おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/15(木) 天気回復
天気回復しました 気温あがる 金魚元気
日が落ちると風冷たい

今日は親父金魚第一陣たち(03年12月生まれ)をみな外に出しました
最初のうちは外で唯一ヒータを使っている水槽に入れます
18度に設定
うん親父金魚の出来は・・・・60点かな
なんだかかんだか細かく説明すると面倒なんですが稚魚は室内屋外ともいろいろ配置転換しました
水槽移動後は病気が出やすいので注意が必要です

稚魚3月組は私が切り刻んだ冷凍赤虫&ブラインをあげています
実は先日ブラインを缶で買いました
ブラインを缶で買うのは勇気がいりますね
なにせハズレ缶を引くと負荷率が10%程度のときもあるんですよ
ブラインを缶で買うときはちゃんとしたメーカーを選ぶ必要がありそうです
昨今はネットなどありますから評判のいいブライン缶を聞いてみるのもいいでしょう
うちのブライン缶は今日から孵化しているんですがまぁまぁの孵化率分離率です
24時間孵化と書いてあっても30時間くらいエアレーションするといいようです

ウィルス
おばこでは多いときは20件以上のメールが一日に来るのですが半分は怪しいサイトの宣伝かウィルスメールです
なんとまぁ私のPCのウィルスに感染してしまったようで昨日処理しました
PCは定期的にチェックしないとダメですね

そろそろ外で仔引きが可能な水温になってきました
アズマが採りたいですね

卵情報
火曜朝産卵の竜眼卵は受精卵はすでに目がはっきりと確認できます
金曜の夜から土曜の朝にかけて孵化するでしょう
しかし今回も受精率3割程度です 人工授精をしそこなったのが悔やまれます
うーん もう同じミスはしないぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.