いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/24(月) トム日記
秋葉原のガストで飯を食べてからぼちぼちと散策してきました。
しかし先週の金曜日に様々な場所を回ったので、今日は浅めに物を見る程度。
そー壱氏を大学に送るため、駅の方まで歩くことに。
途中、神田明神で初詣を済まそうということでここでそー壱氏と別れてかるいし兄さんと行動。
神田明神に大きく掲示してある看板を見ると、私達は今年が前厄だそうな。
まぁ前厄も厄年も後厄も三年連続であるので特には気にする必要はないのですが、念のためにお参りを済ませる。
ついでということで学問の神様が祭ってある湯島天神まで足を運んでみました。
湯島天神に続く裏通りを歩いて思ったことは住宅が意外に多いということと、ラブホが多いということですね。
地元の町会ではラブホ建設反対みたいなのぼりを立てていました。
都心に住宅があるのも苦労するんだなぁと、歩きながらに思う。
そうこうしているうちに湯島天神に着いたので手早くお参りを済ませました。

また秋葉原に戻り、ただ通り抜けて帰宅。
湯島はなかなか奥深いところでしたヽ(・∀・)ノ
今日の写真は湯島のとある風景。
はてさてどこでしょう?w

2005/01/21(金) トム日記
授業終了後は特にやることが無かったので、友人Mとブラブラと秋葉原を散策してきました。
今日は時間がたんまりあったので、目ざとい店は片っ端から入ってみる。
オーディオ屋から自作屋、さらに大型家電店と行ったりきたり。
金曜日だけれども、人口密度は普段よりも少なく感じました。

ノイズキャンセリングヘッドホンの安いものがクレバリー1号店に入荷したという情報を得たので、試してきました。
さすがノイズキャンセリングヘッドホン。
騒音を良い感じに打ち消してくれますが、スピーカーから流れてくる音は消せないみたいです。
音楽は鳴っていなかったので、音の良さはわかりませんでしたが、ネタとして買うには面白いと思いました。
しかし、外したときに耳に残るキーンとした感じは如何なものか?
アンプを買っていなかったら先ず買っていたでしょうw
昼に店に行ったときには大量にヘッドホンがありましたが、3時間程度してからもう一度行ったら綺麗さっぱりありませんでした。
売れたのか、片付けたのかは不明です。

友人Mとイヤホン探しをしていました。
お気に入りのイヤホンを見つけたのですが、値段が高かったために悩む友人M。
様々な店を周っている中で、値札に書いてあった8000円は高いなと言っていたら店の店員が話し掛けてきました。
他の店では7380円だったと言ったら、なんと7000円に値引きになりました。
(;´Д`)いきなり1000円も下げて充分な利益がでるんかい!!
流通の裏事情は見たくないものです。

音が良いと友人Mは満足していました。
めでたしめでたし。

そんな自分が買ったものはそこらへんにあるような普通のケーブル一本のみ。
たまにはそんな秋葉原も良いでしょうヽ(・∀・)ノ
今回の散策は終了。

2005/01/18(火) トム日記
今日は先輩方の付き添いで秋葉原に寄ってきました。
目に入ったものはカエル君と牛君の携帯カバー480円
安いのだか、高いのだかいまいちわかりません。

大した時間いなかったので今日の日記はこれまで。
最近面白いことがありません。

2005/01/14(金) ぶらぶら〜っと
天気も悪くなかったので、ぶらぶらと散策をしてきました。
目的の物は特になし。
ただ単に、新年初めてという事で歩いてきました。

特に特価品は見当たらず。
ヘッドホンをのんびりと視聴したり、プリメインアンプを探したり、平凡な時間をのんびりと。
SONYのSAシリーズの装着感はかなり(・∀・)イイ!

なんか書くことが激減した気がするので、秋葉原散策日記を閉じてしまおうかな・……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.