by.mie
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 その後。
2008/08/28 気管支喘息。
2008/07/15 復活!
2008/06/27 今日は・・・。
2008/06/21 癒し。

直接移動: 20089 8 7 6 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/31(日) 雷だよ〜。
昨日に引き続き、まだ本調子でないママ・・・一度起きてnunoのご飯準備してコロンと二度寝です。
しかも昨日と同じクッション(nunoのクッション)の上で・・・

お昼頃起きてみると、やはり昨日と同じでパパがお布団を片付けてくれていました。
ありがと・・・パパ。
たまにはこんなのもアリだよね?ね?

今日もみんなでマッタ〜リ過ごしていると・・・
4時頃かな?雷が・・・
お外も暗くなってきてたので、急いでお散歩に行きました。
するとリードをつけたまま突っ走るワンコを発見!!
追いかけるも追いつかず・・・何処かに行ってしまいました。
その後お散歩を続けて行くと、『白い犬見ませんでしたか?』と探す飼い主さんに会いました。
どうやら雷の音に驚き逃げ出してしまったらしいです。
私が追いかけたワンコは茶色・・・白いワンコと茶色のワンコ・・・無事にお家に帰れたかな?
心配だな。

帰宅して涼みながらお外の様子を見ていると・・・
雨も降らないし、雷も遠ざかってる感じ。
『早まったか・・・』
6時になり雨も雷も大丈夫そうなので、パパに頼んで近くの水上公園まで遊びに行く事に。
沢山のワンコがお散歩していてnunoは大忙しでご挨拶です。
その後、広〜い公園内をパパとnunoがダッシュ勝負!
nunoは楽しそうに走ってるけど・・・パパ大丈夫?
何本かダッシュ勝負の後、パパは『もうダメ!』だって。パパ運動不足ですね!
お家に着くとパパは『しばらく動きたくない』って〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まっ!nunoちゃんも同じ感じですけどね〜(⌒▽⌒)アハハ!

今週はnunoの体調を考え、食事やお散歩時間と気をつけて過ごしたので元気なnunoちゃんでした。
nuno今日で316日。

2005/07/30(土) 当選だよ〜★
今朝は久々にnunoに起こされた。起きたら部屋の中・・・暑い。
寝る時にタイマーにして寝るから起きる頃いつも暑いんだけどね・・・でも、つけっぱは体に悪そうだしさっ!
ママは起きてからしばらく“ボォ〜”なんか夢見が悪く目覚めが悪いの。
しばらくして気づいたんだけど・・・夜に消したはずの扇風機がついてるの・・・動いてるの!!なんでよ〜??
前にTVがついたり消えたりするって書いたけど、その後は主電源を切るようにしてて・・・
TVの次は扇風機ですか?
やはり何者かの悪戯?
怖いぞ!扇風機の次もあるのかな?

さぁ〜nunoちゃんご飯よ!・・・今日もキレイに食べたね。
なんか今日はマッタ〜リな気分。
『歯』の事もあって疲れたかな?nunoと並んでコロンしてたら・・・そのまま寝ちゃいました。
お昼頃・・・目が覚めるとお寝坊パパが起きていて、なんと!なんと!!
カップメン作ってるぢゃ〜ん♪私の分もね♪嬉しいな。
お昼だけど朝ご飯。頂きました。

今日も午後からママは歯医者。それまでの間、家の中全部を使いパパ・ママ・nunoで大騒ぎ〜♪ちょ〜楽しい♪♪
・・・と遊んでいると“ピンポ〜ン”とチャイムが。
宅配便でした。あけてみると・・・以前応募したフードプレゼントに当選だって〜★ラッキー★
今日買う予定だったので本当ラッキーです。
しかも今月はこれで2個目の当選だよ〜宝くじ買おうかしら・・・

そしてママは歯医者へ。nunoとパパはお昼寝。
歯の治療が終わり、帰りにホームセンターに寄りトイレシートやおやつを買い帰宅しました。
newおやつを買ってみたので早速nunoにあげてみると、かなりお気に入りの様子でずぅ〜っとカジカジ。
ママが『さぁ〜お散歩行こうか』と大袈裟に言ってみると・・・やっぱりお散歩の勝ち!すっ飛んで玄関でしたね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夕方はパパ・ママ・nunoでお散歩へ。
立派なウ○コでたし、ご飯もキレイに食べたし・・・よしよし。
今日も元気だね。
明日は遊びに行きたいね。

nuno今日で315日。

2005/07/29(金) ・・・・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
nuno今日で314日。

2005/07/28(木) 長めにお留守番。
今朝・・・やはり『歯』が痛い〜〜〜〜〜!!
なのでお薬飲んで、nunoのお散歩はおさぼり・・・です。
今日は通院の日・・・だけど無理。だって『歯』が痛いんだもん。
我慢の限界かも〜〜〜〜〜。どうしよう。

nunoは朝ご飯もしっかり食べ、朝から元気。よしよし。

午後になり『限界!!』の状態になったので・・・歯医者に勤めるママの姉ちゃんにпB
今日は休診日だから『近所の歯医者行ってもいい?』って聞く為のпB
ママはいろんなお薬飲んでいるし、シェーグレン症候群って病気の事もあるので・・・確認したの。
すると今日は休診日で先生をはじめ歯医者の人みんな集合のお食事会らしく・・・『先生に聞いてみるね』と。
すると『すぐおいで・・・』と。『まぢで?』助かったよ〜!
すぐに用意を始めると、今まで寝ていたnunoが『出かけるの?』と。『しまった・・・気づかれた・・・』
nunoは行く気マンマン。朝にお外行ってないもんね・・・
ごめんね。
仕方なくnunoの大好きな芋とささみのおやつをあげて、コッソ〜リとお出かけ。
きっと・・・『クゥ〜ンクゥ〜ン』状態だったと思う・・・

治療を終え5:00過ぎに大きい兄ちゃんとママの姉ちゃんと帰宅すると・・・
nunoは『クゥ〜ンフゥ〜ン/何処行ってたでつか〜』と大騒ぎ。
順番にみんなに甘えてました。

6:50過ぎにお散歩へ。
すると・・・チョビちゃんのじじ様の孫たちが『nunoちゃ〜ん♪』と。よっ!人気者( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一回りして帰り道、『(; ̄ー ̄)...ン?飛行機』と思うような響く音が・・・地震でした。
地震に反応するnunoは歩いていて気づいていませんでしたが結構大きく感じました。
余震ってやつですかね・・・


nuno今日で313日。

2005/07/27(水) ナイス・・・ウ○コ!
今朝はちょ〜いい天気。お散歩早く行かなきゃ!って事で即行準備してお外へ。
思ったより日差しが強くて暑いの・・・病み上がりだし短めのお散歩だね。
なぁ〜んて思っていたら、お外出てすぐにウ○コ。しかも“ナイス!ウ○コ”我慢してたのね。
朝は15分ほどで帰宅・・・少し涼んでからご飯を出すと、キレイに食べてくれました。良かった。

そそ。ママは何日か前から『歯』が痛い。鎮痛剤飲んでないと我慢できないほど・・・
・・・が車ないし歯医者行けないもんな〜号(┳◇┳)泣
結局、鎮痛剤飲んでnunoとコロンと昼寝しちゃったもんね。
へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

夕方・・・nunoが一度だけゲロしたの。
でもね。元気なの。たぶん空腹のゲロだと思うの。
試しにおやつあげると『もっと・・・』だって。やっぱり。
もう!

そしてお散歩は7:00から。
湿度が低いのかな?・・・以外と涼しく感じる。
夜のお散歩でも“ナイス!ウ○コ”でしたよ〜もう安心かね。
その後のご飯もしっかり食べたし。
お薬も飲んだし。
あぁ〜良かった。

次の問題は・・・そう!ママの歯。歯医者に行きたいぞぉ〜
歯が痛いってつらいのよ。まぢで!


nuno今日で312日。

2005/07/26(火) 回復だね。
今朝は・・・やはり雨です。
nunoも病み上がりなので、丁度いいかな。
今日はお散歩なしでゆっくりしましょ。ねっ・・・nunoちゃん。
朝ご飯も食べ、お薬も飲んで・・・いい子だね。
ママがお仕事に行くまで並んでコロンしてました。
下痢も止まったので、nunoはゲージに入りお留守番です。

そしてママはお仕事へ。

夕方に帰宅。nunoはどんどん回復してる。良かった。
軽く遊び・・・一緒に休んで・・・
回復してるからお散歩に出したいところだが・・・
お外は台風きてるし。残念。
でも病み上がりだから今日はゆっくりしようね。
夜ご飯も食べ・・・元気そう。
これで明日健康なウ○チ出たら・・・嬉しいな〜。

nunoは回復しましたが・・・今度はママが『歯痛い』です。
歯磨きすると少しはまし・・・でもすぐに痛みが号(┳◇┳)泣
歯医者に行きたいぞぉ〜!


nuno今日で311日。

2005/07/25(月) やはり・・・急性胃腸炎。
結局今朝の5時頃まで寝れず、ママはnunoを見てました。
だいたい1時間おきに下痢ピーしてるんだもん。その後少しウトウトしたママ・・・眠い〜が病院連れて行かなきゃ!
起きて8時頃、nunoは下痢ピーを。少し血便みたい。
9時を待ち病院へ。昨日からの症状を話すと『胃腸炎でしょう』と。点滴と注射2本してもらい、お薬を頂いて帰宅しました。
帰宅してすぐに下痢止めのお薬を飲ませ休ませました。
その後お昼ちかい時間に下痢ピーしたけど、少し元気になった気がする。そんなnuno見てほっとしたママには・・・睡魔が。
nunoと並んで少し寝ました。

夕方になるとnunoはだいぶ回復した様子。なので少しささみをあげて様子を見ました。
『ママ〜遊んで』とおもちゃを持ってくるまでに回復・・・良かった。
でもやっぱり病み上がり。少し遊んで休んでって感じでしたね。
6:00過ぎにチッコさせに10分ほどお散歩へ。点滴の後は沢山チッコするんだよね〜
その後も下痢はとまり、嘔吐もしてません。良かった。
軽くご飯をあげましたが・・・ちゃんと食べてくれました。もう大丈夫だと思います。

nuno今日で310日。

2005/07/24(日) 元気ないね。
昨夜、25時間テレビを遅くまで見ていたので今朝は少しお寝坊したママ。nunoはママにペタンと体をつけて寝てる。可愛い。
ママが起きた後、nunoも起きてきたのでご飯を準備。
・・・が、食べない。nunoはいつも朝ご飯の食いつきが悪くて・・・困ってます。
15分ほどしてご飯を片付け・・・しばらく様子を見た後、消化のいいササミと茹でたキャベツを少し食べさせました。
お昼頃・・・やはり25時間テレビを朝方まで見ていたお寝坊パパを起こし、朝(?)ご飯を食べました。
その後いつものように、マッタ〜リした時間を過ごしていましたが・・・
急にnunoがトイレ周辺をウロウロしはじめ『ウ○チだな』と見ていると、まぁ〜でっかいウ○チ。でも下痢ぎみ?
でもいつもと変わらない様子なので、普段通りボールなどで遊び、
夕方からお出かけしました。はじめは昨日行った電気屋へ。
間違った商品を買ってしまったので交換しにね。
その後、ドッグランへ。着くと沢山のワンコに興奮ぎみのnunoちゃん。
中に入り遊び始めると・・・なんかいつもより元気がない気がするの。
パパとそんな話をしながらも遊んでいると、GEN君やRINちゃん・・・何度かドッグランやしつけ教室でご一緒しているワンコたちが〜♪
みんなは川遊びの後で、シャンプーしに来たんだって。GEN君ママはどうやら川に落ちたらしい・・・(・m・ )クスッ
少しお話して、nunoも1時間ほど遊んだので帰宅する事に。
家に着くとすぐにnunoはお布団へ。疲れたの?
ご飯を出してあげても食べないし・・・どうした??
パパとママの夕飯が終わり、ゆっくりしていると・・・nunoが起き出してトイレ周辺をウロウロ。
何か動きが変なので見ていると・・・下痢ウ○チ。しかも嘔吐も。
その後お布団に戻りまた寝始めたnuno。ちょっとぐったりした感じだね。
その後も下痢や嘔吐を繰り返したので、1:00頃に夜間救急センターにпB症状を話し相談しました。
すると・・・
先生『下痢や嘔吐の後どうしてますか?』
ママ『寝ています』
先生『下痢や嘔吐の後寝ているなら、今胃腸を休めている状態ですね。今日は水も食べ物をあげないで朝一で病院に行って下さい』
・・・との事。前回の事があり、パパもママもドキドキもんです。
2:00頃に下痢ウ○チしてから・・・1時間(現在3:15)。
約8時間ぶりのチッコして、今は寝ています。少しづつ良くなっているのかな?
nunoは胃腸が弱いのかな?それとも・・・昨日のトリミングが原因?トリミングの後、パパが言うには『nunoかなり震えてたよ』って。トリミングが原因の可能性あるかも・・・
あぁ〜考えるときりがないか・・・心配で寝れない感じだけど、少しコロンして体を休めようっと。
またママちゃんも体調こわしちゃうかも・・・だもんね。

nuno今日で309日。

2005/07/23(土) サンバ〜♪ビバ♪サンバ〜♪
何だか最近・・・熟睡できないママ。目覚めがスッキリしないよ〜!
・・・と言いながらママはウダウダと9:00頃までお布団でした。
だって〜・・・うぅ。
まっいい。さてnunoとお散歩と。
今日は涼しいね。気持ちいい。毎日こんなだといいのに・・・
帰宅してから、nunoはお寝坊パパと並んで二度寝。
いいな〜 ママもコロンしたいところだが今日はnunoのトリミングの日。準備しなきゃ〜。
11:45頃家を出発→お店には予約時間の12:00に到着です。
今日はnunoが『サンバカット』デビューするのだ。
サンバカットの生みの親dadaさんからポイントを聞いていたので、お店の方に伝え・・・お願いしました。
その後、パパとママは結婚前によく行った・・・○スバーガーにランチしに♪やっぱ美味しい。
それからパパのお願いでマッサージに行き、パパがマッサージされてる間ママは100円ショップをプラプラ〜
『まだ時間あるね』って事で電気屋さんに、nunoのお留守番で使用しているwebカメラの延長コードを見に行きました。
買ったものの・・・帰って気がつきましたがxp対応でなかったの・・・ショボ〜ン。
明日交換に行こう。あぁ〜ショック。
おっと・・・その電気屋にいる時に『終わりましたのでお迎えに来て下さい』とрェ。
『可愛くなったかな・・・ルン♪』とお迎えに行きました。
お店につきnunoが出てくると・・・『クゥ〜ン/何処行ってたでつか〜』とちょっと怒った感じのnunoちゃん。
パパとママにちょっとづつ甘え落ち着きました。でもね・・・今回はなんとお耳におリボンがぁ〜可愛い♪初めてだね。
『可愛いよ〜』なんて言葉は伝わるわけもなく・・・『お耳に何かついてまつぅ〜』と大暴れです。
帰る途中の車の中でもおリボンが気になる気になる・・・
仕方なくお家についてから取ってあげました。だって〜家につく頃にはプラ〜ンと取れかかってるんだもん。
可愛かったのに・・・残念だよ。
その後・・・nunoちゃんはコロンと寝始め・・・
6:00頃からお散歩に出かけました。

夜ね・・・nunoが何やら足をペロペロしてるから見て見ると、肉球の間が真っ赤なの〜 かゆいみたい。カジカジもしてたから。
明日病院かな。
気をつけていたけど・・・カイカイになっちゃったね。ごめんね。


nuno今日で308日。

2005/07/22(金) 眠いよ・・・
今朝早くトイレで起きたママ・・・そこで見た光景にはビックリ!!
なんとnunoがパパの足の下敷きになってるぅ〜すぐに救出しなくては・・・
nunoは重くなかったのかな?
そしてママはまた眠りについた・・・が、今度はお二階さんのワンコがなにやら“ワンワン”と大騒ぎしてる。
どうやらお二階のパパさんがお出かけの様子・・・“ワンワン”にnunoも反応してお布団から出て“ワン”と。
寝かせてよ〜ママ眠いよ〜。

そして、そして・・・いつものようにパパに『いってらっしゃ〜い』してからお散歩です。
今朝は早くから起きていたnunoなので、お散歩から帰るとすぐにコロンしちゃいました。
ご飯も食べてなかったので、起こして食べさせると少しして全部吐いちゃいました。
無理させたママが悪いね・・・nuno〜ごめんね。

エアコン・留守モニをセットして・・・ママはお仕事へ。

夕方に帰宅。今日は涼しいよね。でも雨降りそうな空模様だわ・・・
って事でちょっぴり休憩後、お散歩行っちゃいました。
すると〜これからお散歩のチョビちゃんとじじ様を発見!そりゃ〜nunoはダッシュです。
それに気づいたじじ様はわざわざ家に戻りチョビちゃんをつないで、『nunoちゃん♪』と。じじ様は本当nunoを可愛がって下さるのです。ママも嬉しいな♪
チョビちゃんのおやつのボーロをいくつか頂き、一緒にお散歩開始です。
途中でチョビちゃんとわかれ違うコースへ行くと・・・今度はアモちゃんに会いました。昨日立ち話していた同じ場所で今日も立ち話してたぁ〜(⌒▽⌒)アハハ! そして初めて会う柴犬のユキちゃんとご挨拶しました。また少し立ち話・・・フフ。
でも・・・夕方の立ち話は蚊にやられますね。3ヶ所かい〜の。
帰宅してからママは(* ̄∀ ̄)y-~~~~ いっぷく休憩。
nunoもコロ〜ンと休憩。でもね・・・nunoちゃん今日は寝かせないよ。だって明日はトリミングだもん・・・毛玉とりしよ〜ね。
ママがダウンしてブラッシングを何日かおサボリしたら、毛玉がどうにもならない状態になってたから〜
頑張ったけど・・・あとはプロに任せよ〜っと。
明日は待ちに待った『サンバカット』をする日だよ〜ん♪
nunoがどんなになるか、ちょ〜楽しみ。流行のカットだけに・・・楽しみだ。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪


nuno今日で307日。

2005/07/21(木) ひづめちゃん♪
今朝はパパに『いってらっしゃ〜い』してから、すぐに遊びだすnunoちゃん♪今日はお寝坊しないの?
“ヨッショ〜!!”と急いでお散歩準備して・・・GOです。
最近朝のお散歩が気持ちよく感じるようになったわぁ〜♪
健康な証拠かしらん♪フフ

帰宅してママはお洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
その後nunoと『もってこい』遊びして・・・
nunoがコロン始まった頃、ママはお出かけ準備して会社へ。

夕方帰宅してから・・・(* ̄∀ ̄)y-~~~~ いっぷく。
“さぁ〜遊ぶぞぉ〜”と。
ボールや小さいぬいぐるみやら投げれるもの全て投げてみた。
何で遊ぼう??と迷うnunoをしばらく見学。可愛いね。
そしてママは夕飯の準備です。ご飯作りって結構暑いのよね・・・ここで一汗かいて・・・さぁ、お散歩です。
いつものように歩いて行くと、途中でMIXのアモちゃんとママに会いました。なにやら誰かと立ち話してる。
nunoがご挨拶に行くと・・・そのまま立ち話に参加。
ワンコやニャンコの話で盛り上がってしまい、かなり長い時間立ち話しちゃいました。
今日始めてお会いする方でしたが『お嫁にいく時はnunoちゃんも連れて行くんでしょ?』って。
『ア・・σ( ̄∇ ̄;)・・・けっ・・結婚してます〜』みたいな。
化粧のけの字もない私・・・若く見えたのかな?
まぁ〜いいか。 
そしてお散歩の続きを歩き、帰宅しました。nunoはすぐにコロ〜ンでしたが・・・
ママはお散歩でさらに汗だくに・・・即行、シャワーtimeしちゃいました。あぁ〜スッキリ。

夜、パパが帰宅。
パパに甘え子してから・・・最近必ず『ママ〜ひづめちゃん持って』と持ってきます。
ママにひづめちゃんを持たせ、nunoはカジカジを楽しみます♪
毎日10分ほど持ってあげるんですが・・・その後は満足してお布団にテクテク・・・コロ〜ンなんです。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

nuno今日で306日。

2005/07/20(水) まったりしちゃった★
昨夜・・・『さぁ〜寝るか!』とお布団にコロンすると、今まで寝ていたnunoが急に“遊んでモード”困った。
部屋を暗くして寝るように促すが・・・nunoは興奮状態。
コロンするママの髪の毛をカジカジ・・・かと思うと、ママの鼻をカジってするし〜ムカムカ…((o(-゛-;)
さすがのパパも起きだし『nuno〜〜〜!!』とパチンと一発。
これがきいたね!『ママ〜』とnunoが私の所にきてコロン。
やっと川の字でおやすみできた昨夜でした。

さてさて。

今朝は涼しいね。なのでちょっとロングお散歩へ。
途中でチワワとヨーキーのMIXのアモちゃんママと立ち話しちゃった。アモちゃんはお散歩後で会えなかったけど・・・
そして帰宅。今日は涼しいので窓全開で扇風機だね!
扇風機の風にあたりながらnunoはコロ〜ンだって。クールマットが当たったのに・・・使ってくれない(T ^ T)くぅぅ〜
今年の夏使わずに終わりそうな感じだね。
その後、ママは家事も終わりお布団にコロ〜ン。涼しくて気持ちいいから睡魔が・・・
そしてらnunoが隣りに来て一緒に寝ちゃいました。
1時間くらい寝たのかな? 窓の所で『ワンワン』と興奮のnunoちゃん。飛び起きて見てみると、nunoの目の前にはニャンコが。
お散歩の途中で会う白と茶のニャンコとは少し仲良くなれたが・・・nunoは勢いあるからニャンコが怒っちゃうんだよね。

その後、ママは軽〜く食事timeです。nunoは寝ちゃったのでご飯食べてないの。ダイエットですか?nunoちゃん。

午後からはお部屋の中を掃除機かけて・・・雑巾がけして・・・

やっぱりnunoとまった〜りな時間を過ごしちゃった♪フフ

夕方6:00過ぎからお散歩へ。久々にチョビちゃんちのじじ様に会えて嬉しそうなnuno。
するといい子にお座りしてじじ様を見てるの。(; ̄ー ̄)...ン?と思ったが・・・じじ様はたまにおやつをくれる優しい方なのです。
だからnunoは『おやつ頂戴』をしてたわけです。いつもスイマセン。
そして楽しくお散歩していると・・・朝もお会いしたアモちゃんママに会いまたも立ち話です。この時もアモちゃんはお散歩の後で会えませんでした・・・残念。
そして家の近くまで帰ってくると、シーズーやウエストハイランドホワイトテリアたちがいて、nunoも嬉しい状態ですがそれ以上にママはニッコリ嬉しいモードに。
ウエストハイランドホワイトテリアはママが飼いたかった犬種なの。だから・・・ニッコリなの〜♪フフ
夕方は1時間くらい外にいたので、やっぱり帰るとすぐにコロンしちゃったnunoちゃんでした。

お願いだから今晩はちゃんと寝ようね。

nuno今日で305日。

2005/07/19(火) 毛玉とり。
前に話したと思うけど・・・うちのTVが突然ON・・・OFF・・・ONみたいな時があるの。原因は不明。
パパと『夜中になったらやだね』なんて話してた今朝方・・・ONしましたよ。もぉ〜睡眠妨害よ〜!!

今朝はnunoと7:30〜お散歩へ。少し風があって気持ちいいぞぉ〜♪その後だんだんと曇り空・・・あれ?天気予報では暑くなるって言ってた気がする??まぁ〜いいか。
帰宅してブラッシング&毛玉とり。すごく嫌がるのは・・・ママが下手だからかも( ̄ー ̄;Aアセアセ・・ごめんね。

そしてママは家事を済ませて・・・お仕事へ。

夕方やっぱり曇ってる?涼しい感じね。
家に帰ると即行エアコンOFFして、窓全開です!
少し『もってこい』遊びをしてから・・・今日2回目の毛玉とりです。
今回はテーブルにカフェマットをひき、nunoをのせて挑戦!
まぁ〜少しは毛玉とれたかもぉ〜♪毎日頑張ろうっと。
そして・・・ママは夕飯の準備です。最近は夕飯作ってからnunoのお散歩って順番を変えたの。
夏の間は日が沈んでからぢゃ〜ないと可愛そうだもんね。
今日はちょっと気温も下がり・・・いっぱい歩いてくれました。
昼間は暑くてもいいから、朝と夕方は気温下がって欲しいな〜きっとワンコいる家はみんな同じ気持ちだと思う。
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン


nuno今日で304日。

2005/07/18(月) 三連休が・・・
今朝もなぜか・・・7:00に目が覚めた。なんでぇ〜〜〜!!
せっかくの三連休・・・最後の日なのに・・・
悔しいから、エアコンONして二度寝しちゃったもんねぇ〜♪うふ。
次はрフ音で起こされ9:00に起床。
エアコンのせいか少し頭痛が・・・うぅ。
nunoもパパも気持ち良さそうに熟睡してるなぁ〜いいな〜♪
でもでも気にせずにエアコンOFFして窓全開〜
すると・・・あっと言う間に部屋は30度に。今日は暑いな〜。
この暑さではnunoをお外に出すのは危険だね!
暑いけどしばらく30度を我慢して部屋の中で遊んだり・・・
nunoの嫌いな毛玉とりしたり・・・。
さすがに11:00には再びエアコンをONしてあげました。
でもね。でもね・・・この暑さでもお寝坊パパはお布団かぶって熟睡なんだよ!凄くない?
そしてマッタ〜リと夕方まで過ごして、夕方6:00頃にお出かけしました。
パパのいる休日なのでnunoをノーリードで遊ばせてあげたくて、パパにお願いしてドッグランへ。6:30を過ぎた頃だったので少しは暑さもましだったかな。
nunoは大喜び〜走る走る。『こんなに早く走れるよーになったか〜』と、nunoの成長を再確認しました。
40分くらいかな遊んだ後はnunoのフードを買いにホームセンターへ。
カートに乗せて少し店内を見て周り・・・帰宅しました。
ドッグランでは走り回っていたので、帰るとご飯も食べずに寝に入るnunoちゃん。
楽しかったかな?

あぁ〜梅雨明けしたみたいだし・・・明日も暑いね・・・
熱中症には気をつけましょ。ねっ。


nuno今日で303日。

2005/07/17(日) 早起き。
昨日の“まったり曜日”の影響か?今朝は7:00前に起床のママ。休日なのにね。
気持ちよく目覚めたし『よ〜し、nunoお散歩行くよ』とnunoを起こしてお散歩へ。
暑かったので30分ほどで帰宅。
すると・・・nunoはエアコンのきいた涼しいお部屋でコロン。
ご飯も食べずに寝ちゃいました。

ママは・・・何しよう。退屈だぞ〜。
気持ちよく寝ているパパとnunoを見てたらママにも睡魔が・・・
1時間くらい寝ちゃいました。((^┰^))ゞ テヘヘ

お昼頃からママはお出かけ。
それに気づいたnunoは『わたちも行くよ〜』と大騒ぎ。困った。
パパはお寝坊さんだから寝てるし・・・
仕方ないのでちょっとのすきを見てササッと、ママはお出かけ。
今日はママの姉と、住んでる市にある大きな通販会社のバーゲンに行ってきたのだ!
下着が・・・なんと・・・なんと!!105円だよ〜★
トランクスなんて・・・5枚で105円★
あぁ〜ビックリ!
でも結局ママは気に入るものがなく見学だけ。
その後リサイクルショップに立ち寄り、50円のTシャツを2枚購入にて帰宅しました。

帰るとnunoの歓迎がすごい。すごい。
ママが出かけた時、かなり“クゥ〜ンクゥ〜ン”言ってたみたい。
ママが帰るまでパパにひっつき虫になっていたようです。

夕方は涼しくなるのを待って近くの水上公園に行ってきました。
広〜い芝生の広場でnunoと『よ〜い!ドン』して遊び、公園内をひとまわり〜♪
ハァハァと暑そうだけど、いっぱい歩いてくれました。

nuno今日で302日。

2005/07/16(土) まったり曜日。
今朝はパパがきり忘れた目覚ましに起こされた。
・・・が、寝た。
だって〜休日だもん。

結局、パパもnunoもお寝坊して・・・まったり曜日です。

みんなで家の中走り回って遊んでは・・・ゴロゴロ〜♪
なんて幸せな。

夕方ポツリポツリと雨が・・・
でも蒸し暑いし。
結局6:00頃まで待って、ママとnunoでお散歩へ。

帰ると、パパがエアコンつけていてくれて
“あぁ〜涼しい”
またみんなでゴロゴロ〜♪

ほんと・・・まったりした1日でした。

nuno今日で301日。

2005/07/15(金) 祝★300日目。
しばらくの間、おサボりしてm(_ _;)m ゴメン!!

お薬の副作用が出てまして・・・
心配をお掛けしましたが・・・nunoママ復活です。(たぶん)

そんな今日は、nunoちゃん産まれて300日になりましたぁ〜♪♪
(拍手〜★)


今朝は昨日までの天気と違い朝から暑いぃ〜
なので7:30〜軽めにお散歩してきました。なるべく日陰を探し歩いてきたよ〜。
帰ると涼しいお部屋でコロ〜ン。グッスリです。

ママはお仕事へ。

夕方帰宅。
今日は暑いね〜温度計と相談しながら・・・6:00〜お散歩へ。
すると・・・nunoの大好きなチョビちゃんファミリーを発見!!
今日はいっぱいいるぞぉ〜♪
ダッシュでご挨拶へ。いっぱい遊んでもらいました。
いつも・・・ありがとうです♪
そして、お散歩コースを行くと今日は沢山のワンコに会えました。
涼しくなってからって思うのはみんな同じなんだね!
50分くらいして帰宅すると・・・やっぱり涼しいお部屋でコロ〜ンするnunoちゃん。
ママはご飯作るから・・・ゆっくりして下さい(⌒▽⌒)

今日はパパも早く帰ってきて・・・
いっぱい遊んで・・・
ご飯食べて・・・
同じスタイルでお布団に寝てる二人・・・
そんな二人見て・・・
ママはニッコリです(⌒▽⌒)。

さぁ〜三連休だぞ!
いっぱい遊びに行こうね。ドッグランは確実ですな。

nuno今日で300日。ォメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

2005/07/14(木) ・・・^^;
nuno今日で299日。

2005/07/13(水) ・・・^^;
nuno今日で298日。

2005/07/12(火) ・・・^^;
nuno今日で297日。

2005/07/11(月) 蒸し暑い〜!
2日間日記をオサボリしました・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
体調が悪くパソコンの電源すら入れない日でした。

昨日からだんだんと回復のママ(*゜▽゜ヾ
今朝は7:45〜nunoのお散歩に行きました。だいぶ暑かったので近くをかる〜くまわる感じで済ませて帰宅。
ママが洗濯干し終わってから、エアコンONです。
少し涼んでから、nunoと布製のフリスビーみたいので遊んで♪

ママはお仕事へ。

夕方帰宅してから、お外の気温にならす為エアコンOFF・・・
あぁ〜蒸し暑いかも。
お散歩前にママは夕飯作りです。
今日は春巻きを揚げたりしてたから、部屋の中暑いぃ〜
気づくとnunoは舌を出し“ハァハァ”状態・・・
温度計は『30.0℃』でした。そりゃ〜暑いよね!
すぐにエアコンONして、6:00〜お散歩に行きました。
お散歩に行く前、嬉しい気持ちの表れか・・・nunoの1番のお宝トナカイさんのぬいぐるみをくわえ家中走り回るまわる。
外に出る頃には“ハァハァ”です。
だから・・・なんかだらだらなお散歩って感じに。
まぁ〜途中で、お水を飲み元気に歩いてくれたけどね★

そぉ〜そぉ。最近うちのお二階さん家にワンコがきたみたい。
“ワンワン”って聞こえたの。nunoが遊んでる時間帯とは違う時間帯に遊びだすから、遊んでる様子が聞こえてくるの。
まだ小さい子なのかな??
早く会いたいな〜♪


nuno今日で296日。

2005/07/10(日) 復活か??
nuno今日で295日。

2005/07/09(土) ダウン・・・
nuno今日で294日。

2005/07/08(金) ママ・・・ダウンでつ。
今朝もパパに『いってらっしゃ〜い♪』いつもの日課だもんね。
でも・・・今日はママが体調悪い。パパが行った後、家事やらお布団の片付けとこなしていくが・・・ダルイ。
気持ちと体が違うよ〜。
どうにもならなくてソファーにロコンしました。少し眠ったみたい。
その後、nunoとお散歩へ。

やっぱダルイ。
会社行く準備しなきゃ・・・と思うが体が動かない・・・どうしよう。
着替えてギリギリまでママはコロンしてたけど・・・やっぱムリ!会社にрオてお休み頂きました。
その後nunoの寝場所を占領して、しばらく眠っていたみたいです。
起きてみるとnunoが居ない??
探したら隣りのお部屋で寝てました。最近のお気に入りの場所だね。

お昼頃起きたんだけど・・・起きたら鼻水がズルズル。
来たか!!鼻炎。ダブルでなんかダル〜イ。
熱もあったので、お薬飲んでママはまたコロンしました。
今日nunoは1人遊びだったね。

夕方起きると・・・少し楽になった感じ。
・・・と言う事でお散歩へ。不調なママのスローペースに合わせてもらい、ゆっくりお散歩してきました。
いつものコースの後、今日は近くの公園に行きベンチに座って少し休憩です。
公園では子供たちが『けいどろ』して遊んでいて楽しそう〜♪
走りまわる子供たちを見て、nunoもちょっと興奮。
『わたちも走る〜』って感じかな?
ママが元気な時に仲間入れてもらおうね。
公園からの帰り道で今度はチョビちゃんちのじじ様に会い、またまたnunoは興奮です。大好きなじじ様だもんね♪
結局1時間半くらいお外に居たので、大満足なnunoは帰宅してすぐにグッスリでした。
お散歩の後、公園で休憩っていいかも★なんて思うママでした。


nuno今日で293日。

2005/07/07(木) 眠いんでつよ〜
今朝はいつものnunoでした。いつまでもお布団でゴロゴロして・・・
お布団が片付かないから、どかしながらなんとか片付け。
涼しいうちにお散歩です。お散歩も楽しそうに歩いてる・・・本当早く元気になって良かった。
帰宅してご飯の準備・・・が、食いつきの悪いnunoはなかなか食べてくれない。まぁ〜様子みる事にしましょ!
その後、ボール遊びをしていたら家の前の駐車場に住んでいる子猫ちゃんたちがじゃれて遊んでるのを発見。
もぉ〜nunoはガン見です!子猫ちゃんの動きに合わせてnunoも動くみたいな。
そのすきにママは毛玉取りしちゃった♪

夕方はママが帰宅する頃に、ポツンポツンと雨が・・・
『まだ小降り・・・すぐにお散歩だ〜』と、準備してお散歩へ。
でもね・・・20分くらいで雨が大粒になっちゃって、nunoとダッシュして帰宅でした。結構濡れたかも。
でもまぁ〜ウンチ出来たし・・・良しだよね。

でもね・・・少ししたら雨やんでたの。ショック。
ゆっくりお散歩行けば良かったよ〜。
まぁ〜あとはお家の中で沢山遊んだので、いいかぁ〜♪

夜はnunoが寝てる時に毛玉取り始めたら・・・怒るε=(>ε<) プーッ!!
ママ怒ちゃったけど・・・今思うと眠かったんだよね。
ごめんね。

nuno今日で292日。

2005/07/06(水) 元気になりました。
今朝パパに『いってらっしゃ〜い』して、いつもならトコトコお布団に戻るnunoちゃんだが・・・
今日は朝から何だか元気。『ごは〜ん』っておねだりするくらい。良かった。
でもまだ病み上がり・・・軽めのご飯をあげ、お薬を飲ませました。
そして・・・お外は残念な事に雨です・・・
nunoは、お部屋の中でボール遊び♪ ママは家事・・・
しばらくして・・・ママは昨日の疲れか??ダウン。
nunoに『遊ぼう〜』と言われるも体がついていかない・・・ゴメンね。しばらくママはコロンです。
1時間半ほど寝たかな・・・目が覚めるとママの顔の横で、丸くなって寝てるnunoちゃん。
これがたまらんくらい可愛い瞬間。
抱きしめちゃった♪
その後、ママはお部屋の掃除を始め・・・nunoはずぅ〜っと掃除機と戦ってました。

だいぶ元気になったnunoちゃん・・・今日は涼しいし、これならお散歩行っても大丈夫って事で早めにお散歩へ。
久しぶりにいつものお散歩コースでnunoも楽しかったみたい。
いっぱい歩いてくれました。
帰宅後は、nunoの大嫌いな毛玉取りtime〜 『おっ!ニャーニャいるよ』とごまかしながらなんとか毛玉をとり、その後またボール遊び〜♪

夜ご飯も食べたし、お薬も飲んだし・・・もう大丈夫だね。
早く元気になって本当良かったよ〜。


nuno今日で291日。

2005/07/05(火) 昨日から嘔吐。
昨日の夕方から嘔吐しているnunoちゃん。
今朝は『普通かな・・・』なんて思ってたら、また・・・嘔吐。
ご飯もお水も口にしない。心配。
でもチッコとウンチの為に、軽くお散歩へ。
お外でも・・・嘔吐。

すぐ帰って休ませるが、ウロウロして嘔吐。

10回以上の嘔吐・・・
9:00になるのを待って病院にпB
先生:『すぐに来れますか?』
mie:『はい』

そりゃ〜心配だもの、すぐ行きますとも。
太陽が出てきて暑いなか、nunoを抱っこして病院へ。

原因として考えられるのは・・・
1.今の時期に多い胃腸炎
2.除草剤
3.異物を飲み込んだ

今は嘔吐をとめるのが優先と皮下点滴する事に。 あと注射も。
夕方までは食べ物&お水はダメって。
点滴が終わり、お薬をもらい帰宅しました。

エアコンをつけ休ませてるけど・・・3回ほど嘔吐。

その後準備してあげた大きいクッションにコロンして
3時頃まで寝てました。 起き上がるといつもお水がある場所をウロウロ・・・お水欲しいんだな〜と思いましたが夕方までダメと言われていたので、少し我慢させ一緒にコロンして体を触ってあげていました。

4時過ぎにお水をあげてみた・・・大丈夫そう。様子を見ながら5時過ぎかな・・・病院の先生に鳥のささみか生肉を何回かに分けてあげて下さいと言われてたので、少しだけささみをあげたの。
お腹の中空っぽのnunoちゃん・・・すぐに食べちゃった。でも良かった・・・少し元気出たね。
6時過ぎ・・・チッコしに少しだけお外に。

その後も様子を見ながらささみをあげ、最後にお薬をあげました。今回のお薬は『粉』パパと『どうやってお薬あげる〜?』と話したけど、小皿にお薬と少しのお水で混ぜてあげたら・・・いい子にちゃ〜んとなめて全部飲んでくれました。
ふぅ〜良かった。

夜はパパに『大人しくしてなさい』と言われ・・・遊びたいのに遊べない・・・みたいなイラダチか・・・
かなり愚図ってます。もう大丈夫だと思う。

明日もママはそばに居るからね。nunoちゃん♪


nuno今日で290日。

2005/07/04(月) 雨・・・
今日はパパがいつもより1時間早く出勤するので、ママもnunoも一緒に起きました。
『いってらっしゃ〜い♪』してると・・・お外からは雨の音が。
しかも結構な大雨っぽい。nunoちゃ〜ん残念!!
それからママとnunoはお布団に戻り・・・そう!二度寝しました。

そして・・・
お散歩に行けないので、家の中でボール遊びをしましたが・・・
やっぱりお外に行きたい様子。
ママがお出かけする時に、久々に『フゥ〜ン/何処行くの〜』って感じでないてました。そんな声聞いちゃうと、ママつらいなぁ〜(/_<) ナケルネェ

ほんと1日雨ですね〜ママが夕方帰宅してからnunoとお家の中でいっぱい遊びましたが・・・
『お外・・・』って感じで玄関に座り込み。困った。
抱っこして窓からお外を見せてなんとかごまかし・・・
でも・・・やっぱり愚図って困りました。ハイ。

その後かな?ママが夕飯作りを始めると、奥のお部屋で寝だしたのでしばらくそのままにしていたら・・・
嘔吐する声が聞こえてきて・・・お留守番のご褒美であげた
グリニーズを吐いてしまいました。
まっ、その後元気だったので気にせず、パパの帰宅をnunoと遊びながら待ちました。
みんな揃ったところで夕飯time〜♪ルン♪

でもね・・・夜になってまたnunoが嘔吐しちゃったの。
夕飯吐いちゃったの。気温の変化でやられた??
それともお散歩行ってないストレス??
明日の様子見て、ダメなら病院かな〜?ちょっと心配。
明日の朝はお散歩行けそうだしね。


nuno今日で289日。

2005/07/03(日) 涼しいぞぉ〜♪
今朝は起きてビックリ!!
ママは二度寝して・・・次はお昼ちかい時間だったの〜
やっぱ・・・夜更かしはダメですね。
もちろん、nunoちゃんもその時間まで寝てましたよ。
シャッターを開けると・・・『ん?涼しいぢゃん』って事で、久々にお昼の時間帯にお散歩へ。
涼しいからnunoも歩く歩く〜♪少し遠くまで行ってきたよ。
そして帰宅すると・・・さすがにお寝坊パパが起きてました。
みんなでお昼(朝)ご飯を食べて・・・
涼しいからなんだかみんなマッタリモード。

でもママが・・・『せっかく涼しくてnunoがいっぱい遊べるんだから、お外に行こう』って。
貸切できるドッグランに行ってみる事に。
でもね・・・残念!!大きなシェパードのワンが遊んでいて使用出来なかったの。
ドックラン前のスペースでは、以前参加した『しつけ教室』やっていて、GEN君とRINちゃんを発見。
いっぱいワンちゃん居たから、nunoは車の中で『クゥ〜ン/遊びたい〜』と大騒ぎ。でもドッグランに行きたいパパとママは先週も行ったドッグランの方に行く事に変更。
途中・・・ポツンと雨が・・・『あぁ〜遊べないかな』と不安になりながらもドッグランへ。すると・・・雨降ってない。ラッキー★
さっそくnunoは『クゥ〜ン/遊びたいよ〜』って騒ぎ出し・・・急いで小型ワンのランへ。
今日は大きいワンばかり・・・しかも勢いがある。
『みんなと遊びたい』とnunoは言うが・・・勢いがありすぎてちょっと無理かも。
なので1時間ほど小型ワン用ランで遊ばせて帰宅しました。
帰る頃には少し肌寒い感じ。
体調管理には気をつけないとだね。

明日は1日・・・大雨なんだって。残念。
・・・って言うか、大雨降るとうちのアパートの前の道が水没するんだよね〜明日大丈夫かな〜??


nuno今日で288日。

2005/07/02(土) パパとお留守番の日。
今日はママが美容室に行く為、AMからパパとお留守番のnunoちゃん。
夕方に帰宅してnunoの様子を聞くと、『ん?今日は何かが違うでつ・・・』って思ったみたい。
nunoはパパのそばを離れなかったって。

その後・・・
朝のお散歩に行ってなかったので、急いでお散歩に行く準備です。
週末には行く『水上公園』に行ってきました。
夕方からは風もあり涼しくて気持ちいい〜♪
沢山のワンコがお散歩に来ていました。
パパとママ交代でnunoと『ヨ〜イ、ドン』大会をしました。
nunoちゃんはたいぶ早く走るようになって、もうママはnunoに勝てません・・・(涙)。
パパも時間の問題かも・・・(⌒▽⌒)アハハ!
しばらく遊んだ後、一休みして帰りました。

天気予報では、明日もお外で遊べる感じ・・・
るん♪何処に遊びに行こうかな〜


nuno今日で287日。

2005/07/01(金) 7月ですねぇ〜♪
今朝は曇り。ちょっぴり涼しくていいかも。
久々の朝のお散歩に行きました。今日はゴミ捨てもあったので
これまた久々ちょ〜近くの公園に行ったの。
nunoは大喜び〜♪走る走る。小さい頃は毎日来てた公園だもんね。
それに・・・気づくとハナちゃんがいる〜〜〜♪
ラッキー★ママも嬉しい♪

・・・が、公園の草は濡れていてnunoの足やお腹がビショビショ。困った。
乾かす為にもちょっぴり遠回りして帰りました。

そして、ママはお仕事へ。ちょうどその頃、ポツンと雨が降り出したかな。
会社に着く頃には大雨にちかかった気がする。ウン。

そして夕方帰宅。駅から帰る途中・・・またまたハナちゃんに会えた〜今日二度目だねぇ〜♪
雨が降りそうだからと早めのお散歩でした。
私も帰宅してすぐにお散歩準備をして行ってきました・・・お散歩へ。
するとね・・・いつもと違う道で、チョビちゃんのじじ様発見!!そりゃ〜nunoは大騒ぎです。
大好きなじじ様だもんね。いっぱい遊んでもらい・・・
その後、急いでお散歩コースへ。だってぇ〜雨降りそうだよ〜
なぁ〜んて思っていたら・・・やっぱり( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ポツンポツン・・・と雨です。
でも『まぁ〜いいか!濡れても・・・』ってそのまま続行。
なんてママなんでしょ。
でもまぁ〜いい運動になったから・・・良し。
帰り道では、エルちゃんにご挨拶して、今日も楽しいお散歩でした。

週末は何処かに遊びに行けるかな〜
雨降らないといいね。nunoちゃん。


nuno今日で286日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.