おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/04(木) 重たい
天候午前中晴れ間もあり 午後から雨と雪・・・寒い

今日は予定通り仕入れに行きました
天気が悪かったので外で金魚を選ぶ気にもなりませんね・・・
自慢の目利きもやる気がなくてはいい仕事してますねぇにはならないのです
同じ500円の金魚でも1000円で売れるのもあれば100円にもならない金魚もいます
以下にいい金魚を仕入れるかが大切なのですね
特におばこのような弱小ショップは少数精鋭でなければやっていきないんですね・・・
そのためいい金魚を選ぶ目はだいぶついてきたと思います

さて金魚の仕入れはそこそこに今日は55s分エサを買いました
はははのは〜私の体重とほぼ一緒ですよ 後3sほど重かったら深田恭子と同じ重さですよ
明日はきっと腰が・・・・はぁ・・・ぅ
このエサは咲ひかりといいまして本来高級な錦鯉のえさです
その粒の細かいのを金魚に用いたところまさにうにいくら丼のような食いっぷり
まじめに言うとですね生菌材配合なんですね
やっぱり消化もいいですし水が汚れずらいんですね
消化がいい・水が汚れない=金魚の健康維持に効果抜群といったところでしょうか
これを通販では200.500.1500gと適度に分けて販売したいと思います
店売りではお客様のご希望でグラム売りをしたいと思います
値段的にはそれほど他のエサと変わらないので興味がありましたら一度お試しください
化粧品と同じで1日で効果が目に見えるわけではありません
数ヶ月使って違いを実感してください(ドモホル○)

グッピー情報 今日はティアラにグッピーを見に行きました
いつ行ってもティアラは大繁盛ですね
やっぱり品数満足ですからね
金魚は全然ダメですがグッピーは所沢熱帯魚産のいいのがいますねー5000、1万は当たり前ですよ
私は貧乏なのでそんなものは見てるだけですよ
メスのお腹を・・・イマイチ生まれる前兆が分からないのです
どういう状態になれば次の日生まれるのでしょうか・・・・
なぞがなぞを呼ぶグッピー
実はおととい近所の店で購入したエンドラーなんとかが今日子供出しました
家に帰って覗いてみたら急に増えてるんですよ
初産なんでしょうかね 数が少し少ないです
果たして固定率はどうでしょうか?
つーかヨ○ヤマに所沢グッピー買いに行こう
あそこはいいの入れてるしね〜
バイトの女の子もかわいいしね 
エメラルドなんとかって言う緑色にきらきら光るのが欲しいな
トロピカトロピカ行くかいくか ちょっと遠いな・・・
妥当なところでブルーグラス系がいいかな

・・・・子供を出したメスグッピー爆死の予感 難産だったか・・・
メスだけ買いに行こう・・・・(涙)
忘れ形見は大切に育てます

ちょっと疲れたわ・・・
今日はパレスチナメディアセンターは見れないや


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.