おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/13(月) 江ノ島で釣り
天候も良く釣り日和です
午後1時半ごろ江ノ島着
護岸公園で早速投げ釣り開始 釣り人は5人ぐらい 比較的すいている

投げ始めてしばらくするとクサフグが釣れる 湘南名物だな
その後全くつれず・・・みんな釣れていない
そして夕方になる おじさんが話し掛けてきた
で、2本出していた私の竿の1本をおじさんに貸してあげることにした
そして衝撃の事実が・・・・
おじさんの飛距離 俺より全然飛んでない!
同じ竿なのに俺のほうがはるかに遠くに飛ばせるのだ
今までまわりの人に比べて飛距離がなかったのは道具のせいだ
同じ装備なら俺のほうが飛ばすぜー!
投げ釣り界のアヌシュ(金)です
で結局江ノ島ではクサフグ・ヒイラギ・ゴンズイとハネ3人衆しか釣れず相模川河口に移動
ちょうど満潮時刻で足場が浸水している
その後まもなく下げ潮となり釣り開始
・・・・釣れないな
結局投げでハゼ5匹浮きでセイゴ1匹と悲しい釣果となった
セイゴはよく引っかかるんだけどなぜかもうちょっとというところでばらしてしまう
難しい・・・・

この日の釣り時間は7時間半 日が暮れてからは寒いのなんのって
で、見事に風邪をひきました
夜の釣りは暖かくしていきましょう マジ寒いっす

そろそろ今年の釣り納めですね
初めてもう4ヶ月になります
かなり多くの魚を捕食しました
さかな君には悪いですが結構おいしかったです
ハゼのてんぷら・舌平目のムニエル・セイゴのマリネ・カサゴの刺身・などなど
包丁を握る機会が増えました
まだまだ釣り足りないぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.