いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/23(水) 散策日記
この暑い中、昼に秋葉原へと出かけてきました。
今日は自作PC用パーツ買いの本番、友人の付き添いとして行きました。
CPUやらハードディスクやらマザーやらメモリやら箱やら……様々なものを購入。
アドバイスとのお礼に昼ご飯を奢ってもらいました。
ヽ(・∀・)ノご馳走様〜♪

私は私でブロアー式CPUファンを購入しました。
普通、ケースファンは横回転なのですが、これは縦回転というちょっと代わった物。
もちろん形も横回転のファンと比べて縦長なので、邪魔といえば邪魔な大きさと言えます。
じゃあなぜ買ったのかと聞かれれば「欲しかったから!」としか言いようがありません。
何かと楽しめそうなので、明日にでも試す予定♪
剣山式のヒートシンクに効果があるかは疑問なところですが、まぁやってみて損はないでしょう。

ケース内のファンをまた別の場所に活かし、全体を冷却しないと乗り切れない。
クーラーの無い部屋のちょっとした悩みナリ……

2004/06/22(火) 久しぶりの秋葉原
天気が良かったのと、ご飯を友人と食べに行ったついでに散策してきました。
自作PCを作りたいと言っている友人は明日(書いている時点では今日)に作ると言ったのでその下見です。
あまり時間がなくて昼にはほとんど見られませんでした。

実験後の午後に再び秋葉原へ。
かるいし兄さんの授業が終わる時間までのんびりとうろついてきました。
あまりの暑さでパソコンが逝ってしまわないかと心配を覚え、冷却用品を物色。
値段はかかるし、効果がありそうな部品はほとんどないし……
今回も保留となりました。
散歩にしてはいい感じかも♪

秋葉原にアレな店が多くなった気がします。
かるいし兄さんのお勧めである大人のコンビにでは、簡易的なマッサージ機?が100円で売っていたとの事w
どこのマッサージ用だよとは突っ込めませんでした。
私はノーマルヽ(・∀・)ノ

2004/06/17(木) 特には何も買わず
面接まで少しだけ時間があったのでブラブラと秋葉原の街を歩いてきました。
LG製のスーパーマルチドライブが安かったら買ってこいと言われていたので一通り探し歩いては見ましたが、GSA-4082Bで相場が8980円程度。
サトームセン@津田沼の一周年特売価格には追いついていなかったので保留としました。
二層式ドライブも出回ってきたので、すぐに値段が下がると思うので特に焦る必要はないかな。

無線LANの機器がまた値下がっていました。
いつか私も導入したいと考えてこまめに価格のチェックをしていますが、こうすぐに変わっていくと購入のタイミングが難しいです。
まぁすぐに導入しなくてはならないわけではないので、気長に待つとしますか(´ー`)y-

結論として今回は、(・∀・)コレダ!という製品は特に見当たりませんでした。

2004/06/03(木) 徹夜明け
私が徹夜明けでも訪問する企業ではまったく関係のない話なわけでして、フラフラの足取りで秋葉原へ行ってきました。
オフィスが秋葉原にあるので大学から近いのが救いですが、適性検査を解くのはかなり骨が折れる作業でした。
基本的に思考能力が低下、判断力も低下しているし、いやはや苦しい戦いとなりました。
でもまぁ閑話休題。

店のオープン時間の前に秋葉原に通りかかったため、開いている店は皆無。
人のいない通りはなかなか気分の良いものを私に与えてくれました。

2004/06/02(水) 再び買い物へ
教授から仕事を頼まれてこまごまとした部品を買いに秋葉原へ行ってきました。
その後にもう一度、今度はビデオデッキを買いに秋葉原へ行ってきました。
二度です。
結局二度も秋葉原でした。
しかし、VHSのみのビデオデッキって今は大分少ないです。
少ないから秋葉原を一周。飲み会の日に何をやっているねんと思いつつも、頑張りました。
特に真新しいものは発見できず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.