おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 大晦日の大雪
今日で2004年も終わりです
今年は本当に災いの年でした

そして最後に珍しく積もるような大雪です
地域によって大雪の概念はまちまちだと思いますが横浜人にはかなりの大雪です
我が家の前はかなりの坂道なのですが車が前に進めずずり落ちてしまいます
あたりでは救急車のサイレンの音がひっきりなしに聞こえてきます
金魚の水槽も防雪の覆いをしましたがその上に3センチは雪が積もりました
あまり重くなると危険なんです 

ま、お休みですしせっかく雪が降ったので甥の聞多丸と外で雪遊びをしました
小さいですが雪だるまを作りました
あまりの寒さか初めての雪遊びのためかややビビリになってしまいました
雪も雨に変わり始めたので即退散です

夜はそばを食べてお寿司も食べててんぷらに焼き鳥と和食を満喫しました
明日はタラバガニを食べますよ!
お年玉がもらえないので食べるだけが楽しみなお正月です

一年間お世話になりました
また来年!

2004/12/30(木) 仕事納め
今日で仕事はお終いです
1年間頑張りました

まぁまぁがんばりました
ちょっくら忙しい年末になってしまいました
3日まで休みなのでゆーくり休養を取るとします

いまだに鼻水病が治っていません
私は医者嫌いなので病院にはかなり行ってませんね
そろそろ10年医者要らずということになりそうです

さて結構金魚は売れました
しかしまだまだ生活水準はフィリピン並みです
来年はさらに頑張って金魚の生産に励みたいものです

釣りのページを作りました
暇な方は見てください
http://f21.aaa.livedoor.jp/~obakokin/turi02.html

2004/12/29(水) 雪が降る
なんと横浜でも雪がうっすら積もりました
1センチちょっとですが・・・
通りで寒いわけで金魚は防雪体制です
ふたをしっかり閉めてください

ドラクエ8難しいです
なんというか宿屋に泊まると休むが来たのです
でも宿泊も休憩も同じ料金を取られます
まーどっちも満タンまで体力回復するようなので構いませんが
ちょっと納得いきませんね
そして女の子が仲間になったのですがセクシーな衣装に付け加えことあるごとにおっぱいが揺れるのです(笑)
シリアスな場面もこのおっぱいシステム(?)で台無しです
ゲームのところどころで頭がピンクになってしまい集中できないですね
全く・・・・

2004/12/28(火) 釣り・仕入れ ドラクエ
仕入れと釣りに来ました
天候曇り晴れ 気温11度

まず仕入れ 今年最後だ
更和ワキン チョウビが魅力だ

そして釣りに・・・今年最後の釣りだ
気合が入るが寒いし釣れないし・・・・
道具はたくさんロストするしもう最悪だ

釣果はご覧の通り画像を見よ

んで帰りにドラクエを買った うまく思った方向に動けない・・・
だめだこりゃ 方向音痴にはこのゲームはきついぜ
昔のドラクエのほうがよかったよ・・・・

2004/12/26(日) 今年最後の日曜日
もう今年最後の日曜日になります
天候も良くよい一日でした
売り上げも多少あり何とか年が越せそうです
タラバガニが食べたいです

今年もあとわずかです
遣り残したことが多々あります
まだ5日も残っているのでできることから片付けていきましょう

屋外の金魚の水槽に冬は枯葉が入ってしまうことが多いです
枯葉が水槽に落ちているのを見つけたらなるべく早く取り除いてください

2004/12/25(土) クリスマスです
クリスマスです
ベツレヘムでは恒例のクリスマスミサが執り行われました
アルアクサーインティファーダに発生から4年ぶりにPLO議長のアッバス氏が参加しました
ベツレヘムはパレスチナ自治領でアラファト議長も2000年まで毎年のようにミサに参加していました
パレスチナ随一の観光地でありましたが度重なる紛争いより観光旅行者が激減しています

天候もよく日が当たると汗ばむ陽気です
外の作業も快適ですね
甥の聞多丸を金魚修行させました
金魚はまだ掬えないので水草を掬わせました
うまく掬えないようですね

私の風邪は鼻水大量です
この量は異常です いったい人体のどこにこれだけの鼻水が隠されているのでしょうか?

2004/12/24(金) 税金無駄遣いダム
宮ヶ瀬ダムに日本一のクリスマスツリーを見に行きました
なにが日本一かは分かりません
神奈川県民であるのにこの「日本一」のツリーの存在を今年まで知らなかったのです
12月の台風(強風)によりライトアップの配線が吹っ飛んだと新聞の地域面に出ていたので知ることとなりました

なんだか寒いだけで他の感想はありません
鼻の頭が赤くなりました
チーズケーキバーなるおいしいものがあったので2000円分買い込みました

めでたしめでたし

2004/12/23(木) ちょっとは頑張った
せっかく書いた日記が消えてしまった・・・・
ごめんなさい

特に事件も書くべきこともありません
いわゆる
「とくになし」です
私の得意技で学校よく先生に怒られたもんです
でもとくにないもんはとくにないんですよ
そういう時も人生の中にはあると思っています

2004/12/22(水) 眠り姫
眠り姫というか3年寝太郎です

でも明日から再びお仕事に励みます
いろいろやることがあるのです
我が家の年賀状の製作は私の仕事です
なんかもう面倒くさいですわ
私はアラファト議長が召されたので喪中です・・・

もうなんだか早く春よ来いという感じです

心の奥まで凍りついてしまいそうです

2004/12/21(火) 喪明け
天候曇り 気温11度水温10度に届かず
エサはもうやめたほうがよいかな

40日間の服喪期間が今日で終わりました

体の具合はもうよくなりました
汚い話なのですが鼻から物理的にありえない大きさの鼻くそと鼻水の中間のようなものが出てきました
その粘着力は一時期はやった「スライム」のようです
しかも色は黄色の赤のマーブル柄です
どうやって私の体内で形成されたか全く持って謎です
なんか赤いのは血っぽいです・・・
その後も小型の同様なスライムが出てきました
こんなのが詰まっていたらそりゃー苦しいはずです
全部できったのかすっきりです

金魚の話題は特になしですね
もう冬眠です
金魚の冬眠は今の状態がよければ最後までいい状態でいけると思います
最初に失敗すると春先に発病することが多いようです
つまり冬眠前の状態が大切ということです
いいお水になっていますかな

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.