おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/03(土) ペットフ○レスト
天候晴れ気温上がる金魚活発に泳ぐ
エサを欲しがる 稼ぎよし

今日は週末とあって賑やかな一日になりました
売り上げもよく満足です

気温の上昇に伴い冬眠組みは完全に目覚めたようで今年最初の水換えを3水槽しました セイブン親魚 東親魚 仔セイブン水槽の3つ
仔セイブン水槽はまさに泥沼のようになっていました(画像参照)
よくこんな水で生き抜いたものです・・・が悲劇が起こります
それはまたのちほど・・・

さて店じまいをして夕方よりあざみ野に4月オープンしたペットフ○レストに威力偵察です
時は夕方6時半駐車場がいっぱいでなかなかはいれません・・・
前にも言ったかもしれませんが郊外型の飲食店にとって駐車場の数=客数なのです
駐車場はもっとでかくしてくれ・・・
ま、あざみ野駅から徒歩5分ほどで裏側はすぐ閑静な住宅街なので駐車場はそれほどなくてもモウマンタイですね
よーやく中に入る
まずはアクアコーナー
ペットフ○レストがきっと仮想敵国に想定しているヨ○ヤマと比較してみて犬猫・小動物・爬虫類・昆虫・熱帯魚・金魚・それらのエサ・器具・・・すべてにおいて品質・価格とも勝負にならない(どっちが勝ちとか言ってませんよ・・・)
もうペットフ○レストに行くことはないだろう
といいつつおばこタワー3号機製作のため中に搭載する40p水槽を6つも買ってしまった
これは開店セールで史上初の安さであった
今日の稼ぎはこの水槽6つに消えた・・・
いくら稼いでもお金がたまらないのは稼いだ分をまた金魚に使ってしまうからのようです
金魚の生活はかなり豊かになっています・・・
で、その足でヨ○ヤマに・・・やはり行きなれたところは居心地がよい
もうらんちゅうの黒仔が入ってたよ 本日入荷なそうだがその水槽になぜかイトミミズが・・・エサを切るという言葉を知らないようだね 
値段もめちゃめちゃ高いしこの時期出る黒仔は基本的にハネハネだよね 横から見てももろサシてるよ・・・
それ以前にエラってるんだけどね 金魚がかわいそうだよ(苦笑)
よそ様のことを言いたい放題のおばこですが
店売り最高値3500円の長手オランダが病む・・・
もう1ヶ月くらい仕入れてから経つのだが・・・病む(T0T)
エルバージュとメチレンのダブル浅野で薬浴です
よくなれよくなれ〜 
ちなみにらんちゅう明け2歳8割死亡!
一足救助が遅かったようです・・・

水温が不安定なこの時期 病気になることが多いです
昼間暖かくても夜冷えます「エサのやりすぎ」には用心してください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.