いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) 土曜日の秋葉原
相変わらず人が多い。
でもまぁ物が安いのでついつい足を運んでしまう。

今回見つけたものは俺コンハウスの500円ホイール付き光学式マウス。
どこのメーカーとかは詳しくわからないが、動きも悪くないしノートパソコンで使う分には申し分の無い品でした。
もうボール付マウスには戻れない。
PCislandは閉店に向かってまっしぐら。
さらに売り場面積は減って物も減っていました。
ある巨大掲示板にてTAOで2000円スピーカーの情報が流れていたが、開店前には誰もいなかった。
並ぶつもりは無かったんでどうでもいいことですが。

中央通りのメッセサンオー近くのソフマップに開店前から並んでいる人がいたんだがあれはなんだったのだろう?

2004/01/27(火) マックで390円
今日は秋葉原を素通り。
人も少なく特売品も少なく、つまらない感じがしました。
そういえば、PCISLANDで透明アクリルケースが4980円で売っていたのが安いかなって思った程度です。
現品はあんまりきれいじゃなかったから買いたいと思わなかったけれど、安いと思います。
PCISLANDはまた更に売り場縮小が進んでいました。
全体的にあんまり安くないし……

マックでビックマックセット390円。
結構お得な感じがしました。
だけれども、BSE問題はいつ解決するやら?
まぁ、食べ物に拘る人間じゃないし安くなることはいいことだ。

2004/01/25(日) 追記
http://www.suncrest.co.jp/html/product/2000.html
777円(税込み815円)でこのOAフィルターを買いました。
クレバリー三号店に金曜日まではあった気がします。
この土日で売れてしまったと思うけれど、値段的と使ってみた目の感じとしてはかなり満足のいく一品でした。
画面は多少暗くなってしまうけれど、意識するレベルではないんで問題なし。
目の負担は大幅に減りました。

2004/01/24(土) 二日分
木曜日と土曜日分の秋葉原日記。

木曜日
スピーカー買ってきました。
http://www.everg.co.jp/edifier/r1800atn.html
じゃんぱら5号店で3980円でした。
当初買おうとしていたスピーカーは音の都合で急遽こっちに変更となりました。
あんまり差が無い場合は値段でw
貧乏学生はこういうところでケチっているのですよ……
しっかしこのスピーカー重い。
7kgもあるらしいんで、駅から自転車で持って帰るのには苦労しました。

土曜日
秋葉原には散歩程度に寄りました。
スピンドルで10枚 DVD-R 等倍 台湾産が699円!!
しかも自分にとってお気に入りのDVD-R
買いたかったけれども、まだ余っているので我慢することに。
とうとう時代はここまできたかと衝撃を受けました。
DVDライティング可能ドライブも一万円を割る時代ですから、データ保存用にどうですか?
気が付いたこととして、土曜日の秋葉原は本当に安いものが見つかりやすい。
人が多いからショップが気合を入れているのがその原因であると思われますが。
うーん、秋葉原

2004/01/21(水) 久しぶりの秋葉原
といっても土曜日に行ってばかりですがw
特に何も無い水曜日。
秋葉原でも特に面白いものは発見できませんでした。
ただ気になったことは、最近やたらと閉店になる店が多いということ。
WAKAMATUまで閉店セールをやっていました。
サトー無線PCISLANDもだいぶ商品が無くなって、売り場面積もかなり縮小。
マザーボードが無駄に多かった気がします。(あんまり安くないけど)

Creative Inspire Monitor M85-Dというスピーカー探しがメインでしたが、どこも税込み1万円オーバーなものしか見当たらず。
てか、あんまし扱ってなかった。
売り切れとかただ単に置いてないとか。
占有面積が多くなるから仕方ないかな。
悔しかったんで錦糸町のヨドバシカメラで買うことにしました。
が、売り切れとのこと。
よっぽどCreative Inspire Monitor M85-Dと縁が無いようです。
いっそ通販するかな。

2004/01/17(土) 雪の秋葉原
雪の秋葉原。
そこには幻想的な雰囲気とはまったく無縁の世界で、いつもとなんらかわらない秋葉原の風景だけが広がっていました。
休日恒例の人の多さはこの寒さでも健在。
みんな元気です。
そんなわけで私はTAOのジャンクスピーカーを買うため、並びに行きました。
しかし並んだ時間が遅く、結局スピーカーは買えず終い つД`)
寒かったのに残念。
悔しいからサウンドボードを買って帰ってきました。

ONKYOのSE-80PCI
結構良いと評判の品が7999円で売っていたので購入に至りました。
ちなみにPCサクセス二号店です。
家に帰って早速箱を開けると、曲がったコンデンサーが二個ついているという姿が拝めました。
曲がっているのもアレなんで指で真っ直ぐにして完了。
取り付けてパソコン起動。
何の問題も発生せずに認識してくれました。
んで実験。
「ん〜、へぼいスピーカーじゃ何が変わったんだかわからん」
今度はそこそこのスピーカでも探しに行こうかな。

2004/01/15(木) そして三日連続
とうとう三日連続です。
でもまぁほとんど見てまわらなかったので散策とは言えませんが。
クレバリーにあったGPUクーラーとLAOXにあった椅子(共に過去の日記を参照)が無くなっていました。
まぁ、誰かしら買ったのでしょうね(あたりまえか)

今日は右写真のような事になっていました。
最近風がやたら強いような気もします。
秋葉原もこころなしか人が少なく、のんびり散策するにはもってこいなんですが、この寒さじゃねぇ……
まぁ、明日から三日間は寒さに関係なく込むでしょう。
ビル風等寒いので暖かい格好でお出かけくださいませ。

2004/01/14(水) 二日連続
二日連続で秋葉原に行ってきました。
今回は時間が無かったので簡単にサクセス2号点のあるブロックを回った程度です。
気が付いた事と言えば、GSA−4040Bのバルクがまた出回り始めたということぐらいです。
サクセス2号店で11800円だったかな?(うろ覚え)
RAMドライバーは付属していませんのでご注意を。

今回はパーツを何も買わないで帰宅。
秋葉原デパートで飲み物を買ったぐらいですw
秋葉原デパートの100円ショップはそれなりに(・∀・)イイ!ものが安く売っているので重宝しています。
バニラコカコーラ二本で100円。
貴重ですよw

それなりに本格的な椅子が2480円
しかしお持ち帰り特価と言われても困りますがな。
本気で買おうかと思ったのに残念。
現品限りなのかは不明。

2004/01/13(火) 早速行ってきました
新年初めての秋葉原。
多少なりとも姿を変えた街はどことなく新鮮な空気をかもし出していました。
サトー無線PCislandが閉店なのは残念ですが、それにともなった閉店セールはそれなりに安いものがそろっていました。
ただし、割引率に差が結構あるので本当に安い品物を手に入れるのには知識がいると思いますが、お宝探しと思って一度足を運んでみるのもよいかもしれません。

今回は秋葉原でコレを買ってきました。
http://www.scythe.co.jp/cooler/20031002-171051.html
クレバリー1号店で1980円
こういう形式のGPUクーラーが欲しかったので思わず衝動買い。
よくよく考えたら、今のグラボは既にファンレス改造済みだからこいつを使う機会はないんじゃないのでは?
うーん、何か他のものに使ってみるかヽ(・∀・)ノ

画像が小さくて見にくいですが、阪神グッツの合間にダイエー製品のラジオを発見しました。
めずらしかったんで写真をUP

2004/01/12(月) 新年
やっと明日に秋葉原に行けます。
久しぶりに楽しんでくるかな(・∀・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.