いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/27(火) 雨の秋葉原
平日の火曜日、しかも雨だということでかなり空いていました。
しかしながら強風もあったし風も強いので長居はせずに撤退。
i-cafeでのんびりした以外は特に店舗は回りませんでした。
最近は自作PC関連のパーツを少しだけチェックして巡回が終わっているけれども、これで良いかと。
CPUとVGA買ったら自作PC熱が冷めてしまいました。
ヽ(・∀・)ノ

下の写真はかるいし兄さんが提供してくれました。
お勧めらしいですが、コスチューム(;´Д`)?

2004/04/23(金) 秋葉原
エロゲーの日、金曜日♪
そんなわけでK修士と一緒に秋葉原を散策してきました。
この日は平日にも関わらず学生風の男どもがわらわらと秋葉原に出没する日で、とっても濃い人たちが拝めるある意味ではもっとも行きたくない日でもあります。
紙袋からはみ出すポスター。
そして予約特典らしき枕みたいなもの。
秋葉原にはちょくちょく来ている私でもひきます。
ちなみに私はグッツの類には手を出さないので同類項ではありませんよ。

アイ・カフェに行ってきました。
T−ZONEが入っていた白ビルの最上階に位置する漫画喫茶です。
漫画喫茶といっても、テレビはあるわ個室はあるわPCはあるわ……ほんと一日いても飽きない造りになっています。
どんなものかと15分だけK修士と入ることに。
私たちは飲み物だけ飲めればよかったのでカフェテリア席を使用。
飲み物にリアルゴールドがあったのは驚きました。
喉が渇いたら寄ろうと巡回リストに追加♪

COM/3跡地にワンネスがオープンしました。
午後3時過ぎにオープンしたのだけれども、特価品とか置いてありませんでした。
これから先どのようになるかちょっと楽しみです。
24日に再び行ってみたら、WinXPHomeとFDDセットが10500円でありました。
ただ向かいのWonderCityで10980円で同等のものがあったので特価品とは言いがたい気がします。

玄人志向NO-PCIの青色基盤がク○バリー1号店に大量にありました。
私が行ったのは午後5時過ぎなので明日にでも行けば余裕で手に入ると思います。
もう欲しい人は手に入れてしまったかな?
そんなわけで秋葉原散策終了。

2004/04/15(木) 今日の秋葉原
一応散策してきました。
サトー無線の跡地にゲームセンターを作ったり、漫画喫茶が出来たりと電気街がだんだん遊べる街に進化している感じがします。
今日は特に何も買い物をせず、散歩のついでというか目に入った店をブラブラと入っては出てという感じで一周してきました。

全体的にメモリの値段は上がる一方でした。
グラボの値段も上がるという噂まである一方でしたが、グラボの値段はあまり変化があったようには思いませんでした。
アソビットは閉館し中を片付けている最中でした。
場違いな億ションは着々と工事を進行させ、かなりの高さまで完成していました。
日照権とかそういうのは繁華街には関係ないのですかね?
NO-PCIはBLE○Sで発見。
青基盤でした。

なんか店内改装していたっぽい。
明日にリニューアルオープンって書いてあるけど、実際どうなんだろ?
まぁいいか、行かないだろうしヽ(・∀・)ノ

4月16日追記
秋葉原デパートの一階に季節のソフトクリーム、イチゴソフトがありました。

2004/04/10(土) RADEON9100の写真
サファイア製RADEON9100の写真
ただし、ファンレス改造済みで、取り付けるとPCIスロットを一つ埋めてしまうのが難点。
まぁPCIスロットにボードをたくさん刺さない私には丁度良い大きさでした。
メモリはV−DATA製を採用。
セレスティカ製RADEON9600XTを取り付けたためにお役御免になりました。

2004/04/07(水) 今日は巡回だけ
研究室のついでに秋葉原へ行ってまいりました。
予定の物は全て先日に購入したため今回は先輩の付き添いでブラブラしただけ。
リコーのDVD+R5枚パックが1000円あちこちにありました。
後は台湾製のDVD-Rが一枚70円台に突入していました。
DVDマルチドライブも一万円代前半で購入できる時代になったので、そろそろ環境を整えてみても損は無いと思います。
ドライブを使う機会があればの話ですけどね。
ちなみに私はDVD-Rでデータを焼くことはめったにありません。はい。

ヤマギワソフトの家事現場ですが、中央通側のバリケードみたいな白いやつが取り払われて工事を行っていました。
鉄筋は火事で焼けた後が多々見えましたが特に問題は無い様子。
しかし、においは未だに残っていましたね。
復旧はいつになるやら?

2004/04/06(火) 目的の物を(σ・∀・)σゲッツ
バイト代も無事振り込まれたので秋葉原へ目的の物を調達しに行ってきました。
平日の昼間に行ったにも関わらずそれなりの人手。
まだ春休みなのか高校生風の人が多かったです。
後はサラリーマン、就職活動の学生、etc……
エウリアンに捕まっている高校三年生を見かけました。(会話から判別)
彼は素人なのか玄人なのか。わからないところです。

クレバリーの特価品、海門200GHDDが今回はありました。
確か2号店で残っていて1号店が売り切れだったかな。
NO-PCI(青色基盤)もありました。
見た感じ残り一つと言った感じか。(NO-PCI入荷と書いてあった紙は無かった)
Celestica製RADEON9600XT(バルク)を購入。

CPUはAthlonXP2800+バルクを12000円(税込)を目安に探してみたけれども、売り切れを除いて見つけられたところはアークのみ。
とりあえず購入しときました。

今回の散策はこんな感じで終了。
特に真新しい物は無かったかな。

2004/04/02(金) 久しぶりの秋葉原
傘が邪魔だったけれども秋葉原を散策してきました。
結構久しぶりだったのにも関わらず、大きな変化は特に無し。
ヤマギワの火事現場は大した変化はありませんでした。
今回は自作パーツの下見をした程度でしたが、思ったよりも安かったために予算を余らせることが出来そうです。
グラボに16000円CPUに12000円
だいたい28000円ならいいかも。

総額表示に関してはほとんど修正が完了している感じ。
価格ドットコムにあったクレバリー一号店の特価品はありませんでした。
NO−PCI入荷との文字もあったけれどもこっちも見当たらず。
うーん、なんか微妙な秋葉原でした。
らんぷ亭で牛丼食べて今回の散策は終了。
ひそかに牛丼350円に値上げはずるくないですか?

4月6日追記
下の写真はセレスティカのRADEON9600XT
一枚しか写真が乗っからないのでこっちにつけたし。
思ったよりもファンが小さいのでいい感じです。
ファンレス改造も検討中♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.