いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/23(月) トム日記
CDを探しに行ってきました。
といっても、オタク系CD類なら駅前のゲーマーズやアニメイト等でも買えるけれど今回探しているのはホルストの「惑星」。
クラシックです。
オタクとは無縁です。
昨今の不況もありCD屋が減少しつづける最中、自分の思い当たる節としてあるのは石丸電気。
秋葉原一ヘッドホンがある階のひとつ下。
CDの種類も凄まじいところです。
探すのに苦労しそうだなと思っていたけれど、すんなりと発見。
無事購入ヽ(・∀・)ノ

駅に向かうついでにコイズミ無線に立ち寄り、先日買ったバナナプラグと同じ物を購入してきました。
スピーカーケーブルを外すのに毎回端子を緩めてケーブルを外してまた固定するという非常に面倒くさい作業を無くすための買い物。
前回買ってこれは(・∀・)イイと思っていたので迷わずに購入。

今日の散策は以上ヽ(・∀・)ノ
最近中央通りの上野方面まで足を向けることが無くなった気がします。
自分の中でもパソコンブームが去ったのが原因かな。

2005/05/21(土) トム日記
研究の後に外付けHDDを買うため立ち寄りました。
大学から秋葉原まで車で送ってもらうという贅沢さ。
まぁ帰るついでに寄っただけなのですがw

サクセス2号店で外付けのHDD、250Gを買って帰宅。
今日はこれだけヽ(・∀・)ノ

2005/05/17(火) トム日記
TAの仕事が終わり、会議まで時間があったので秋葉原まで行ってきました。
スピーカーケーブルや、スピーカーユニット、その他掘り出し物が何か無いかなと散策してきたけれど特に面白いものは無し。
自作屋巡りを止めてしまうと秋葉原の面白さはかなり減ってしまいます。
特に何も買わないで帰宅。

そろそろ秋葉原散策日記無くそうかな……
日記だけで十分な気がします。

2005/05/01(日) トム日記
久しぶりの休日秋葉原。
人がわんさかいました。
人口密度も高く、平日に買い物に行く私にとっては居づらい以外のなにものでもなかったです。
ま、歩行者天国をやっていたので歩きやすくはありましたが。

中央通りではさまざまなアーティストというか路上ライブみたいなことをやってました。
特に興味がないのでスルー。
コイズミ無線でスピーカーのユニット、FE83Eを買ってきました。
背面のターミナルは六本木工学研究所で購入。
んでもって、スピーカーケーブルは木村無線で購入。
秋葉原を縦横に歩き回ってきました。
オーディオクラフトの老舗にヒノオーディオという店があるのですが、ここはちょっと離れているので足を向けることはめったにありません。
自分としてはコイズミ無線で購入するのが一番多いです。
3000円以上購入するともらえる冊子をもらってきました。

icafeで1時間休憩。
店前でクーポン券配っていたのでそれを使いました。
ワッフル食べて、リアルゴールド飲んで210円。
安いっす。

休憩後またしばし歩いてマックに立ち寄り、100円のチキンなハンバーガーを食べてきました。
結構うまかったので、これから定番の昼飯になりそうな予感。
長く続けてほしい一品です。

今日の散策はこんなわけで終了。
特価品としてはPCサクセスにあったマイクロソフトのワイヤレス光学式マウスの非チルトホイールの旧製品が1980円でした。
自分の愛用のマウスの予備にと購入。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.