おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/14(日) 上昇中
天候晴れ 昼間は暖かく夜冷え込む典型的な3月の天候
エサをつけるときは昼間の暖かい時間に1回とし3時以降はあげないほうが賢明だろう

今日は日曜日ということもあって忙しい日になりました
父親の駄らんちゅうの水をいきなり全換えしました
つーかコケも全部落とし水作も洗ってましたよ
いわゆる全とっかえです
この時期は半分換えとか部分換えが妥当なところだと思うが・・・
水質がいきなり変わったり酢つと金魚に白点虫がつくんだけどな
まー駄らんちゅうだし白点病ぐらいで死ぬ金魚はいないだろう

私もチョコチョコと水換えをし少しは金魚が見やすくなったかな

稚魚情報
稚魚は月曜産卵 一昨日から孵化の稚魚(パチ稚魚)は泳ぎ始めました
今日よりブラインをあげます 今日といってもよるからです
室内なので朝も夜もないですね スピード飼育で1ヶ月を乗り越えさせます
1ヶ月を乗り越えれば稚魚全滅の可能性はかなり減ります
稚魚の勝負は1ヶ月

竜眼の卵
受精率は絶望ですがこの時期室内で飼うのはちょうどいい数でしょう(負け惜しみ)
目玉がもうクリクリに出てきて卵の中でときより動きます
明日には孵化すると思います
ちょっと早すぎますね 加熱はしていないのですが私の部屋の水温は22度くらいあります ライトがいっぱいで暖かいのですね
火事にならないように気をつけよう

しゃべり場今日はこれまで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.