おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/07(日) 雪ちらほら
今日も寒い日がつづきます 気温10度に届かず水温は7℃前後
先週はエサやりもしたというのに この寒さです お腹壊すなよ
昼すぎには雪もちらほらと3月入って3回目の雪におばこは見舞われました 積るほどでもないですがやっぱ冷え込みます

というわけで寒くて外の作業はお休み
お客さんを待ちぼうけの一日です

さて室内では頑張って水換えをしました・・・・・・・
恐怖の1年近く水換えをしていない水槽の水換えです
それでも金魚は生きているのです かなり痩せてしまっていますが・・・
水面には白いカビがびっしりです
よくもまあこんなのがある部屋で寝起きできる私ですね
難民キャンプよりは全然いいですわ

そそそそそうです 去年の暮れ生まれの稚魚
ずいぶん大きくなりましたよ
数も結構いますし4月になって水温が安定してきたら通販も開始予定です
親父金魚の子供なのであまりいい仔ではありませんがかわいさなら負けないはずです
丸手でちょこちょこ泳ぎます

パレスチナニュース
パレスチナとイスラエルの戦闘は激化しています
大変危険な状態です
日本の新聞にも載っていますがガザ地区の検問所をパレスチナ連合部隊(ハマス、イスラム聖戦、アルアクサ殉教者団)が攻撃しました
まず1台目の偽装したジープを検問所付近で爆発させ
混乱しているところを2台目の偽装したジープで突入し激しい銃撃を浴びせたとのことです
この攻撃でパレスチナ人4人が殉教しました
マホメット・ジハードAbu Diya、18才(ハマス)
マホメット・アル=Mubaid、21才(イスラム聖戦)
Hatem Mahmoud Tafesh、22才(アルアクサ殉教者旅団)
オマル・ハサンYacoub 23才(アルアクサ殉教者旅団)

この戦闘の巻き添えでパレスチナ人2人警察官が死亡し20人近くが負傷しました
イスラエル側は死傷者の発表がないので不明です
しかしハマス、イスラム聖戦、アルアクサ殉教者旅団が共同声明を出し攻撃の成果を発表しました またこの攻撃は先日パレスチナの活動家たちが暗殺されたことに対する報復であると宣言しました
またハマスはガザ地区にあるユダヤ人不法入植地へ迫撃砲を2発打ち込みました イスラエル側の被害は不明ですが 直後にイスラエル兵が近くのパレスチナ人の民家を無差別に銃撃しました


これらの攻撃に対しイスラエルは警戒レベルをあげるとともにガザ地区中部の難民キャンプ侵攻しました
子供4人を含む15人のパレスチナ人が殺され80人近くが負傷しました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.