おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/08(月) カワハギとアジが釣れた 東扇島
かれこれ釣りを始めて2ヶ月ちょっと
いろいろとおばこ釣り図鑑に新しい魚が増えていきます

今日は東扇島西公園〜浮島釣り公園の川崎コースで釣りを楽しみました
東扇島到着が3時頃
早速投げ釣り開始・・・・ここは根が多くて針のロストがはんぱじゃないのです
気がつけば針がないのです
でも大物が釣れるんですよ
先月のシロギスに続きカワハギ約20センチをゲットしました
エサ取り名人にしてはマ抜けっぷりで針を飲んでいるではないですか(笑)
これはうまそうだ!やりー!
そしてあまりの針のロストっぷりに投げはやめてサビキにしました
あーんまり釣れないです コマセもなくなりました
諦め掛けていたときブルブルっと初めての体感が・・・!?
そうです アジです こちらも20センチくらいかな
ピチピチしてます
その後はサッパイワシ等の雑魚しか釣れず
そして私は気がつきましたサッパは捨てるものです・・・
ママカリがうまいと思っているのは私だけなようです

東扇島は午後7時に閉まってしまうので浮島釣り公園に移動です
ここの売店でラーメンと頼むとすでに私は常連さんになったようで売店のおばさんに顔を覚えられました
顔というかきっとあの帽子を覚えたのでしょう
しかしまたいつものようにアナゴばかり5匹くらい釣れましたが今日はリリースです
ハゼ3匹はお持ち帰り
あと海に浮いているブイを2階も釣ってしまい仕掛けをダメにしてしまいました
そんなこんなで帰り際売店のおばさんに釣果を聴かれます
「アナゴしかつれない」と私が言うと
おばさん曰く「アイナメが釣れる」とのことです
アイナメ・・・今私が狙っている 魚ではないですか
今度昼間に来たいものだ

で、家に帰ってクッキングです
カワハギはキモ合え刺しにしアジはタタキです
画像参照
いやーこれはうまいです 特にカワハギは初めて食べました
キモがいいですよ
アジはよく行く寿司屋で活きアジ1匹600円でさばいてくれることを考えれば最低でも5匹は釣らないと元は取れないです
もっと釣りたいぞ
でも味はうまいよ

一つ思うことよく自分が釣った魚はうまく感じるといいますがそれは本当でしょう
しかし自分がさばいた魚は・・・・包丁で頭を切ったり内臓を取り出したり 自分の手が魚臭かったりなどなど 「うまく」はありません
まー贅沢は言えませんね 久しぶりにつくったカシスソーダとともにおいしくいただきました

パレスチナのアッバス他主要幹部がアラファト議長を見舞うべくパリに飛び立ちました
しかし議長夫人である ソーハ女史はアラファト議長を「生きたまま土に埋める気だ」とアッバスたちを非難しました
アラファト議長の死を公表したものが権力を引き継ぐ可能性が高いようです
アッバスらは自分が発表したくて仕方ないようです
ソーハ女史はアラファト議長と結婚後ガザに居住していましたがアルアクサインティファーダ後治安の悪化からパリに移住しています
異教徒ということもありソーハ女史の発言は政治的な意味を持ちません
ソーハ女史は「議長が回復し必ずパレスチナに戻る」と言っております
実際詳しい病状を知っているのは医師団と家族だけです
フランスでは法律上 病状など本人もしくは家族の同意なく公表できません
アラファト議長の死亡の公表はこのソーハ女史が握っているといってもいいでしょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.