoとお昼寝しました。
お昼過ぎに毛布にもぐり寝始め、ウトウトと。。。
途中チャイムが鳴りママは起きました。
ママは2時間ものTVを見てから洗濯物しまったり、夕飯の支度を始めました。

。。。が、nunoはまだ寝てるぅ〜
たまにママがナデナデすると目は開けるけど起きる気配なし。
夜ママと寝ている毛布で気持ちがいいのか本当よく寝てる。
パパが帰るまで寝かせておくことにしょ〜っと。
夜は寝れるの?nuno。

nuno今日で165日。★奥歯が抜けました。

2005/03/01(火) 3月ですね。
3月になったねぇ〜春だねぇ〜
でも天気予報では今週また雪が降るらしい。。。ヤダな〜

今日久々にnuno日記を始めた頃から読み返してみたよ。
nuno大きくなったなぁ〜って思った。
日に日に大きくなり、良い子に育ってくれた可愛い娘。
これからの成長も楽しみだな〜
最近のハリハリはnunoの寝顔が多い事に気がついたのよ。
それはね。。。ママが写真撮るのが下手だから。。。o(TヘTo) クゥ
だって〜カメラ向けるとnunoがカメラのストラップに寄って来ちゃって
鼻のドアップとか撮れちゃうんだもん。。。
毎日撮ってるからいつか上達するでしょう。。。
ねっ。

nuno今日で164日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.