おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/01(土) GW出血大セール中
ゴールデンウィークも前半戦終了です
ボチボチですね
天候晴れ 金魚元気

ゴールデンウィーク中ということもあり遠路はるばる来店してくださる方もおりありがたい限りです
少しでも知名度をあげ気持ちいい買い物をしていただけるように2〜3割引で頑張っています お店まで来てくれたお客様へのお礼のようなものです
純利益は少なくてもその分たくさん売ればいいのです
おばこは出来立てほやほやです 通販はともかく店売りで「高い」と思われたは集客は見込めません
なぜなら車で20分も走ればヨネ○マに新しく出来たペッ○フォレストに今度はHCのコー○ンまで出来ました
コー○ンは器具の価格も安く生体も安いです(広告しか見てませんが)
これはかなり強敵です こんな大型店に勝てるわけもないですからひっそりとがんばります 
大型店にまねできない品質管理つまり金魚の健康状態で勝負します
しかしちょっと厳しいね もっと知名度を上げないとな・・・
今年の目標です

さて産卵は気温の低下で一休みです
東錦の親魚が病んでいます・・・
こうなれば総力戦です
産みそうなのはみんな仕掛けました
まーもうちょっと暖かくなれば自然に産むことでしょう

卵情報
セイブンの卵受精率悪いも数が多く何とかなりそう

稚魚情報
特になし 外のは寒さに負けるな

比較的平和なおばこでしたが室内で悲劇が起きていました
直属の60cm水槽ですが朝起きると上部フィルター吸い取り口が外れていました
そのときは「あー外れてる」としか思っていませんでした
で夜室内で水換えをしていると
なんと上部フィルターの吸い取りパイプに金魚が頭を突っ込んでいるのです
私は慌てて救助しようと思ったのですが強力に吸い取られていて外れません 無理に引っ張ったら頭が取れてしまう・・・どうしたら・・・フィルターの電源を落とせばいいのだ・・・
しかしもう手遅れでした すごい形相で天に召されていました
教訓 器具の事故で金魚が死ぬことも多いのです 器具の管理は人間の仕事です 油断大敵火がボウボウです

画像は金魚掬い用の金魚です
自家産金魚で小さいですが掬うにはいいサイズです
GW中お子様を対象に無料で実施しています
だいぶ減ってきました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.