いつの間にか裏コンテンツになってしまった秋葉原散策日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/24 平日の秋葉原
2009/05/07 阿武隈高原
2009/01/02 アキバ詣
2008/12/27 ビル風がヤバイ
2008/12/23 アキバも変わる

直接移動: 20099 5 1 月  200812 7 6 月  200712 5 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/24(木) 平日の秋葉原
シルバーウィークは兵庫県での仕事で休みがとれませんでしたが、

上司から平日に休んでいいよという許可を貰い、

会社に顔を出しに行ったついでに秋葉原に立ち寄りました。

平日の秋葉原は(・∀・)イイ!!

サラリーマンは大勢いますが、一般客は少なく、お店の中も見やすい。

休日の特価品みたいなセールはあまりありませんが、

それ以上に空いている都市を歩けるメリットの方が私には大きい。

ちょっと学生時代の気持ちを思い出せました。


母校の近くに新しいJAZZ喫茶がオープンしたということで、

野次馬根性を出して行ってみました。

ランチメニューはチキンカレーのみという男らしいお店でした。

でも、ボリュームだとか味付けは女性好みで、お客さんも女性客の方が多い感じ。

落ち着いた雰囲気は日常の喧騒を忘れさせてくれます。

カレーを食べつつ、音楽を聴き、食後はコーヒーを飲みながら音楽を聴き。

こんなお店が職場の近くにあれば、通うのですがねぇ……

仕事の合間のランチタイムに音楽を満喫できるなんて幸せじゃないですか。


はてさて、お腹も満たしたところで秋葉原までのんびりと歩いてみることに。

9月下旬の風は北風よりか、散歩して汗ばむ身体をスッと通り抜け、

爽快さを感じさせてくれます。

もう秋の気配が風にも街にも溢れてきましたね。


そういえば兵庫では銀杏が色づき、銀杏並木は銀杏の香りがただよい、

とても不快な気持ちにさせてくれました。

酪酸臭とオブラートに包んで表現しておきます。(ようはゲ○くさい……)


話が脱線しましたが、秋葉原を散策して適当なお店に入ったとき、

USBメモリに目がとまりました。

8Gで1500円ちょっと。安い。

大学三年生の時に64MのUSBメモリを6000円ぐらいで買ったことを思い出した俺涙目。

商品を見ていると、出っ張りが5mm程度で収まるという超小型のUSBメモリがあったので、

衝動買いしてしまいました。

私のネットブックに刺しっぱなし用途にするにはもってこい。

データを移動させるときも便利。

デスクトップと家庭内LANで繋げればいいのですが、

そのために2台もパソコンをつけておくのはちょっと億劫なのです。


時代の進歩と秋葉原の街の移り変わりに驚きを感じつつも、

良い休日を過ごせたなぁとご満悦な気分で今日の散策は終了(・∀・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.