おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/17(土) 観賞魚フェア江戸川
天候晴れ 気温25度近く 暑い 金魚は見ず江戸川まで

今日は観賞魚フェアを見学のため土曜なのにお店を休み江戸川区民ホールまで行きました
当初車で行く予定でしたが諸事情を考慮し急遽電車で行きました
電車だと1時間30分くらいかかります
実は結構近いんですね 行きも帰りも座れたので楽チンでした

さーつきました!
メチャメチャ混んでいます 私は人ごみが大の苦手・・・愚息もゲンナリです
水槽の金魚を見るのも一苦労
はぁーいい金魚がそろっています^^
ただかわいそうなのが調子を崩してしまってる金魚が多いことです
開催期間中(3日間)水槽に監禁されるわけですから金魚にとってはいい迷惑な話かもしれませんね
さらに卵を産んでしまっている金魚が多いこと多いこと季節的にしょうがないってことですね
出品された金魚がみんな無事に我が家へ帰れることの願います

人それぞれ魚の評価も違うでしょうが私が一番気に入った魚がこのオランダです(画像参照)
誰の持ち魚か知りませんがこの人は大変魚を見る目があるしよい筋のオランダを持っていると思います(うらやましい)
おばこの中ではこのオランダが一番です勝手に「おばこ賞」を授けます

ご飯
この江戸川区民の血税で出来た 区民ホール7階のレストランで食事をすることにしました
遅い昼食です
このレストランは値段と比較して味・ボリューム・サービス・店の雰囲気どれも満足だ 
さらにそこから展望タワーなるものに上れるのです
江戸川区民の血税はこんなものに使われているようです
眺めはよい つーか区民は利用しないよな 観光客向けか

そして某Y店つながりで金魚青年と知り合ったのだがなかなかいい選球眼を持っているようです
出品する度胸がすごい!

会場の外で金魚の即売会
子供が多いが腕利きがいました
東の桶を眺めていると目に付く魚が2,3匹 買うつもりはなかったのですが見てるそばから向かいのおじさんが掬っていきます
このおじさん腕利きですよ

こうして疲れ果てた私は江戸川をあとにしました


楽しかったです 秘密基地のほうにレポートする予定です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.