おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/06(月) カサゴとメジナがつれた
金魚はいつもどおり とくになし
異常なし

天候は晴れ昨日よりかなり冷え込む だが日が出ていれば暖かいのだ
私にとっては絶好の釣り日和
なにが釣れるかな〜?

昼1時ごろからつり開始
まずはコマセを撒いてサビキ釣り
魚来ているんです 視認できるんです
でも釣れないんです
これは仕掛けが悪いに違いない
実は今まで私がサビキに愛用していた仕掛けがなくなってしまったのです
今回のは全然ダメだ あの仕掛けがもしあったら買いだめしておこう・・・

その後集まった魚を浮き釣りで狙うことに
ちっこいメバルがちょっと釣れる 小さいが針を飲まれデットリリースなので持ち帰りします
さて夕方5時ごろ釣り場でちょっとしたトラブルが起きます
そのおかげで30分ほど釣りができませんでした
が、日も暮れてそろそろカサゴか
と思い装備を一新 胴付き2連装針カサゴ専用です
よいしょっとちょい投げ・・・・
・・・・・・
・・・・・・待つこと数分
竿がぶんぶんおじぎしだした
よし来たー!リールをぐるぐる巻く
おぉ カサゴが釣れた結構大きいぞ
その後この仕掛けにメジナがかかるでかいぞ
そしてもう1匹小型のカサゴがかかる

でエサがなくなり終了
まぁまぁ釣れた方かな

釣り人のマナーは本当に悪いです
人間の常識を疑います
平日の昼間働き盛りのオジサンたちがいっぱいいます
陸っぱりの釣り人は貧乏な上礼儀知らずにもほどがあります
私もですがね(笑)
ゴミだけは持ち帰るようにしましょうね

釣った魚ですがすべて食べます
もちろんメジナも・・・・
まずメバル・カサゴとさばき
メジナです 調理法を見るとワイン蒸し・・・・冬のメジナは刺身なるレシピが・・・食べられるのか?
さばくと内臓がフォアグラのようになっている
撒き餌をいっぱい食っているからだろう
本当にすごい油 包丁がフォアグラをきったときと同じように油で白くにごる
はい三枚ににおろしてあとは一晩おいて父親に食べさせましょう
ちょっと心配なので冷水につけて洗い風にして見ましょうか

明日食べるのが楽しみです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.