おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/25(月) 弥冨の感想
天候晴れ 気温19度前後
日中陽が出ると少し暖かい
水換え多めにした

そうそう昨日はミス弥冨の感想だけで肝心の金魚の感想を忘れてしまった
初めて見学したのだが記念参加みたいな仔もいるがやはり上位の金魚は優秀だった
見ていてほしくなった
弥冨では珍しくもないのかもしれないがコブが乗った桜錦や江戸錦はやはりよいなぁ
あとはらんちゅうは当然だが東錦もたくさんの出品があった
最近の東錦はどうしてもコブ重視になっているようだ
肉瘤の迫力にボディや尾がついてきていない金魚も多い
どちらかというとこの手の東錦は当歳〜2歳が好きだな

審査員はみなベテランだったり著名な生産者の方も多いので文句もつけられないがこの大会では「大きさ」も評価の一つのように感じた
大きくないといい点はもらえないのだ(大きい方が目に止まるというのが現実だろうか・・・)
私も金魚を大きくしなければ!!!

弥冨は楽しかったですよ
一度は名古屋に住んでみたいですね
しかし少し郊外へ出てしまうとかなり田舎ですね
かの清洲付近はかの織田右大臣の地元なはずなんだけど
岐阜なんて安土に移るまでずーと本拠地として栄えた町ですよ
ぜひとも愛知県に遷都する計画をお願いしたい

画像はオランダ当歳
長すぎず短すぎず尾もきれい(やや色が薄いか)
私はこういうタイプが好みです
おばこ的ミス弥冨金魚はこの仔です

日曜日にご来店いただいたかた申し訳ありませんでした・・・
でもそういうお客さんはネットやってないので日記読んでないのでこんなとこで謝っても仕方ないですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.