おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/24(水) 20皿
天候午後から雨
気温は10度に届かず
しばらく天気悪いようだ

今日は雨のため金魚は動かさず
事務仕事を片付ける

夕方から輪ゴムを探しにホームセンターの旅へ・・・
いつものことだがいい太さの輪ゴムが売っていない
エッサンの輪ゴムコーナー撤退が痛いな・・・
エッサンは金魚生体の撤退に続き重要な輪ゴムまでなくなるとは本当にだんだん使えなくなっている
そんなこんなでグッピーを見に町田のティア○に行きました
ここは器具が安くてよいねー グッピーも種類が多い
そしてセール品が安い 私はやっぱり青系が欲しいな
ブルーグラスとかでよい が今は買えないのだよ

夕食はカッパ寿司に行きました
トロ祭りです
トロメチャクチャうまいぞ4皿も食べちゃった〜
気がついたら20皿食べてたよ!
普通の成人男子では平均的な記録かもしれないが私にしては頑張ったのでした
でもトロは一貫盛だから実質は18皿だね
もっとがんばろう
あれ?ヤシン師追悼の喪中ではなかったのかな 断食中だったのに・・・はははのは信仰心など寿司を目の前にしては何の役にもたちません
トロ祭りの方が私にしてみれば重要なのです
というわけで25日で喪が明けます
25日より平常どおり営業します
もうすぐ通販店がオープン1周年になります
1年間やってきましたが大赤字です!(爆)

パレスチナニュース
各地で小競り合いが続きます
少なくともイスラエル軍の攻撃で4人のパレスチナ人が死亡しました
ハマスはヤシン師の後継をアブドゥル・ランティシ師に決定しました
ランティシ師は47年パレスチナ生まれで48年のイスラエル建国時に難民となりガザに移住しました エジプトカイロ大学で医学を学びその頃からガザでイスラム抵抗運動に参加するようになります
87年にはハマスの結成に参加 最近ではハマスのスポークスマンとして各国のメディアにも登場しています
2003年6月には乗車をイスラエル軍のミサイル攻撃に狙われます
車は大破しましが師は負傷しながらも奇跡的に助かりました
ハマス一の強硬派です


画像はアラブサイトを巡っていたら見つけたものです
右上の後光が射しているのが亡くなられたヤシン師です(北の将軍様並みに美化されています)
車椅子に乗っている醜い悪魔がアリエル・シャロンです
片に悪魔の紋様ダビデマークがついています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.