いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/10(土) 週5日達成ヽ(・∀・)ノ
とうとうやっちまいました。
週5日秋葉原。
まさにバカです。
そんなに行って何をするのか。
果てなく疑問に残ることをやってのけました。
次の目標は週7日秋葉原ヽ(・∀・)ノ
いや、流石に無理だろと自分にツッコミ。
そんなわけで今日の日記。

土曜日に秋葉原へでかけるのが珍しい私。
理由は単純で、人が多いから。
研究室の帰りに寄れる場所に、人の多い日に行くのがバカらしいと判断しているからです。
しかしまぁ、研究室に忘れ物をしたためそれをとりに行った帰りに寄ってきました。
目当てはまたもみとせのりこさんのCD。
savonとcrochetを聴いてからその声にのめりこんでしまいました。
ならばと一番評判の高いヨルオトヒョウホンは是非とも聴かなければと再び探しに行ってきました。
アニメイトに立ち寄る。
発見。
購入と、なんとドラマも得ないままに購入完了。
(;´Д`)ううむ、無駄に時間を使った気がします。
最初からここで買っていればなんの問題も無かったのですから。
家に帰ってさっそく聴いてみる。
(・∀・)……
(・∀・)イイ!!
最近↑ばかりな評価ですが、実際に悪いと感じないので仕方ないのかもしれません。
当たりCDがいっぱいヽ(・∀・)ノ
しっかし、今月はCD買い過ぎました。
オーディオ機器が充実してきたので、いろいろと聴き比べをするのが楽しくて仕方ありません。
目標となる音の目処がたったので、女性vocal専用のスピーカーでも設計してみようかな。
まずはスピーカーケーブルを探してみよっと♪

2005/12/08(木) またまた行ってきました
4日連続。
もはや見るところなんてほとんど無いです。
だから研究室で頼まれた買い物を済ませて、とっとと帰ってきただけ。
(;´д`)そろそろ飽きてきたなぁ……
一時期はあまり行かなかったのに、急に頻繁に行くようになったり。
自分の中の波が激しいですね。

2005/12/07(水) 今日もいったでー
就職活動先から戻ってきて、秋葉原を散策。
昨日発見できなかったCDを探して購入してきました。
みとせのりこ(・∀・)イイ!!
ついでにAngel NoteのCDも購入。
4枚買って11600円也。
いや、派手に使ったなぁ……

その後ガストに行ってクーポン券で夕食。
料理がくるまで買ってきたCDをいろいろと見てみる。
(・∀・)!?
コピーコントロールCDという文字を発見。
かの有名な銀色円盤という奴です。
めんどくさい物にあたったなぁと普通の人は思うでしょうが、私の場合は楽しそうな物に当たったと感じます。
だって、焼けるかどうか試せるじゃん♪
焼きたい病が再発して、気持ちがうずうずしてきます。

家に帰ってから早速パソコンで試してみる。
CDexで取り込みをまずは試す。
なんてことはない。
普通に読み込んで終了。
(;´Д`)な、なんじゃこりゃ?
コピーできませんとか書いてありながら、普通にMP3にできるってどうよ?
MP3→WAVE→CDにしたらお終いじゃないですか。
もっと拘るなら、WAVEで取り込んでCD作成するとか。
意味の無いライトプロテクトをかけられても、今のインターネット時代では何の意味もなさないと思います。はい。

3日連続で秋葉原〜ヽ(・∀・)ノ
コイズミ無線の55周年セールに期待して店頭を覗いてみたけれど、特に安いと感じることは無し。
まぁこんなもんかと。

平日の夜にもメイドさんはいました。
頑張ってビラを配っている姿がちょっと悲しい、そんな秋葉原の風景。よく見かけるポイントは、タバコなビルの前です。

2005/12/06(火) 抱き枕カバー
先日かるいし兄さんが買った雑誌の付録の抱き枕カバーの物が思ったよりも良かったので私も買いに行ってきました。
初めは地元の本屋で、女性の店員さんを相手に抱き枕付の雑誌を購入するという度胸試しをしたいなぁと思っていましたが、雑誌が売り切れらしく置いていない。
(;´Д`)残念だ……
結局大学に行く前に秋葉原の駅前ゲマ屋で購入しましたヽ(・∀・)ノ
まだまだ在庫があるみたいですね。

くさくさしたため、昼ご飯を食べに秋葉原へ。
ついでにヨドバシでスピーカーケーブルを見る。
(;´Д`)高くて手がでねぇYO!!
ネットで得た情報を元に製品を調べたら1m/1000円とか。
無理です。
後は欲しいCDを探しにヨドバシのCD屋とかタワーレコードとか散策。
みとせのりこのCD売っていないなぁ……
なんだかんだで時間切れになってしまい、マックでご飯を食べて大学へ戻りました。

授業が終わって遅くなってから再び秋葉原へ。
昭和通りでラーメンを食べてから中央通りに戻り、リバティとか石丸電気とかでCDが無いかと散策。
やはり売ってない。
最終手段と言わんばかりに、駅前のゲマ屋にも行ってみましたがありませんでした。
こりゃ気合を入れて探さないとダメかも……

朝、昼、晩と秋葉原に行ったそんな1日。
(;´Д`)アキバ好きだなぁとつくづく思います。

2005/12/05(月) 散髪
大学へ向かう途中に秋葉原にて下車。
散髪してきました。
それと100円ショップにて小物をいくつか購入。
(;´д`)ううむ、なんか秋葉原っぽくないや。
帰りにでもまた散策してこようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.