おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/21(日) 危篤
天候回復するも気温水温とも上がらず
外の金魚はいじくらない
もちろんエサもダメ
仕方ないので室内の金魚を中心に活動する
といってもいっぱいいっぱいで室内もいじくりようがないのですが

そんなこんなでだらだらと安息日を過ごしました

稚魚は順調です
昨日の夜中寝る前に選別をし100匹程度ハネました
基本的には尾が開かないフナ尾 開きが悪くすぼんだようなスボ尾 また尾が左右対称でない者を中心にハネました
横見では体が真っ直ぐでなく「への字」のように曲がってしまっているものは絶対ハネです 
あと眼がない仔も残念ですがハネです
金魚はたくさん卵を出しますがその分奇形も多いです
種の保存のためには心を鬼にしなくてはいけません
そうしないと金魚は先祖がえりしてしまうのです・・・

みかん高頭パールの卵ははっきり眼が出てきました室内でも冷え込むので水温をヒータで20度に固定
月曜には孵化する予定です
たくさん孵化しそうである 楽しみです

生まれる命あれば散る命あり
我が家の最古参私が高校のときに購入した東錦ついに機動制御できなくなり水底で横たわってしまっています
もう7年は飼っていますね まだまだ頑張れると思っていたのですがだいぶ痩せてきました 父親所属の金魚なのですが父もずいぶん気にかけています
最近の私はあまり金魚が死んでも悲しくならなくなりました(おばこ直属の金魚が死んだら泣きます)
池を見たときに金魚が泳いでるのではなくお金が泳いでるように見えるようになったら金魚屋をやめるときですね

パレスチナニュース
イスラエル軍はガザに侵攻している模様です
今回のイスラエルの侵攻は大変激しいようでパレスチナインフォメーションセンター(メディアセンター)のサーバーがダウンしてしまったか情報が入りません
イスラエル軍は電話線や電線などインフラを問答無用で破壊します
直接攻撃すると国際世論が厄介なのでインフラを破壊して兵糧攻めにするのです
イスラエル軍かかかればメディアだろうが救急車だろうが攻撃の対象です ジュネーブ条約はいったいなんのためにあるのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.