おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/20(土) うんち爆弾
寒さが戻ってきました・・・
気温10度に届かず水温も7℃前後 金魚はいじりません
みぞれのような雨が降りこころまで冷たくなります

日曜日に届くよう金魚の梱包をするため外に出なくてはいけないのですがこんな日は外には出たくないですね
と、すばやく金魚をすくいあげ箱詰めしいってらっしゃーい〜
実は寒い方が水も痛まないし金魚も暴れないし酸欠の心配もないし安心といえば安心です
室内飼育の金魚じゃなければね

お客さんも来ないし遊びに来ていた甥の多丸と遊んでいました
多丸がご機嫌なので私のお腹の上に乗せ座らせたり立たせる練習をしていたんですが なにやらいやな臭いがしてきます
これはうんちの臭いです
ちょっと漏れたかなと思い多丸のお尻のあたりを見てみると足のとこまでうんちまみれです そして視線をさらに下げ自分の腹部を見てみると・・・・「なんじゃーこりゃ〜〜〜!!!」
私の一張羅のフリースにズボンまでうんちまみれになっていました
私は恐怖のあまり多丸を投げ置き 風呂場に走りましたとさ
めでたしめでたし

稚魚情報
ブラインを沸かしすぎやや酸欠で死に掛けるブラインが・・・
死んだブラインはグッピーにあげる
ちょっと多めにあげられそうです
ただ正直パチ稚魚には余り期待していません
パチは思い出の金魚ですがいわゆるまくれのある駄金です
うちまくれはあまり気になりませんが外まくれです・・・
はぁ・・・パチ・・・遺伝しないでね

竜眼稚魚は本日より旧親父金魚水槽に移転 選別し本格的に給餌予定です
実は竜眼稚魚250〜300匹くらいいました
孵化してみると実は多かったということはよくあることです
尾も開き始めていて期待大です

で旧竜眼水槽にみかんパールを移します
うん だいぶ再編成が出来ました
あとは早く暖かくなるのを祈るだけだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.