おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/18(日) 悪夢再び
天候晴れ 気温上がる
売り上げまぁまぁ

まず産卵情報が入っています
屋外飼育のオランダが産卵しました
オランダなんて仔引きしてもお金にならないんですが
オランダには特別な思い入れがあるのです
「テンちゃん3人衆」と自家産オランダを代々飼育しています

孵化情報竜眼の卵は昨日孵化しました
負荷率絶望 100匹に届かず・・・

屋外でもどんどん産卵が始まりました
早起きの日々が続きそうです
夏場などは昼間作業が出来ないので徹夜して朝5時に産卵チェックそしてミジンコ採り 7時から9時までエサやりまたは水換え
で昼の1時までお昼ねという日々になります
うーん厳しい日々になりそうです
金魚は調子よい

パレスチナニュース(最終回)
ヤシン師のあとを次ハマスの新指導者に就任したアブドゥルアジズ・ランティシ師がパレスチナガザ地区内でイスラエル軍のアタックヘリからミサイル攻撃を受け暗殺されました
ランティシ師は車で移動中イスラエル軍のアパッチから乗車にミサイルを打ち込まれました
この攻撃で車は大破炎上しランティシ師は病院に運ばれましたが死亡が確認されました また同乗者2名が死亡 爆発に巻き込まれた市民4人が負傷しました
ランティシ師は去年6月にもイスラエル軍のミサイル攻撃を乗車に受けましたがこの時はヘリの接近音に気づきあわてて車から脱出 軽症を負っただけですみましたがラッキーは2度はおきませんでした
ランティシ師の殺害についてヤシン師のとき同様の反応が世界各国から出ています(口だけです)
ガザでは葬儀がおこなわれ市民10万人が行進しました
三日間の服喪期間が発表されました

度重なる指導者暗殺に対処してハマスは指導者を匿名としました
基本的にハマスは政治部門と軍事部門に分かれており
政治部門は主に慈善活動として学校や病院の経営などをしています
軍事部門はイザディン・アル・カッサム部隊と呼ばれ政治部門とは別組織で行動しています 指導者・幹部の名前も匿名で完全な地下組織です
この軍事部門の必殺技が自爆攻撃です

先日ブッシュ大統領とシャロン首相がアメリカで会談し
米大統領史上初「ヨルダン川西岸地区占領支持」発言をしました
ヨルダン川西岸地区は第3次中東戦争でヨルダンから不法に奪い取った領土であり国連安保理決議で撤退を勧告されています
イスラエルに何を言っても分かりませんね
もう中東和平などは絶対にありえません
さすがに私もあきれてしまいました
というわけで金魚も忙しくなるのでパレスチナニュースというかパレスチナ解放運動は休止となります

これは私からの最後の訓示です
「イスラエルの壊滅もしくはイスラエルとの共存は事実上不可能となった。イスラエルの攻撃はきわめて残忍で卑劣であるこの卑怯な攻撃からパレスチナ市民を守ることは出来ない。国民の生命や財産を守るという理由でエジプトやヨルダンのように国家がイスラエルに屈服してしまう場合がこれからも出てくるだろう。しかし例え 国家や指導者たちがイスラエルに屈服しても我々民衆の祖国解放の情熱は衰えることはない。我々の先祖代々からの土地を奪い不当に占領を続けるシオニストに安息を与えてはならない パレスチナの地を占有し続ける限り安息の日々がないことをシオニストに思い知らせろ。パレスチナ人の血は決して安くはないのだ」


明日は仕入れに行く予定です いい金魚に巡り会えるでしょうかね
画像はランティシ師の葬儀(Aljazeera


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.