おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/13(水) 東扇島 キスの刺身 うま
天気は朝から雨・・・
ちょうど家を出る頃に雨上がる
天運われにあり今日の大漁は決まったぞ!!

今日は川崎の東扇島の西海釣り公園に行きました
湘南に出るより比較的近いですね
よこ○ちから30〜40分くらいです
これから仕入れついでに東扇島直行です
この新しく出来た西公園
時間帯指定はありますが駐車場無料で釣りし放題(禁止エリアもあります)
基本的に東扇島は釣り公園以外での釣りは禁止です

さー雨上がり どんな魚がつれるかな
早速一投・・・・4つ竿だし全部投げる
友達はサビキで私は投げ 両方すればボウズの確率はすくないぞ
早速なにやらかかりました・・・・一番安い私ほどの身長の竿です
安もんなのでミシミシいいながら引き上げます
なんと!そこにはシロギス21センチ(画像参照)がついているではないですが
一番安物の射程20メートルの竿に!
感激です
結構頑張って投げた竿はなぜか針がなくなる
フグですかね?
今日わかったのは遠くに投げればいいってもんじゃありません
一番近場に投げたのがその後も16センチのキスを上げました
他の竿はボウズです 一番安い竿がおばこ初の20センチオーバーのキスを釣ったのです
二階級特進だ!
その後投げは当たらず サビキに変更
サッパがまぁまぁ釣れる
サッパにあきたので3メートルほどポイントをづらすと今度はカタクチイワシ
サッパ&いわしで合計50匹以上は釣れただろう
猫がほしそうに寄ってきたので少し分けてあげました
我が家の庭で会うと憎たらしいですが公園だとかわいらしいですね
しかし食べ方は残酷で頭を手で押さえてムシャムシャ食べます
私の金魚もあのように・・・(涙)

駐車場が夜7時にしまるので少し早めに上がり
家で早速調理です
キスはお刺身にしました
甘くてコリコリしていてこれはうまいです
キスのお刺身は釣り人だけの特権ですね

サッパはままかり寿司なるものをチャレンジします
どうなることやら食べるのは明日だ

ついに東扇島にも進出したぞ!
本牧釣り公園は金を取る上釣れないらしい
横浜市はなにやってるんだか!?
無料で釣れる扇島西公園 川崎市敬礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.