いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/28(金) 頼まれたもの
今日は研究室のおつかいで秋葉原へ行ってきました。
ビデオキャプチャユニットを用いた動画の取り込みをやるんだとかなんだとか。
前々から言われていたことをやっとやりました。
仕事は速いときと遅いときが極端である私。

さすがにicafeには行きませんでした。
マークされるのも嫌ですし、目立たずひっそりと愛用するのが常連ってものですw
自販機よりも秋葉原ならここが一番ですな。
昼間のおにぎりサービス(・∀・)イイ!

2004/05/26(水) 秋葉原〜
今日も秋葉原へ行ってきました。
これで三日連続。
ここ最近ではありえない頻度で出かけています。
今日はまた先週と同じくK修士と行ってきました。

つけめんを食べに活力屋へ行ってきました。
秋葉原のPCサクセス2号店の前にある建物の2階にあるラーメン屋です。
つけ汁は熱く表面には油が浮いているもので、麺は冷たい。
また麺は中太で固めと頼まなくても結構なコシがありました。
量も少なくなく、味玉もそれなりにおいしいので700円という値段でも満足できました。
しかし、電気街に行ったのにこういうネタってなんなんだろ?

一通り秋葉原を回った後はicafeへ
こっちも三日連続ですw
105円で飲むだけ飲んで撤収してきました。

本日の戦利品
エアダスター2本 898円ナリ

2004/05/25(火) トム日記
今日はかるいし兄さんのマザーボードが壊れたため、買い物の付き合いで秋葉原へ行ってきました。
さすが火曜日の秋葉原。
あまり人も多くないし、買い物もしやすい。
目当ての品であるA7V880も大量に売っていましたし。
ただ、玄人指向のGbEの1000円は探し方が悪かったのか発見できず。
まぁ必要ではないというのが現状ですけw

icafeに2日連続で行ってきました。
今日は初味噌汁に挑戦です。
あんまり期待をしていなかったのですが、こいつはなかなかやってくれる味でした。
なんというか、おにぎりに合う味。
おにぎり→味噌汁のコンボは私を満足させてくれました。
ただし、飲み物はリアルゴールドw
これだけは譲れない。

2004/05/24(月) トム日記
今日は就職活動のついでで通り道にしただけ。
中央通りを何気なく歩いていたら、ipodminiが展示してありました。
なかなか小さくて良さそうですけど、やっぱり高いから手が出ない。
もうちょっとまともなmp3プレーヤーが欲しいなと思い始めました。
値段が下がるまで待つかな〜

icafeにておかゆに挑戦してみました。
しっかし、あれって味が無いんですね。
塩でも入れないといけなかったのかとちょっと疑問を感じました。
昼食時に有効利用させていただいてます♪

2004/05/19(水) 久しぶりに散策
K修士と学科の友人と私とで散策しに行って来ました。
たまたま研究室に来ていたK修士と会ったので突発的な出来事です。
目的も特には無かったけれど、ブラブラと出かけてきました。

同人屋にてマリグナントバリエーションファイナルなるものを購入。
ファイナルでない動画を持っているので、その続きを購入しました。
まだ見ていないので楽しみです。

そしてicafeにまた15分だけ寄ってみた。
喉が渇いたら自販機に行くよりもここが秋葉原の定説。
105円でいろいろ飲めるのでかなりお得です。
おにぎりもあったけれど、今回はおなかがいっぱいだったのでパス。
珍しくお客さんが結構いたのに安堵感を覚えましたw

今回はデジカメを持っていかなかったので写真は無しです。
ちょっと損したかな。

2004/05/10(月) 雨の秋葉原
なんか道にねっころがっている人がいた。
喧嘩の後なのかどうかまではわからなかったけれども、サラリーマンが必死に声をかけていました。
時間もあまり無かったので傍観せずにとっとと目的地へ行ってきました。
……まぁ面接に行っただけで、特に散策はしていません。
たまにはこんな日もいいかと♪

2004/05/08(土) 授業前に
授業の前にちょっとだけ秋葉原を散策してきました。
今回の目的は無線LANを安く購入できないかということで、捜し歩いてみたけれどもあまり値段が変わっていないということに気づきました。
ま全体的には大分安くはなって来ているのですけど、私が買おうとしているのは最下位レベルの品の話でして、3000円で無線LAN+無線LANカードを購入できないかとケチなことを考えているわけで。
まぁ、散歩してきたわけです。

またi−cafeへ行ってきました。
http://akiba.i-cafe.ne.jp/
今は15分で105円の期間ですので、15分だけ使用。
おにぎりと味噌汁とおかゆが置いてあるので、飲み物とセットにして15分105円。
105円で昼食終了。
かなりお得です。
リアルゴールドもあるし、お気に入りです。
しかも昼食時には人もさほど入っていないので待たされることも無い。
……つぶれなきゃ良いけども(;´Д`)

今回撮った写真の一枚。
一歩道を外すとがら〜んとしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.