おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/27(水) 寒いなー10月
今年は秋晴れが少なく冬はもうそこまで来ています
私は秋が一番好きなのですが今年は秋らしくない日が続きましたね
今日の天候は晴れ曇り 寒いです
金魚のエサくれ運動もやや低下気味そろそろ青水飼育をしたいです
が、よい青水ができないな・・・

実は恥ずかしくて黙っていたことがあるのですが
22日 海に竿を落としてしまったのです・・・・
武士の魂が刀なら釣り人の魂は竿です
その竿を落としてしまったのです・・・
おき竿をしておいたので落ちた瞬間気がつかず隣の人が騒ぎはじめ気がつきました
「まさか落ちるはずがない」と思っていたので一瞬何が起こったかわかりませんでした
高さ1メートルのフェンスに150センチほどの竿を斜めにかけ
フェンスから出ている竿の先は30センチもありません
仕掛けはサビキ用疑似餌で真下にたらしていたのです
物理的に落ちるわけがないのですがいったい何がかかったのでしょうか
竿は一瞬で海中に消えていきました
ところが少したってちょっと離れたところに竿が浮上
魚がはずれたのでしょう
早速他の竿を使って救助開始です
なかなかうまく引っかからず苦戦します
その間にも竿は小さな気泡を出しつつ徐々に沈んでいきます
竿の中は空洞ですがリールが重いのです
もうダメかと思ったときようやくリール部分に針がかかり何とか回収できました
リールつきで1000円の安竿ですが奇跡の生還を果たしました
しかしいったい何がかかったのでしょうかね
よくサバに持っていかれると聞きますがきっと大型のボラか何かでしょう
もしくはサビキにかかった小魚を大型魚がかじったのかもしれません
ともかく竿を東京湾の藻屑としてしまうところでした

うーん 寒くなってきました
何とか11月中に来年3月まで暮らせる売り上げを上げないといけません
頑張って売ります
どんどん金魚を買ってください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.