いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/25(水) トム日記
世の中に不便と思うことは山のようにあるけれど、デスクトップPCが使えないことでこれほど不便だと思わされたことは無い。
ノートPCがあるからいいやと思っていたけれど、基本的にベット脇に設置した机に置いて使うものだから、腰は痛いし、文字も打ちにくいし・・・・・・
挙げたらキリが無いぐらいに不便です。
早く何とかしなければ・・・・・・

HPの日記はこっちに書いているけれども、やっぱり秋葉原を散策していないと気分がのらない。
秋葉原に行きたいけれど、バイトがあって到底無理な話。
あなたの近所の秋葉原「サトームセン」は品揃えがよくないし、いっそ新習志野のPCDEPOTでも行ってみるかな。

どちらにしても時間のないトムでした。
土日に頑張るかな。

2004/02/23(月) トム日記
パソコン復旧のメドは未だにたたず。
そもそも、マザーボードを調達しなくてはならないので、秋葉原に行かない限りはどうすることも出来ない。
バイトはしているけれども、まだ振り込まれていないし。

しばらくはノートPCで頑張ってみようと思います。
むしろ、初期化なんてしないから1番安定していたりする。
ただ、動作が重い。
DURON800ならこれが限界か。

自作はメリットデメリットが大きすぎて凹むときは凹む。
ちょっとばかしブルーな今日この頃。
周りは春を漂わせていますが、私の心は雪国。
なんかいいことないかな。

さてと、企業の説明会に行ってくるかな。

追記
説明会に行って帰ってきた。
お金をおろしたので秋葉原に寄ってから帰ろうかと思ったけれども、風が強くて断念。
津田沼サトームセンで我慢しました。
やっぱり千葉ですね。
秋葉原までの交通費+αが相場でした。
手間を選ぶか、お金を選ぶか。
お金を選んでしまう私の時間価値はものすごく安いのだろう。

布団に入りながらノートパソコンを使っている。
しかしまたこれが使いにくい。
素直に机に置けばいいものの、コタツムリな私にはこれが1番落ち着くのです。

明日からまたバイトだ。
がんばるかな。

2004/02/21(土) 更新が出来ないのでここに報告
メインのPCのマザーボードが逝ったため、しばらく更新できません。
というか、トップが編集できないのと日記のパスワードがわからないため、ここに書くしかないようです。
治るまではここで日記を続けていきます。
あー、ノートPC使いにくい。
そんなわけで今日の日記。

掃除をしました。
テストやらバイトやらでゴタゴタしていたために、なかなか手をつけられなかったのですが、やっとこさ綺麗にしました。
布団も干していい感じな土曜日。
体の疲れはピークです。
ゆっくりと静養しました。
明日もきっと静養しているかな。

パソコン壊れました・
不注意というかなんと言うか、BIOSの更新作業でミスをおかしてしまったのが原因。
かなり凹みました。
というか、もう駄目。
気分的に最悪です。
新しく買いなおす気力もないし、どうするかな・・・・・・
はぁ、なんかいいこと無いかな。

2004/02/20(金) 久しぶりの秋葉原
秋葉原に行ってきました。
研究室の都合で大学にいったついでに寄っただけで、本格的にはまわっていませんが、一応報告。

NO-PCIをオーバートップにて発見。
即購入に到りました。
青色基盤の代物で、実験はまだしていないので効果は不明。
でもまぁ遊べるかな。

ヤマギワソフトの火事場後を見てきました。
コゲ後がリアルで、少々の異臭を感じました。
現実に火事が起こったとはなかなか理解が出来ない風貌。
後に聞いた話だと、知り合いのアキバ系人間たちは皆火事現場付近に立ち寄ったことがあるとの事で……
ちょっと恐怖を覚えました。

大きな店舗が閉店しているとの情報のとおり、中央通りでも裏通りでも閉店している店が目立ちました。
ちなみに、臨時休業とか定休日ではなく本当の閉店です。
少し寂しくもあり、次はどんな店が入るのかという期待感を煽らせてくれます。
聖地に向かって一礼。

2004/02/05(木) 秋葉原の周辺にて
YAHOO!のトップニュースにもあったように御茶ノ水駅から200mほど歩いたところに出来た公衆浴場「神田アクアハウス江戸遊」に行ってきました。
現在はプレオープン中にて、なんとサウナ+入浴料金が無料とのこと。
しかし何の準備も無しに行ったため、中でタオル一式をレンタルしました。
そんなわけで300円で風呂を満喫してきたわけです。
なお無料期間は2月7日(土)まで。

「神田アクアハウス江戸遊」
場所:千代田区神田淡路町2-9-9
Tel:03-3258-2611
交通:JR「御茶ノ水」聖橋口から徒歩2分
☆営業時間
・江戸遊・・・・・・・・・・・・・・14:00〜23:00(最終受付22:30)
・アクアビクスプール・・・・・・・・14:00〜22:00(最終受付21:00)
☆基本入館料金
・江戸遊サウナセット(3時間制限)
 大人(12歳以上)1300円/子供(6〜11歳)1000円
・せんとう(3時間制限)
 大人(12歳以上)400円/子供(6〜11歳)180円/小人(5歳以下)80円
・アクアビクスプール(2時間制限)
 大人(高校生以上)500円/子供(中学生以下)250円
☆ボディマッサージ/フットマッサージ
 20分コース2000円/40分コース4000円/60分コース6000円

詳細を書きますと、建物1階が受付で鍵つきの下駄箱に靴をしまい、その鍵を渡すとロッカーの鍵を渡してくれます。
ロッカーの鍵には番号が書いてあって、その番号のロッカーを使うというオーソドックスな形式です。
浴場のある3Fまではエレベーターで直行。
問題は脱衣所が狭いということです。
大人が7人もいると着替えるのに気を使わなければならないほどの狭さ。
脱衣所にはトイレと髭剃りの自動販売機とコーヒー牛乳等飲み物の自動販売機がありました。
ドライヤーも一応あったけど、使っていないので詳細はわかりません。
ぱっぱと着替えていざ浴室へ。
浴室では水風呂と普通の浴槽兼寝湯2つで、後は泡風呂とサウナが設置されています。
浴室はまぁそれなりの広さですが大人7人も入れば窮屈な感じがする広さ。温度は暑め。
水風呂は大人2人が限度です。
泡風呂は大人4人が限度でした。温度は若干ぬるめでカルシウム成分を入れるための装置が設置されていました。
サウナは大人6人が限度です。
今回はプレオープンのため1時間の時間制限ありでしたが、それでも十分に時間が余りました。

2Fの休憩場での食事はまだ出来ない状態ですが、休憩スペース自体は結構広いのでいい感じです。
無料で水が飲めるようになっていました。
テレビは2台ほど確認。
こんな感じで大学帰りにひとっ風呂浴びて帰るのもいいかなって思いました。
ただしサウナセット大人1300円は高すぎるだろ……
400円の風呂だけで充分でした。

アクアビクスプールが4Fにあるみたいだけれどもこちらは3月1日にオープンだそうで今回は詳細不明。

秋葉原の近辺なので買い物前に入るとか出来るかも。
買い物後には荷物が邪魔で入りにくいかな。
ロッカーはそこそこ広いのでユニクロバック程度は入ります。
秋葉原と風呂。
徹夜組やコミケ帰りに秋葉原行って、その後に風呂として入るところなのか?
平日は400円で3時間も時間取れるし聖地にも近い秋葉原。
別の意味では聖地秋葉原なんですがねw
一応私のお勧めってところです。
足を伸ばせる風呂(・∀・)イイ!

2004/02/04(水) 残りの店をぶらぶらと
昨日に行ききれなかった店をぐるぐるとまわってきました。
当然と言うか悲しいというか、NO−PCIはありませんでした。
そのかわりこんなものを3980円でみつけた。
http://www.everg.co.jp/edifier/r1900tii.html

R1900TUは私が買ったR1800ATNよりもアンプ出力の高いもので、もちろんケースも一回りでかいスピーカーです。
じゃんぱら4号店にて発見しました。
新品だそうです。
手持ちが無くて購入できず つД`)
金欠病はつらい。

2004/02/03(火) 探し物はなんですか?
http://www.kuroutoshikou.com/products/assist/index.html
玄人志向のNO-PCIというパーツを探しに秋葉原を散策してきました。
しかしながらどこの店にも売り切れやら置いてないやらで見つからない。
何も買わないまま秋葉原を一周してきました。つД`)

今回、特に面白いものは見つからず。
PCislandは売り場をとうとう3階までとし、閉店に向けてどんどん進んでいました。
悲しい限りです。
ASOBITCITYも売り場を変えるとかなんとかで無くなるらしいし、秋葉原が激動の時代を迎えている気がします。
この先小さい自作パーツ屋は生き残れるか?

秋葉原に高校生が増えてきました。
テストも終わって休みになった三年生がエロゲーでも買いにきたのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.