by.mie
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 その後。
2008/08/28 気管支喘息。
2008/07/15 復活!
2008/06/27 今日は・・・。
2008/06/21 癒し。

直接移動: 20089 8 7 6 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) やっと・・・
今朝も雨・・・
午後からはやむらしいが・・・
nunoはわかっているのか・・・しょんぼりです。

ママがお仕事に行く準備を始めると
今日はなぜかストーカーnunoちゃん♪
出かける時もいつも以上に吠えて訴えてくるの。
寂しいね。でもゴメンね。お仕事だからね。

夕方、帰宅する頃には暑いくらいになっていた。
道路も乾き・・・お散歩行けるぞぉ〜
1日半ぶりのお外に大興奮のnuno。
まずは・・・ちょびちゃんちのじじ様にご挨拶。
相当嬉しかったんだと思います。しばらくその場から
離れようとしないんだもん。
いっぱい遊んでもらい・・・お散歩コースへGO〜
すると今度は仲良しのはなちゃんを発見!!
久々だもん・・・楽しいね〜♪
そんな感じで進んで行くと、ママはちょっぴり
近道しようとしたら・・
『コースはこっちでつよ!』って感じでnunoに
連れて行かれました。しっかり50分コースです。
お散歩から帰ると・・・ママはぐったり。
nunoとゴロゴロtimeしちゃいました♪

やっぱりお散歩は楽しいね。
明日も晴れだって。良かったね。

nuno今日で255日。

2005/05/30(月) 雨・・・
今日は朝から雨・・・
お散歩に行けないのがわかったのか
nunoはとってもいい子ちゃん。
ご飯を食べ・・・
トイレでウ○チもちゃ〜んと出来たよ。
いい子でしょ。

そして・・・ママはお仕事へ。
nunoはお留守番です。
るすモニでチェックすると・・・
やっぱりお昼寝してる・・・いい子だ。

夕方帰宅して・・・nunoとお外を眺め
『お散歩行けないね・・・』と。
昨日買ったボールでいい子に遊びました。
ママは今日買った『Aiken Champ』に夢中。
ふと・・・nunoを見ると、以前使用してた
nunoベットにすっぽり収まってるnunoちゃん♪
可愛い〜と即効携帯カメラでパチリ★
どうですか〜?

nuno今日で254日。

2005/05/29(日) ジレンマ。
今日は午後からドッグランに行こうとママはお昼頃までにいろいろ用事を済ませ・・・
パパと何処のドッグランに行くか相談。
いろいろ話した結果、前回行ったドッグランに行く事に。
お水やら準備して・・・GO〜♪
着くとドッグランは使用中・・・残念。
少し待つか〜と、ドッグランのお向かいでやっているしつけ教室を見学。
お手伝いで着ているGEN君&RINちゃん、そしてパパ、ママに、先生にご挨拶しました。
ドッグランを待つ間に、お外で遊ぶボールを買いに店をフラフラ〜♪
ラグビーボールの小さいのを1個買いました。
そして・・・受付に行ってみると・・・
『今日は予約があって、18時以降じゃないと・・・』って。
しばらく様子を見てたけど、やっぱり使えそうもない。残念。
あきらめて、自宅近くの水上公園に行く事に。
せっかくボール買ったしね♪
水上公園に着くと・・・いつもより車が多い。
しかもワンが遊ぶスペースまで駐車場になってるし・・・
またか・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ワンが遊べるスペースの半分くらいのところで
いつもの常連さんのワンコが遊んでいたので
仲間に入れてもらい遊んできました。

なんだか今日は思った通りにいかない1日だったわ。

nuno今日で253日。

2005/05/28(土) みんな・・・マッタリ。
今日は休日。みんなマッタリな日です。
午前はママとnunoが起きてお散歩へ行ったり、いろいろして・・・
お昼頃には、nunoがマッタリ始めるでしょ〜
そして、お寝坊パパを起こして・・・ランチを済ませる。
今度はママとnunoでマッタリ始めるの。
1時間くらいして起きてみると・・・パパはまぢ寝してるし。
毎週土曜日はこんな感じなの。いいのかな〜??

夕方、ママが欲しい本を探しに本屋めぐり。
2〜3件行ったけど・・・無かった(/_<) ナケルネェ
明日も頑張って探したるぅ〜!
最近『犬』の本ばかり買ってるな〜♪
『いぬのきもち』申し込みしちゃったしぃ〜
(〃▽〃)きゃ〜♪早く届かないかな〜

そして・・・そして。
夜12時頃になんとなく夜のドライブへ。
昼間マッタリしている我が家はみんな夜行性みたい。

明日はドッグラン行きたいな〜
パパ次第だな。きっと・・・


nuno今日で252日。

2005/05/27(金) ママ・・・ダウンでつ。
昨日から貧血ぎみのママ。
今朝もパパを見送った後・・・
nunoとお布団にゴロ〜ン。
少しゴロンしてから起きてみると
目の前がくら〜い。気分も悪い。
・・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・ヤバイ。
nunoのお散歩も軽めで許してもらい
家でゆっくりと。
ママは仕事に行く時間・・・
(; ̄ー ̄)...ぅん・・・ダメかも。
パパと会社に連絡して・・・
nunoとゴロ〜ンしてました。
何時間寝たかな〜 とにかくいっぱい寝たね。
夕方・・・またまた軽めのお散歩へ。
途中パラパラと雨に降られたけどね。
空は明るいから、すぐやむだろうと・・・
あぁ〜これからの季節『夕立』あるね。
空とにらめっこか〜。

今日はnunoに癒されながら・・・
ゆっくり休養したママでした。
パパが帰宅後、薬局に行き『ヘム鉄』を
購入。早速飲んでます。

nuno〜今日はゴメンね〜


nuno今日で251日。

2005/05/26(木) ぅん〜ごめん。
今日はママが病院に行く日。
お仕事の日より早く帰れる予定でした。
・・・が、大きい病院の予約なんて
あってもないようなもの!!
2時間待ちました(/_<) ナケルネェ

結局・・・いつもと同じくらいに帰宅。
nuno〜ごめんね。
ママ早く帰るって言ったのに・・・
お詫びって事でいっぱい遊んであげました。
もちろん!お散歩もちょいと長めに。

でも・・・なんだかご機嫌ナナメみたい。
(; ̄ー ̄)...ぅん〜ごめん。
週末はパパに早起きしてもらって
何処か遊びに行こうね♪


nuno今日で250日。

2005/05/25(水) nunoの場所ね。
今日ママはお休み。
nunoとゆっくり寝ましたよ。
ゆっくり起きて・・・
ゆっくりお散歩行って・・・

あぁ〜こんな日も大切だよね!

今日は1日、とても過ごしやすい日。
nunoとの〜んびりです。
夕方は少し早めにお散歩に出かけて
ゆっくり遠くまで行ってきました。
途中、ワンコと仲良くしてるニャンコが
居たので、nunoを近づけて見ると・・・
『カッ!!』って、怒られちゃった。
でもそのニャンコ近づいてくるんだよ。
来るなら仲良くしてよ〜

帰宅してから、nunoの嫌いなブラッシングtimeです。
窓際に呼んで始めます。
『ニャ〜居るよ』って言うと真剣に
お外を探すから、そのすきにやるの。
終わると・・・お気に入りのクッションで
ゴロゴロして、気づくとそこで寝てるんです。
その大きなクッションがnunoの大好きな場所
なんです。
たまに・・・ママと一緒にお昼寝する場所です♪


nuno今日で249日。

2005/05/24(火) いい子だ。
今日も夕方から・・・なんだか
雨が降りそうな感じ。
いつもより早いが準備をして
お散歩だぁ〜い♪
いい子にお散歩して行くと・・・
突然『雨だ〜!!』
いつものコースの丁度中間くらいの場所・・・
『こりゃ〜ダメだ!』とnunoを抱っこして
家に向かい走りました。
・・・が、nunoが重い。
『よ〜し!nunoダッシュ』って
一緒に走り、なんとか少し濡れる程度で
無事帰宅できました。
なんだか物足りないが・・・昨日より
いいよね。nunoちゃん。

今日のパパは帰りが遅かった。
玄関で鍵の開く音がすると、nunoは
ダッシュで玄関へ。
尻尾フリフリ←どこかに飛んでいっちゃう
勢いなの。
泣き声なんて、赤ちゃんが泣いてるかの
ような感じ。
あんな声聞いちゃったら・・・ねぇ〜
可愛い我が娘だよね・・・パパ。
パパはいつもこんなお出迎えを受けるのです。


今週のnunoはとってもいい子だぞ〜♪
ママ嬉しいぞ。

nuno今日で248日。

2005/05/23(月) 甘えっ子ちゃん♪
今朝は暑くなりそうなので、早めにお散歩へ。
帰宅するとやっぱり扇風機の前を陣取るnuno。
しばらくすると・・・ウロウロと何だか様子がおかしい。どうした?
すると・・・嘔吐です。2回も。
でも、お水もちゃんと飲んだし・・・
とりあえず大丈夫だろうと、ママはお仕事へ。

夕方は残念な事に・・・『雨』
nunoとお外を見ながらまったりtimeです。
お外を見ているうちにママとnunoはウトウトと・・・少し寝ちゃったみたい。寒くて目が覚めました。
結局、だんだん大雨になりお散歩はなし。

今日のnunoはなんだかママに甘えてくるぞぉ〜
ママが座ると、お膝の上に乗って遊んでるし、ママがゴロンすると、体をくっつけてゴロンするし。可愛いぞぉ〜♪
いつものガウガウnunoぢゃ〜ないのね。
いつもこんな甘えっ子ちゃんならいいのになぁ〜

でも・・・夜にパパが帰宅すると
いつものnunoちゃんでした。(⌒▽⌒)アハハ!


nuno今日で247日。

2005/05/22(日) ドッグランへ。
今日はnunoをシャンプーする日。
パパと相談して、しつけ教室はお休みして・・・思いっきり遊ばせてあげようって事にした。
場所はしつけ教室をしているお向いなんだけどね。
nunoをノーリードで遊ばせるのは今回が初めてなので、どうなるかパパとママはなんだかドキドキ。
そこのドッグランは、1時間1匹500円で貸切できるの。
初めてのnunoには丁度いいね・・・ってパパと話しながら
さぁ〜♪リードはずすよ〜♪
nunoは嬉しそうに走り回ってる♪
パパもママもその姿にニッコリ。
一緒になって走り回っちゃいましたよ〜♪
走ってる姿が、まだまだお子ちゃまの走り方なの。
可愛くって。
20分くらいすると、雨が降り始めたんだけど・・・どうせ今日はシャンプーだしって、そのまま1時間遊んできました。

1時間遊び終わると・・・葉っぱがいっぱい&土ぼこり。

ドッグランを出てから、しつけ教室のお手伝いをしていたGEN君とRINちゃん、パパとママにご挨拶して帰宅しました。

家に着き少し休憩した後に・・・nunoのシャンプー。
疲れてたのか、nunoは少し嫌がりましたが綺麗にシャンプーして・・・フワフワnunoの出来上がりです。

あぁ〜あんな楽しそうなnunoを見ちゃうと、また連れて行って遊ばせてあげたいって思います。
またシャンプーの日に行こうね♪


nuno今日で246日。

2005/05/21(土) ストレス発散できた?
今朝はnunoの髪の毛カジカジ攻撃で
目を覚ましました。
仕方なく起きると、nunoはお布団に
デロ〜ンとのびて寝始めるし・・・
なんだよ!!

今朝は少しお寝坊してしまったので
朝のお散歩はウ○チを済ませる程度。
夕方に期待しなさいな。。。nunoちゃん♪

午後からはママの歯医者があったので
nunoはパパとお留守番です。
朝のお散歩や昨夜の事もあったので
ママが帰宅するとパパと準備をして
近くの公園に行く事にしました。
そこは沢山のワンコが集まる公園なの。
いっぱいご挨拶したね♪
だけど・・・いつもいる常連さんの
ワンコ&飼い主さんらしく・・・
輪には入れませんでした。
nunoもママもちょっと寂しい。
まぁ〜それでも公園内をゆっくり歩いて
お散歩しました。
それから車に乗り、今度は夕飯の買い物へ。
家に着いたのは夜7:00過ぎ・・・
nunoはお水を飲み、ゴロ〜ンって
寝ちゃいました。

少しはストレス発散出来たのかな??
ママ的には、夕方のお散歩つまらなかったけど
明日もいっぱい遊ぼうね♪


nuno今日で245日。

2005/05/20(金) どうしたの?
夕方、ママが帰宅してnunoの『お帰り〜』
可愛い尻尾をプリプリして♪『フゥ〜ン/寂しかったよ〜』
なんか疲れなんて飛んでいっちゃう感じ〜♪
お留守番をしてくれたnunoちゃんに・・・ご褒美だ〜♪
冷え冷えのグリ○ーズ。
冷やしておくと硬くなって、長く遊べるらしい。ニッコリ。

そして・・・お散歩へ。
近所に住む、ママのお友達のお家に行ったの。
今日はそのお友達の『送別会』なの。
ママは不参加だからちょっとだけ行って、ご挨拶。
nunoもちゃ〜んと、ご挨拶してた〜♪

そしてお散歩コースに戻り、nunoのご挨拶ポイントをまわり
帰宅しました。今日も楽しくお散歩できたね♪

そして・・・そして。
夜、ママがゴロ〜ンとしてTVを見ていると・・・
なんだか興奮しているnunoちゃん。
はじめの狙いは、ママの髪を縛ってるゴム。
髪をカジカジしてゴムをとろ〜とするの。
それからだんだん興奮してきて、『ハァハァ』『ワァ〜ァン』って。
どしたの?
結局その興奮はパパが帰宅するまで続きました。
パパが帰宅して、大暴れして遊んで・・・
今はぐっすり夢の中みたい。なんだったんだろう??

あっ!昨夜〜朝。
パパの強烈ないびきで熟睡できなかったママとnunoちゃん。
ママもだけど・・・
nunoも眠かったのかな??
寝愚図りってやつかな〜(; ̄ー ̄)...ン?
今晩はパパに『静かに寝てね』とお願いしました。(⌒▽⌒)アハハ!


nuno今日で244日。

2005/05/19(木) 楽しい〜♪
夕方『ピンポ〜ン』と宅配が届いた。
nunoの大好きなおやつ『グリ○ーズ』が
届いたぞぉ〜。梱包をあけると匂いが
したのか・・・nunoがクンクン大騒ぎ。
仕方ない。1個ね。
本当に大喜びで食べるんだよね〜♪
尻尾がプリプリ〜って、可愛いの。

その後、夕方のお散歩に出かけると
nunoのお気にロードにちょびちゃん一家が
お外で遊んでる〜 そりゃ〜駆け足でしょ!
みんなにご挨拶して〜もう大変です。
10分くらい遊んだかな〜 
『そろそろ行こうか〜』ってリードをひくと
『クゥ〜ン/まだ遊ぶ〜』って。
ちょびちゃんのじじ様もnunoが大好きみたいで
『もう少し遊ぼうね〜』って。
nunoはすごく楽しそう♪ママもにっこりです。

夜は・・・パパがいつもより早く帰宅したの。
そしたらnunoが大喜び。
ドタバタと大騒ぎして遊んでました。
今日はいっぱい遊んだnunoちゃん
今はママの足元でぐっすり寝ています。


nuno今日で243日。

2005/05/18(水) よく寝たね。
昨日『お寝坊さん』の話をしたが。。。
ヤバイ( ̄ー ̄;Aアセアセ ママもかも。
今日はママがお休みなので、気分はゆっくり。
パパを送り出した後、トコトコと布団に戻るnunoの後を
ママがトコトコと。。。
『少しゴロンしよ〜』が、まずかった!
寝すぎた。
まぁ〜慌てる事はないが、お布団を片付け・洗濯やらして
お外は暑そう。でも強風。。。どうしよう。
チッコとウ○コはしたいよね〜って思ったから
軽くご近所をお散歩。

午後からは、なんだか窓からくる風が冷たいの。。。
見ると、『雨だ〜うっそ〜』
『夕方はいっぱいお散歩しようね』ってnunoと約束したのに〜
仕方なくお部屋で遊んでると、首あたりに。。。
何やら発見! 『これは〜マダニ〜』
また見つけてしまった。先生から『見つけても取らないよ〜に』
って言われていたので、そのままに。
ん〜気になる。

少しすると、雨がやんだのでお散歩しながら近所の病院へ。
首にお薬タラリとしてきました。
あぁ〜安心。
ついでにフィラリア。。。と思ったが、
nunoは9月生まれ、先生が言うには『もう少し後の方がいい』って。ふぅ〜んそうなんだ。
病院からテクテクお散歩しながら帰りました。

今日のお寝坊さんの話はパパには内緒にしょ〜っと。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

nuno今日で242日。

2005/05/17(火) すっかり、お寝坊さん。
最近nunoは、パパに似てきたか??
お寝坊さんなの。
パパに『いってらっしゃ〜い』すると
トコトコ・・・ってお布団へ。
ん〜休日のパパみたいよ。

お散歩の方は・・・
またちょっと我がままが。
でも先生に指導されたように
頑張って歩かせています。
最近は上手にご挨拶出来るように
なってきたしね。


nuno今日で241日。

2005/05/16(月) お気にロード。
今朝は起きてみると寒〜い。
北風ぴゅ〜だよ。でも日差しは暖か。

今日のnunoはなかなか起きない。
ママがお布団片付けたくても
どいてくれな〜い。。。
掛け布団ごと移動して、なんとか
片付けしましたよ!

日曜にしつけ教室に行き少し
お散歩が出来るようになった
nunoちゃん。
今日もなんとか合格かな。
でもね。。。
ど〜してもママの言う事を
きかない道があるの。
『nunoのお気にロード』
理由はわかってるの。
それは。。。大好きなちょびちゃんの
じじ様のお家があるから。。。
すごくnunoを可愛がってくれるから
その道は駆け足だぁ〜い。
きっと・・・いつか・・・
ママ転ぶな!間違いない!!

でも。。。『お気にロード』を
ちゃんと歩けるようになったら
本当の合格だね。


nuno今日で240日。

2005/05/15(日) しつけ教室に参加〜♪
今日は不思議なお天気。
朝はザァザァ雨降ってるし
。。。かと思うと晴れてきて
お昼過ぎにまた雨&雷だし
夕方、洗車した後に雨だし
なんなの〜今日のお天気は!!

まぁ〜いいとして。
今日はお友達のGEN君&RINちゃんが
指導を受けている先生がやる
しつけ教室を見学に行ったよ。
見学のつもりが先生のすすめで
急遽参加する事に。
はじめは生徒さんの実演って言う
のかな??があって
さすがに言う事を聞くいい子たち。
その後、先生の指導で歩く練習。
リードをゆるめ常に左側を歩かせる
次に座れに待て。
みんなで一列になり歩いたり。。。
いい勉強になりました。
nunoも言う事を聞いてくれたし。
よしよし。
予定では見学の後、フィラリア検査に
行くはずだったが、教室参加と言う事で
nunoもお疲れかな?って家に帰る事に。
病院は来週だね。

『家着いたらきっとnunoぐっすりだね』
なぁ〜んて会話しながら帰宅すると
(; ̄ー ̄)...ン? nuno元気ぢゃん。
『お散歩〜♪』だって。
ママのがお疲れみたい。
でも頑張って行ってきました。。。
いつものコース。
いつものようにコースを行くと
教室行った効果か。。。
お散歩が少し上手になってる。
『嬉しい〜』
nunoいい子だね。ママ嬉しいよ。
少しづつ毎日練習しようね。


nuno今日で239日。

2005/05/14(土) バンダナ。
朝、nunoに『起きて〜』のカミカミ攻撃で
起こされ、ご飯をあげてお散歩へ。
ちょっと寒いね。

お昼頃。。。今度はパパに『起きて〜』攻撃。
nunoの『起きて〜攻撃』は一発で起きますよ!
パパが起きたところで。。。ママはチャリで
近くのパン屋へ買出しへ。
ちょ〜寒い。
帰るとnunoが『お帰り〜』って大歓迎〜♪
いつも可愛く迎えてくれて嬉しいよん。

今日ママは15:45〜歯医者だ〜
nunoとパパを残し行ってきましたよ。
でも今日はつめるだけですぐに終わったので
帰りにブラブラしちゃったん♪
100円ショップに寄ったら、可愛いバンダナを
発見したの。nunoには小さいかな〜って
思ったけど。。。100円だしって買ってきました。
早速帰って付けてみると、丁度いい感じ。
暑くなるこれからの季節にはいいかも。
ハリハリ見てね。似合うでしょ?


nuno今日で238日。

2005/05/13(金) パパとお留守番。
今日パパは代休。
だから、nunoとパパのお留守番です。

朝のお散歩に行き、帰宅すると。。。
nunoは『パパだ〜』って感じでルンルン♪
。。。が、しかし
お寝坊パパが起きてるわけもなく『起きて〜遊ぼう〜』とパパに訴えるnuno。

しばらくするとパパを起こす事をあきらめ、一緒に寝始めました。
ママは家事をしながら見ていて、可愛い寝姿にパチリ★

いいな〜nunoと写真撮れてぇ〜
たまにはこんな写真撮って欲しいもんだわよ。
頼むよ〜お寝坊パパさん♪

今日のお留守番はママが帰るまで寝ていたそうです。
育つわけだ。。。パパ&nunoちゃん。

nuno今日で237日。

2005/05/12(木) ごめんね。。。nuno
『ぁあっ!!!』と目が覚めた。

そうです。二度寝しました。
パパを送り出し、お布団を見ると
気持ち良さそうに寝てるnunoちゃん。
nuno見ていて、そのまま横にコロンって。
それがまずかった。
飛び起きてバタバタするママを見て
nunoは『どうしたでつか?』って感じ。
即効お布団片付けて、顔洗って
nunoにご飯あげて。
『お散歩行くよ〜』
お散歩に行っても時間が気になり
即帰宅。nunoは物足りない感じ。
『夕方はいっぱいお散歩しようね、
ごめんね〜』と言いつつ。。。
ママはお仕事行く準備に。

夕方、帰宅してからnunoといっぱい
遊びました。お散歩も楽しくしました。
許してくれたかな?


nuno今日で236日。
今日のハリハリは、nunoがうちに
来た日の1枚です。
小さ〜なnunoちゃんです。

2005/05/11(水) ふわふわ〜♪
今日は曇っていて寒いぞぉ〜!!
なのでちょっと遅く朝のお散歩に。
今日は楽しくお散歩しました♪
昨日少し厳しくしたからか、ちょっと
上手にお散歩してました〜♪
だから余計に少しづつ頑張ろうって
思ったんだ〜 ねっ、nuno♪

今日はママがお休みの日なので
午後からはまったりと。。。

そして夕方のお散歩へ。

帰宅してから。。。
『ん?nunoがなんかクチャイ。。。』
悩んだ結果。。。
『考えてるならシャンプーだ〜』と
nunoをシャンプーしました。
ふわふわnunoを見て満足なママ。
(〃▽〃)きゃ〜♪
その後、夕飯作り。。。
寝ているnunoを見ていてママまで
眠くなってきたぞ〜
今日は早く寝よ〜っと。


nuno今日で235日。

2005/05/10(火) 少しづつね。
昨日からお散歩と家事の順番を変え始めた。
起きてパパを見送り、『おやつ〜』と
言って来るnunoに朝ごはんをあげ
その間にママはお散歩の準備〜!
そして今日もお散歩の練習です。
わりと大きい声で『いけない!!』
『ダメ!!』と叱るママ。
その場では平気でも、家に着くと
ちょっぴり恥ずかしいかったりもするね。
いや!可愛い我が娘の教育です。
頑張らねば。。。

午後ママが帰宅してから、しばらく
お家で遊び少し暗くなった頃に
お散歩に行った。
時間を掛けてゆっくり教育しよう。
なんかママもお散歩つまらないよ〜

そそ。
15日にお友達のGEN君&RINちゃんの
訓練をしている先生の教室を見学に
行く事になったよ。
良かったらnunoも教室に入ってみようかな。


nuno今日で234日。

2005/05/09(月) 我がまま?
今日は起きてから出かけるまでの
順番を変えてみた。
今までは家事を終わらせてゆっくり
お散歩に行っていたが。。。
今日からは、お散歩に行ってから
家事をしたの。
これからどんどん暑くなるし、ママも
nunoも早朝散歩に慣れようと思ってね。

お散歩と言えば。。。
ママがいけないんだけど、nunoの我がまま。
気に入らないと、座り込みしちゃうの。
パパに怒られちゃいました。
ちゃんとお散歩の出来る子にしなきゃ〜
頑張ります!

今日のハリハリは昨夜のnunoの寝てる姿です。
ウルトラマンでつ!


nuno今日で233日。

2005/05/08(日) GW終わりだね。
今朝はnunoのカミカミ攻撃がないな〜
なんてちょっぴり寂しい目覚めのママ。
nunoはお寝坊ちゃんしてました。(⌒▽⌒)アハハ!
nunoを起こしお散歩へ。
帰宅してnunoにブラシをかけ、まったりtime。
お昼になり、お寝坊パパを起こして
昨日まとめた不要になった洋服やバッグを
売りに近くのリサイクルショップへ。
45Lのゴミ袋に5袋分。。。いくらになるのか??
査定に時間がかかるらしく車でnunoと遊びながら
待ちました。パパと『1000円くらいかな?』と
会話をしていると、呼ばれ行ってみると。。。
なんと『2500円になります。いいですか?』って。
『はい、お願いします』わぁ〜い♪嬉しい。
捨てるより2500円なら。。。OKでしょ!
そして日用品などを購入し帰宅しました。
帰宅が6時だったので、すぐにnunoとお散歩へ。
今日はパパも一緒です。
パパのお散歩は厳しいぞ〜『nunoは我がままだ』と
なんちゃって指導です。
帰宅すると、nunoは不満そう。ブラシもさせて
くれない。。。不機嫌なの。
少しすると、『ママ〜』って甘えてきたけどね。
nunoはママの抱っことお膝の上が大好きなんですよ。
nuno〜明日からも、お散歩の練習頑張ろうね。
そして。。。GWでパパとママいたから明日からは
ちょっと寂しいかもね。
明日からの『お留守番』頑張ってね。


nuno今日で232日。

2005/05/07(土) ウ○チした?
昨夜から今朝にかけて雨。。。
nuno、雨だよ〜残念。お散歩行けないね。
昨夜お散歩に行ってないので、起きたら
ウ○チしてるかな〜って思っていたけど
して無かったの。だからお家の中で運動って
思ってボール遊びとかしたの。
でもやっぱりウ○チしないの。お外ぢゃ〜ないと
ダメですかね??
お昼ちかくになると、だんだんお外が明るくなって
きて、道路も乾いてきたの。
よ〜し!お散歩だ〜と楽しくお散歩だい。
そしたら立派な。。。見事な。。。
ウ○チでました。あぁ〜良かった。
スッキリしてお家に帰るとお昼寝timeだね。
でも〜今日は衣替えを兼ねて、着ていない
洋服を処分しようと、パパとママがバタバタ
してたからnunoはお昼寝できずにウロウロ〜
結局夕方まで起きてたnuno。眠そうなnunoを
起こし夕方のお散歩へ。
その後は。。。夕飯までグッスリでした。

夕飯後には、パパと取っ組み合いの遊び??
大暴れして遊んで、しばらくするとパパと
nuno並んでスヤスヤ。寝ちゃった。
あぁ〜GWも終わりだね〜
ラスト1日、公園でも行きますかね♪
ねっ、nunoちゃん。


nuno今日で231日。

2005/05/06(金) 寒いね。
今日パパはお仕事だね。nunoとママで見送りです。
『いってらっしゃ〜い』
その後、ママは家事を済ませてお散歩へ。
天気予報では午後から雨らしい、だからか
朝から寒いね。nunoにとっては丁度いい気温
なのかな? 張り切って歩いてるもんね。
楽しくお散歩から帰りnunoは朝ご飯〜♪
そしてお昼寝です。いいな〜♪
ママは退屈なのでパソ遊び〜♪

夕方、お散歩に行けるかお外の様子を
伺うが。。。ん〜やっぱり雨。
ダメか。。。
こんな日は仕方ないね。nuno我慢です!

夜は久々にママとnunoで晩ご飯time〜
美味しく頂きましたよ。
パパが帰宅すると『何処行ってたでつか〜』と
本当人が泣いてるかのような声で訴える
nunoちゃん。そんなお出迎えだもん
パパはnunoにメロメロです。
しばらくnunoはパパのそばから離れません
でした。可愛いね。

今日のハリハリは昨夜パパとnunoが
並んで寝ている時の1枚です。


nuno今日で230日。

2005/05/05(木) 倶楽部めえ集合!
今日はにゃりんちゃんとバニラ君のお姉ちゃん2人とGEN君とGENママ、そしてnuno、パパ、ママでドッグカフェに行ったよ。nunoとパパは初体験。。。
そのお店はバイキングになっていてみんなで沢山食べてきました。nunoは初めてで緊張しているのか、大人しくママのお膝の上にいる。いい子だったね。nunoはGEN君から茹で野菜を分けてもらい美味しく頂きました。2時間ゆっくりランチしました〜♪
その後、お姉ちゃん2人はピンクレディーを見に栃木へGO。
GEN君とGENママ、nuno、パパ、ママは帰る事に。。。が、途中ワンコが遊べるいい場所を見つけ寄り道する事に。
すご〜く広い。。。広場って言うのかな??一面芝生でいい感じなの。
nunoもGEN君もルンルンだね♪半日ですっかり仲良しになったGEN君とnuno。遊んでるの見てニッコリのパパ、ママ2人。
時間がたつにつれ。。。ワンコが集まりだしたぞぉ〜 nunoは大きいワンコが大好き。大きなゴールデンのマックス君を発見すると『遊びたいでつ〜』と走りよりご挨拶。その後、広場を歩き出すと。。。前からシュナが〜♪シュナを見つけると興奮するパパとママ2人。早速ご挨拶です。8歳になるアーモンド君。シュナ同士だとわかるのかな??大人しくご挨拶してました。
そこで2時間くらい遊んだかな〜楽しいと時間忘れちゃうね。
予定してなかった所だけど。。。いい場所見っけ(^-^)v
家からだと近いしまた行ける〜 今度またGEN君と今回ヒート中でお留守番だったRINちゃん誘って行こうっと。ねっ。nunoちゃん♪
今日はお昼寝なしで半日遊んだnunoは帰宅すると、すぐにnunoクッションにデロ〜ンとのびて寝ちゃいました。ふふ、可愛い♪

今日のハリハリは広場での1枚とお姉ちゃんがnunoの毛で作ってくれたnunoです。nunoそっくりに作ってくれました。可愛いnunoをありがとう。

nuno今日で229日。

2005/05/04(水) の〜んびり。
今日は『ペット博』に行こうと準備をしてみたが、パパの『ギックリ背中』の調子が良くない。首まで痛むと。。。
休日で渋滞だろうし今のパパには、長時間の運転は危険と判断して中止しました。残念ですが。。。仕方ありません。

そんなわけで。。。パパとママ、nunoはの〜んびりな1日になりました。各自自由行動って感じ。
パパ=ガンダムのゲーム
nuno=ひづめちゃんカジカジ
ママ=パソ遊び
そして、夕方のお散歩はnunoがいっぱい歩けるように涼しくなった遅い時間にGO〜♪
なんかこんな1日もいいな〜なんて思っちゃった♪


nuno今日で228日。

2005/05/03(火) 初のヒヅメちゃん♪
今朝は休日だと言うのに。。。パパが早起きしてるぅ〜!!
(雪降るかも。。。)早起きついでにゴミ出し頼んで、ママは二度寝〜るん♪ ママが起きるまでパパはnunoとボール遊びしてたんだって。 そしてママが起きてからnunoのお散歩へ。お散歩に行くとnunoファンのロタ君のママとチョビちゃんのじじ様が居てnunoもちょ〜嬉しそうにご挨拶です。ワン好きな人の事はわかるんだね。帰宅すると。。。朝ご飯を済ませたパパが『眠い』って、お昼寝始めちゃった〜nunoも扇風機の前でゴロゴロしてるし〜 ママ。。。退屈よ〜(T ^ T)くぅぅ〜
仕方なくママはパソ遊び開始だい!すると。。。ドッグラン(1回行った)やトリミングをしているお店『DOG NEWS!』に目が留まりしばらく見ていて『nunoシャンプーしてもらお〜』って気になったのよ。パパを起こしてお店に予約の電話。。。『5時からなら大丈夫です』って。準備をしてGO〜車で約40分、到着〜♪ お店に入るとトイプがウロウロしていてnunoは遊びたくて大変。とりあえずnunoをお預けしてパパとママは買い物へ。途中マックに寄り時間をつぶしていたが。。。なんとなくnunoの事が気になり早目にお店に戻りました。お店の中でおやつやリード、洋服など見ていると、パパが『あっ!これ』って指差した先には。。。なんとヒヅメちゃんが、『あぁ〜これがよくHPに出てくるヒヅメちゃんなのね〜』とママは興奮ぎみ。早速匂いを確かめる。。。ん??
とりあえず、nunoの反応を見たくて1個購入してみました♪
しばらくお店のワンコやドッグランにいるワンコ達と遊んだあとnunoのシャンプーが終わり、見てみると首には可愛いバンダナが。。。サービスらしい。nunoは緊張して疲れたらしくバンダナが気になっていない様子。(・m・ )クスッ可愛い。
帰りの車の中ではぐっすりのnunoでしたが、家に着くとバンダナに気づき大暴れ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・仕方なく取ってあげました。そして夕飯の後。。。あの!あの!気になっていたヒヅメちゃんを出してみると。。。興味はあるけど〜『何?何?これ何?』って感じ。しばらく見ているとカジカジ楽しそう〜夢中になってカジカジしてるの〜♪ お水を飲みに行ったすきに隠してみたら『あれ??何処?何処?』って探し始めて『ママ〜何処隠したでつか〜』だって(⌒▽⌒)アハハ! はまりましたね!
今日はフワフワ可愛くなって、ヒヅメちゃんにも出会えて良かったねぇ〜nuno。
明日は何しょうかね。


nuno今日で227日。

2005/05/02(月) ママ。。。半日ダウン。
夕べ寝れなかったママ。朝からぐったりです。
仕事の日でしたが。。。お休みにしてもらいました。
そして。。。nunoにしばらく我慢してもらい、ママはゴロゴロする事に。朝のお散歩はほんと軽めに。『nunoごめんよ〜』と心で叫びながらも帰宅。ママはやっぱりぐったりです。
nunoもあきらめ、ママとゴロゴロ〜。ママは少し寝る事が出来ました。
そして夕方。。。なんとか復活した様子。
『よ〜し!!nunoお散歩行くぞぉ〜』と張り切ってお散歩へ。
朝の分も楽しめたかな〜?? いっぱい歩いてくれたので帰宅すると、やっぱり扇風機の前にバタンと。可愛い〜♪
今日改めて、nunoはママの特効薬だと言う事に気づきました。


nuno今日で226日。
パパ→なんとか復活らしい。

2005/05/01(日) パパとお昼寝。
今日はちょっぴり蒸し暑いね。
最近はお散歩に行くとすぐに舌を出してハァハァだもんね。頑張ってお散歩だぞ!nuno。。。と思っていると、
仲良しのはなちゃんを発見。とたんにnunoは元気いっぱい〜♪ 
はなちゃんと一緒に、はなちゃんのお散歩コースを行く事に。
遊びながらいっぱい歩いてくれました。
楽しかったね〜♪ そして帰宅すると沢山お水を飲みバタンとダウン。。。
『暑いでつ〜』とアピールするnunoに扇風機つけてあげました。
(⌒▽⌒)アハハ! 可愛いね。

ママがお昼ご飯の準備を始めるとnunoは寝ているパパの横へ。
パパの枕に顔を置いて寝てるの〜あんまり可愛いんで、準備を中断して
パチリ★ 今日のハリハリはその1枚です。

そそ。パパのぎっくり背中は重症みたいです。
今日もほとんど寝たきり。。。あぁ〜あ。
せっかくのGWなのに。。。予定してる『ペット博』行けるかな??


nuno今日で225日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.