おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/01(水) カレイが釣れた 小さいけど
今日は一日釣りです
出荷の荷物を母に任せ 早速出陣
でも寄り道のせいで到着が3時半日暮れまで1時間ちょっとだ

釣り場は浮島釣り公園
日が暮れるまでにカレイをゲット10pちょっとか小さい
でも初物さばく練習だ
その後いつものようにハゼ
そして日が暮れる頃にはつれなくなった
メバルを釣りたいのでテトラ付近とヘチを中心に仕掛けを投入するがかからず
セイゴがちっとつれるだけ
そんなこんなで油断していたらいきなり竿がズズズズっと海に向かって吸い込まれていった
落ちる寸前で竿にぎり竿を立てる・・・・これは重い
がリールを巻くと案外すんなり 近寄ってきた 水面をバチャバチャやっている
でかい50〜70センチぐらいだろうか
確実に私のクーラーボックスには入らないサイズだ
うまく引き寄せてみたがとても私のボロ竿では上がらない
そしてタモ網など持ってきていない
こんな日に限ってつりバーに玉網装備のルアーマンがいない・・・・
仕方ない引っ抜くしかないな
高さは2メートル竿が折れないようにゆっくり持ち上げようとするが持ち上がるはずもなく
魚はポチャりと落ちてしまった
残念だが竿が折れなかっただけよかっただろう
今度から備えあれば憂いなしタモ網を装備しようかな
あーあれは間違えなくスズキだ
私のなかで間違いなく最高サイズだ 惜しいことをしました
スズキはまずいというのですがフレンチではポピュラーな魚です
おれはスズキの香草ホイル焼きや白ワイン蒸とレシピだけは用意していたのに残念だ
ラ・ロシェルで半年修行した腕前を見せたかったぜ

今回の月はロストが激しい釣りだった
投げオモリ4つ喪失 仕掛けはその倍は海の藻屑と消えた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.