いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/26(月) 安いデジカメを求めて・・・・・
安いデジカメを求めて秋葉原を彷徨い、いえ、散策してきました。
アキバヨドバシから流して、昭和通口のカメラ屋、ドスパラ、中央通りを適当に歩いてみたけれど、これといった片落ち品は発見できず。
(;´Д`)う〜む
月曜日の秋葉原はホント静かです。

地元も探してみるかな。

2005/09/25(日) 車で・・・・・
親父がアキバヨドバシを見たいと言う事で、車で秋葉原まで行ってきました。
途中で浅草寺に寄り道をしてから秋葉原へ。
ヨドバシの駐車場は休日ということもあり激コミでした。
誘導が下手だったため列が減らずに延々と待たされ続けて45分。
やっと店内に入れたと思ったら、1階から人だらけ。
正直うんざり。
やはりアキバは平日に限ります。

とりあえずオーディオコーナーでスピーカーケーブルを購入。
スピーカーの内部ケーブルにも使用しているベルデンの210円/mの物をを今回は使用しました。
先日ジャンクで買ってきたONKYOのCR-185用に細いのを選ばなければいけなかったので。
2m買って420円。
ポイントは52ポイント。
ヽ(・∀・)ノうひょう♪
前に別の店で買った時と値段は同じですが、ポイントが入る分だけお得です。
ヨドバシ万歳ヽ(・∀・)ノ

2005/09/22(木) IZUMO零
研究の合間に研究室を抜け出して秋葉原までIZUMO零を買いに行ってきました。
知る人ぞ知るstudio e・go!の新作です。
しかもIZUMOシリーズの3作目。
期待は膨らみます。

K修士の依頼もあってテレか付きを石丸電気で購入。
ヽ(・∀・)ノミッション完了♪
適当にオーディオ屋を見るなどして秋葉原散策を終えました。

帰りにかるいし兄さんと合流し、アキバヨドバシに寄ってからまたも秋葉原の「百飲」に行ってきました。

アキバヨドバシすげぇです。
なんとスピーカーのユニットまで扱っているのですからヽ(・∀・)ノ
値段は秋葉原のオーディオ屋御三家とほぼ同一の値段。
これにポイントがつくのだから、御三家で部品を買うのは細かい部品だけになりそうです♪
輸入物ユニットは扱っていないから、六本木工学研究所の一人勝ちか?
更に、尋常じゃない量のスピーカーケーブル。
しかもポイント還元も有り♪
いやはや、楽しくなってきました。
今秋葉原が熱い!!

「百飲」では軽く飲むことに。
私の定番は黒ビールジョッキ×2とグラス×1
これで500円。
かなり酔えます。
後は適当に気に入ったつまみをチョイスして飲んで食べて帰宅。
(・∀・)満足♪

そしてふと気づくことがある。
最近秋葉原の裏通りや表通りに行ってない。
(;´Д`)まずいなぁ……
サウンドブラスターの新しいやつも気になるし、来週は少し歩いてみたいと思います。
今日の日記はここまで。

2005/09/18(日) 物騒
秋葉原のソフマップにてナイフによる殺傷事件があったらしい。
しかもそのソフマップはエロゲ屋・・・・・・
(;´Д`)うわぉ・・・・・・・

2005/09/16(金) アキバヨドバシ
都合により夜8時ぐらいにアキバヨドバシの付近を通りました。
(;´Д`)なんだこの人の多さは。
オープンセールが影響してか人がいっぱい。
店舗の入り口はまるで駅の改札のような人の多さでした。
流石に中に入る気は起きません。
だって、財布が軽いし。
もうちょっと落ち着いてから中を見に行きたいとおもいます。

昭和通り口の100円飲み屋に行ってきました。
詳細は日記を参照してください。
私にとっては実に良いところでした。

2005/09/07(水) オ○イデ・・・・・・
オヤ○デに行ってカナレのGS-6という同軸ケーブルを頼んだら、CS-6というケーブルを持ってきました。
(;´Д`)このじいさんボケてないか?
今日は買うのを止めました。

買い物に行くときはメモが必須だと感じます。
はい。
後、価格チェックも大切かと。

ダイナミックオーディオに立ち寄ってみたら、若干ではあるけれども配置換えが行われていました。
特に面白いものは見つからず。

かるいし兄さんがデスソースを買っていました。
700円(;´Д`)たけぇ・・・・・・
後輩への差し入れだとかなんとか。
いやはや、金持ち('A`)ウラヤマスィ 

駅前の歩行者用信号が変わり始めた時に通行人は走る。
あたりまえの光景の中に、あたりまえじゃない人が。
メイド服を着たおねぇさんが走っていましたヽ(・∀・)ノ
ちょっとビックリだけどもなぜか微笑ましく感じます。
流石秋葉原(σ・∀・)σ

2005/09/02(金) 買い物
先日掲示板にカキコしてあったE原氏の情報を元に秋葉原へケーブルを買いに行く。
ケーブル屋を色々と見てみたけれどいまいちわからん。
結局店員さんに聞いて、カナレのGS-6 φ5.8mmの物を買ってきましたヽ(・∀・)ノ
1m200円也
後に調べたら結構評判が良いらしい・・・・・・
作るのが楽しみになります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.