おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/13(土) 受精率
天候よく外でも暖かい一日 日が落ちると冷え込む
まだ屋外のエサよりには注意が必要です

今日は仕事がはかどりました
180Lを一本水換え 中にいた茶竜の残党を超青水の中から捜索し隣のセイブン水槽に移す
8匹くらいいたかな・・・でも目が出てこないだね こりゃだめだ
その他にも水換えをする 水は冷たい・・・
この時期は白点病が出やすいので水換えのさいは薄くメチレンを入れる
治療より予防である

さて先日産卵の卵情報です
昨日から孵化が始まったパチの仔達は全匹孵化完了
かなりの数が孵化した模様
竜眼の卵は何とか眼が出てきました・・・しかし受精率はやはり悪い1割に満たないか・・・しかしもしかして奇跡があるかも知れないぞっと思う
なぜなら高頭パールの卵少しだけ受精していた(眼が出来てきた)
俺がちゃんと産卵準備をしなかっただけでペレに相談するほどでもなかったようだ次回に期待する
この2つの卵は数が少ないうえ産卵時期も同じなので一緒に飼育することにした
大きくならば竜眼は眼が出てくるしパールは鱗が立ってくる
眼が出てうろこが立ったら・・・松かさ病だよ!!
とにかく一緒に飼育しよう 数が少ないからといって途中で投げ出さないようにしよう

明日もいっぱい売れるかな〜 日曜日だから頑張らなければ
現在店頭販売は2割引です お近くの方は見学にきてくださいね

画像は今日再編成した自家産オランダ2歳 小ぶりですがその分かわいいですよ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.