おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/19(月) ゴムのたび
天候曇り勝ち 夜から大雨風強し 春の嵐とはこのことなり
南風か気温は下がらず

今日は仕入れに行きました
金魚は良いのがいませんでした
そんなわけで平塚まで開店したばかりのホームセンターへ足を運びます
よさそうな輪ゴムがあったので買いだめました
他にもいろいろ買いました
アクア(ペット)コーナーもあり金魚がいました
金魚はみんな病気でした ちゃんと調整中の札がついていました
まだオープンしたてでは水槽の水は出来ていません
そこに新しい金魚を一気に入れるぎると病気になってしまします
でもこのお店はちゃんと病気の金魚を売らないようにしていたのでえらいと思います
とても広くていいホームセンターです

卵情報
オランダの卵目が出てきました自然産卵ですが受精率はまぁまぁのようです 期待!
稚魚情報
先日土曜日付加した竜眼の稚魚に最初のエサをやりました
数が少ないのでどんどん大きくなるといいです

ブラインがちょっと湧き率がよくないです
微妙な塩加減が問題か?よく湧く時と湧かないときとがある・・・

ティ○ラにも行きました
金魚伝承フィギュアを買いました
袋をニギニギしサーチしました
更紗らんちゅうが出ました かわいいですが 尾皿が貧弱です

おばこタワー3号機の建設に資金を回しすぎ月末を待たずして今月はピンチです^^;
しかしやる気は満タン 屋外でも次々親魚を仕掛けます!

画像はアメンボです
どこから来たのでしょうか?
我が家のジャンボプラにもアメンボが住みつきました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.