おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/07(水)
春の陽気です
小さな子はもう半袖で外を走り回ります
春風で桜の花がひらひらときれいなものです
日本はとてもいい国です

金魚はいつものように特に変わりなく
最近は飛び込みのお客様も増えうれしい限りです
で、水換えしてたんですが排水中 目を離してします
気がつけば水槽の水が空・・・その空の水槽でぴちぴちと金魚が跳ねていたそうです
全部バケツに移したと思い込んでいた金魚が1匹残っていたのです・・・母親が救助してくれたそうで事なきを得ましたが最近小さなミスが多いおばこです
気を引き締めたいです
らんちゅう水換え そろそろ産んで欲しいぞ

稚魚情報
そろそろ水換えをしなくてはいけないがプロ野球開幕に伴い夜おこなっていた室内水槽の水換えを怠り気味です
ドラゴンズ戦はTV放送も少ないですし関東ではラジオもほとんどやりません
なので頑張って愛知発の東海ラジヲをがんばって聞いています
天候や時間帯によりかなり聴きづらいですがやはり東海ラジオガッツナイターが一番です
昔はかなり熱くなりラジオカセを蹴飛ばしたり投げ飛ばしたりしましたが今年からは金魚が一番です
ラジオはほどほど稚魚の水換えを頑張ります

昨日少し部屋の掃除をしたのですが
すごいものを発掘しました!
子供も読むことが可能な日記なので詳しくは書けませんが一度捨てたものと同じものを2年前ぐらいまた見つけしばらく忘れていて昨晩発見です 初代はボロボロになりは惜しまれつつ廃棄処分となったのですが2代は偶然手に入れ懐かしさのあまりフィーバー・・・がその後 行方不明となり存在自体を忘れていたのです
懐かしきかな よき思い出


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.